1: 国内プレイヤーさん
例えばショットガンとアサルトライフルをもってて
室内でそれなりの近距離の場合はショットガンを撃ったあとリロードさせてまたショットガンを撃つのと
リロードさせずに武器をアサルトライフルに切り替えて撃つのとどちらが推奨されますか?
武器のリロード時間と切り替え速度の一覧表とかありますか?
2: 国内プレイヤーさん
ちょっと>>1と意味合いは違うけどショットガンってちゃんと当たればでかいけどエイムがズレたら大してダメージ出ないから
マスティフで大ダメージ出した後に手堅くARに持ち替えて削った方がいいのか悩む時場面ある
この前マスティフでかなり削ってあと1発って時に俺のクソエイムと相手のキャラコンの良さが相まって全然当たらず負けたんよね
その時フラトラに持ち替えてれば確実に勝ててた
ショットガンのエイム鍛えろってだけの話かもしれないけど
3: 国内プレイヤーさん
いくつか見てみたけどショットガンは全体的にリロード遅いので
基本的には武器切り替えの方が早いと思う
遮蔽使えるなら遮蔽に入ってリロードが一番
遮蔽に入る余裕がないとか相手を押しきれそうなときに猶予を与えたくない場合に
切り替えって感じじゃないかな
4: 国内プレイヤーさん
基本持ち替えよりリロードのほうが遅い
マスティフはリロード途中で撃てるので相手が瀕死だったら1.2発リロードして撃ってもよい
まあマスティフ撃ち尽くして倒せないっていう状況はあまりないと思うけど
wikiに持ち替え時間などは載ってる apex weapon reload time などで検索すればリロード一覧は出るが
持ち替えタイムは載ってないことが多い。大体大きな銃は遅いと思っておけばよい
それでもLMGを入れ替えるより(大体0.7+0.7) 2-3秒かかるリロードのほうが遅いので マスティフ(リピーターも)のリロ中断以外は遅いのは間違いない
5: 国内プレイヤーさん
一対一の接近戦でギリギリ負けるのはそれかぁ
6: 国内プレイヤーさん
こういうの有り難い
質問した人と別人だけど持ち替えるようにします
ありがとう
7: 国内プレイヤーさん
wikiは性能一覧でリロード時間のソートはできるけど
持ち替え時間に関しては各武器の個別ページを見ないと確認できないね
>>18の計算を見る感じ武器Aの収納時間と武器Bの展開時間を足した数値が
A→Bの武器切り替えに要する時間と考えればいいのかな
ざっと個別ページをみた雑感をまとめると
・収納時間は展開時間より0.05秒早いパターンがほとんど
・ピストル、SMGは持ち替え時間が特に早い(ピストル0.25秒SMG0.35秒前後)
・アサルト、LMG、マークスマンは大体0.6~0.7秒の範囲内
・マスティフとボセックは展開がやたら遅い(0.8秒/1秒)
しまう速度は他の武器と同程度なのでこれらの武器を後出しする時は注意
それでもリロードするよりは早いけど
8: 国内プレイヤーさん
マスティフに持ち替える時やたら遅いと感じてたら本当に遅かったんだな
為になったわ
9: 国内プレイヤーさん
他のショットガンが展開0.45秒(モザンはピストルに近いから0.25秒とさらに早い)だから
この差は結構でかいよね
あとはボルトSMGが他のSMGより展開がちょっと遅い
+おそらく唯一収納速度が展開速度より遅い武器(展開0.4秒収納0.5秒)みたいで
ボルト軸の人は先出しも後出しもわずかながら不利になるようだ
扱いやすさの代償なのかね
7
モザン最大の利点よな
持ち替えの速度がそこまで違うならかなり大きな利点だな
PADだとアシストもあるからフルオートでワンマガとかできちゃうけど
キーマウだとワンマガなんてまぁきつい
PAD民はまずフルオートで戦って微妙に残った敵をSGで倒しきる
キーマウはSG1発2発で90とかアーマー割るくらい削って
フルオートにすぐ切り替えて倒しきる
この戦い方でいいと思う。
もちろんPADでも先にSGで削って~ができたら一番いいんだけど
正直フラトラとかで至近距離で腰打ちワンマガ決めてる方が早いし楽だから状況次第か
アシストがそんなに優秀ならショットガンもターゲットに吸い付いてフルダメージ連発で倒せそうだけど?腰撃ちってアシストつかないし。エアプ?
腰撃ちアシスト付かないってエアプ?
PCだと腰打ちアシストつかないのか
勉強になるわー
padはEVA全盛期の火力やばかった
最近インファイトはディボかフラトラしか使ってないな
すももん最強!
お前らもディヴォーション2丁持ちしろ!!
弾消費えぐそうだしロマン構成すぎるしアタッチメント探してる間に試合終わりそう
タボチャがクラフトの日ならワンチャンありかも?ってくらい
タボチャある日はディボがない。
Lスターは常にある。