1: 国内プレイヤーさん
初動ファイトはアーマーの確定湧きに降りてアーマーの差で勝つのが一番良い
ミルの2つの間の4つのサプライビンに降りるのがいい
2: 国内プレイヤーさん
初動はアーマー差よりも武器とかの方が重要だからなぁ
それでしょっちゅう白のまま紫アーマーしばき上げてアーマーゴチってるからアーマー優先したいとは思わん
そこで逃がしたとしても現状青にするの滅茶苦茶簡単だし青になれば紫相手でも普通に戦えるから気にならん
3: 国内プレイヤーさん
そりゃあもちろん武器の方が大事だけど武器って砂の確定湧きは有るけどそれ以外は特定の場所に何か有るってのは無いでしょ
それは漁る面積広くできるように降りるしか無い
例えば2パーティでの戦いなら漁れる範囲の真ん中に降りれば敵部隊よりも多くの物資を確保できるし良い武器入手できる確率も上がる
4: 国内プレイヤーさん
アーマー確定湧きポイントって他がビミョいとこ多いんよなぁ
だからそこ優先するよりは物資が多いところを先に漁る方が武器などを揃えるのが安定しやすいからアーマー優先しない方がいいよねって考えだわ
5: 国内プレイヤーさん
ミルハイティアだけど物資量少ないしバロメーターミッドティアだしちょっと微妙だよな
6: 国内プレイヤーさん
そこに複数部隊だからマジで美味しくないしアーマーなんて漁りに行くと武器も糞で弾もないなんてことが普通にあるんよな
武器と弾があれば戦えるがアーマー強くても武器糞じゃ戦えんのよね
武器さえあれば2部隊くらいシバくと紫になってるし
7: 国内プレイヤーさん
武器ガチャ運がクソだからアーマー確定のとこばっか降りてるわ
8: 国内プレイヤーさん
武器ガチャになるにしても複数回やれば結果は安定しやすいから即座に複数漁れるポイント行けばええんやで
すぐ会敵しそう→まず武器持って有利ならすぐ撃つ、手空いたら漁る
会敵遅そう→すぐアーマー取る武器と回復は成り行きで
こんな感じだと思うけど、実際はそんなロジカルに動かなくても雰囲気で「今はこれ最優先!こんなことしてる場合じゃねぇ!」ってなるもんな気がする
素手が弱体化で武器無しだと確定で負けるし、確殺されるとアーマー取られるから武器優先のほうがいい
四つのサプライ取ると強いの分かるんだけど、それを読まれて武器拾って速攻丸い建物から詰められて負けるんだよな
どっちもどっちって感じ
初動で一番確保して欲しいのは安全だろ。
その「安全」が何によって担保されるかって言ったら、
「アーマー」と同等もしくは僅差で「武器」なような気がする。
初動に限っては、だが。
アーマーと武器は確かに大事だけど
安全を確保するなら仲間や位置にも注意してほしい。
近くに敵はいないか?
味方は戦闘に参加可能な装備か?
隠れられる建物や遮蔽物は近くにあるか?
無駄か正解かなんて分からないけど
無視していいことではないと思う。
アーマーと武器は確かに大事だけど
安全を確保するなら仲間や位置にも注意してほしい。
近くに敵はいないか?
味方は戦闘に参加可能な装備か?
隠れられる建物や遮蔽物は近くにあるか?
無駄か正解かなんて分からないけど
無視していいことではないと思う。
アーマー取れても、武器とれないと蜂の巣にされて取られるだけだからなぁ
自分JMなら速攻で降り、他人JMなら他人の降下見て離れて降りた方がいい
武器無くてアーマーお届け隊になるのが味方が不利になるし一番痛い
ちょっと極論になるけど、初動で紫アーマーで拳vs白アーマーフラトラ持ちのどっちが強いかって考えたら武器だなぁ…
拳で抵抗するで
広く漁ったのにP2020しかないとか、アーマー降りした敵がフラトラマスティフ揃えて来たとかもあるし
回数こなす上で少しでも運ゲー減らしたいなら高レア確定のとこ行った方がいい
他部隊と開幕降り被った時のこと想定でしょ?
だったら「確定湧きに降りる」は同じ考えのプレーヤーとどっちが最速で拾えるかのワンチャンゲーになりかねないしむしろ運ゲー感強くなるでしょ。俺ならやらんわ。
ギリギリまで広めに漁れそうなとこ見極めて降りてそれでも被るようならまずは武器優先して拾うかな。
武器とって撃って、ダメージ受けたらアーマー取る。ができたら理想だけどケースバイケースでしょ