開発からの回答

【Apex】今後のApexアプデで強化・弱体化が予定されているレジェンドまとめ

今後強化弱体化が予定されているレジェンドまとめ

Redditで行われた開発とユーザーの質疑応答会で判明した、今後弱体化が予定されているレジェンドや武器をまとめました。

Marin
Marin
今日のパッチで調整なかったので次期コレクションイベントまではノータッチになりそう
Marin
Marin
あとは結構偉めの元リードゲームデザイナーDanielklein氏がリスポーンより退職しているので方針変わるかも
【速報】シア弱体化シア弱体化 本日配信のパッチでシアが弱体化します。 http://apexlegends-leaksnews.com...
【Apex】『シア弱体化』を含む複数の不具合修正が行われるApexアプデが配信11:56追記 下記2つの修正を行うApexアプデが追加で配信されました。 ・アリーナでクラッシュの原因となるプラウラー...

ワットソンに強化及び弱体化を含む調整

リスポーンのリードゲームデザイナーのDanielklein氏によってワットソンに弱体化と強化を含む調整が予定されていることが判明しました。

これは海外掲示板にて『ワットソンに(今回のようなお茶目な強化ではなく)まじめな強化は予定されていますか?』と質問したところ、

Danielklein氏は下記のように返答しました。

・今ワットソンの強化には取り組んでいるところ

・まだ手探りの状態なので明確な内容や予定日などは決まっていない

・目標としてはワットソンをプレイすることが楽しくパワフルになるようにしたいと考えている

・以前からの繰り返しになるがワットソンは現状でも非常に高い勝率を誇っているため、目に見えない力を排除したいとも考えている

Marin
Marin
目に見えない力の下りは、なんで勝率が異常に高いのか原因を明確にしてその辺も調整するってことなのかな

また加えて、6月29日にツイッターにて『ワットソンには強化が必要だ』という海外プレイヤーのツイートにDanielklein氏は下記のように答えています。

・ワットソンの勝率はレイスとライフラインを上回っている

・ワットソンは彼女らとよく似たヒットボックスを持っている

・ワットソンの問題点は能力を使うのが面白くなく、その力が感じられないという事(成功体験が少ない)

・確かに彼女に調整は予定されているが予定はまだない。

・この調整は強化だけではなく、弱体化を含める必要がある可能性があります。

Marin
Marin
掲示板の目に見えない力の下りはやっぱ一部調整の中で弱体化も考えているって話だったか・・・
【Apex】今後のApexアプデでワットソンが調整か※6月29日追記あり 今後のApexアプデでワットソンが調整か リスポーンのリードゲームデザイナーのDanielklein氏...

今後ジブラルタルが『調整』される可能性が

リスポーンのリードゲームデザイナーのJohn Larson氏によって今後ジブラルタルに調整が予定されていることが示唆されました。

これはJohn Larson氏のツイッターにて今回のパッチノートでの調整理由等を記載した13個のツイートが投稿され、

その中でジブラルタルの記述もあり、John Larson氏は下記のように言及しています。

・ジブラルタルを調整するのは難しい。

・調整が難しい理由は彼のパターン(アイデンティティ)を崩さない方法でどのように弱体化すればいいのかを考えるのが難しいためです。

・彼のピック率は全体的には低い方だが、ハイレベルのピック率はかなり高い。

・今のところは他のサポートレジェンドを強化することによってハイレベル層のジブラルタルのピック率を抑制しようと考えている

・ジブラルタルの調整(弱体化)についていいアイディアがあれば聞かせてほしい

上記のようにツイートしていることから、ハイレベル(競技シーン)でのピック率を抑制するためにジブラルタルに対して弱体化を計画している可能性が高いです。

Marin
Marin
弱体化方針も一応判明していますが、これはどうだろうか・・・
【Apex】ジブラルタルの弱体化方針が判明ジブラルタルの弱体化の方針が判明 現在開発によってジブラルタルの弱体化が予定されていると以前に海外掲示板で示唆されましたが、 ...
【Apex】今後ジブラルタルが『調整』か今後ジブラルタルが『調整』する可能性が リスポーンのリードゲームデザイナーのJohn Larson氏によって今後ジブラルタルに調整...

レヴナントが今後『調整』か

リスポーンのリードゲームデザイナーのDanielklein氏によってレヴナントが今後『調整』される可能性が示唆されました。

これは海外掲示板にてレヴナントのパッシブ強化に対してのスレッドで『高台居るときに突然現れるレジェンドが出てきたのは不安だ』というレスに対して

Danielklein氏が『もし彼の登る音が小さすぎる場合は音量を絶対に上げます』と返答していることから、

今後レヴナントが壁を登る動作の音が大きくなる調整が発生する可能性があります。

【Apex】レヴナントが今後『調整』かレヴナントが今後『調整』か リスポーンのリードゲームデザイナーのDanielklein氏によってレヴナントが今後『調整』される可能...

クリプト強化

Apex開発者のRoboB0b氏によって今クリプトが強化される可能性が示唆されました。

これは海外プレイヤーより『クリプトとパスファインダーのパッシブがアリーナで実質無しになっている。これに対して改善はありますか?』と質問したところ、

『パスファインダーはパッシブがなくともアリーナでは強力。今私はクリプトに目を向けており、彼を助けるいくつかの変更を検討しています』と回答していることから、

今後クリプトが強化される可能性があります。

Marin
Marin
以前クリプトはリワークの話が出ていましたが、勝率等のデータ的に待機中とのことだったのでキャンセルされて純粋な強化とかになる可能性はあります。
Marin
Marin
あるいはリワークされつつ強化・・・どうなるかな
【Apex】クリプトが今後『リワーク』される可能性が今後クリプトが『リワーク』される可能性が リスポーンのバランスデザイナーであるJohn Larson氏によって、今後クリプトが『リ...
【Apex】今後クリプトが強化か今後クリプトが強化か Apex開発者のRoboB0b氏によって今クリプトが強化される可能性が示唆されました。 これは海外プレ...

シアがさらに弱体化する可能性が

ApexゲームデザイナーJohn Larson氏によって今後さらに『シア弱体化』する可能性が示唆されました。

John Larson氏は今回のシア弱体化に対してツイッターにて下記のようにコメントしています。

・今回の弱体化で割り込み効果(回復阻害やアビリティ阻害効果)と8秒間のスキャン状態を短縮しなかったことに対して失望しているかもしれない

・ただこのパッチが出発点だと考えている。

・内部及び外部からのフィードバックで何かしらの兆候がある場合、これらの能力にも調整が必要になると考えている。

・上記の調整やフィードバックに関しては今後データが何を示しているかに関係なく行う

上記のように説明していることから今回調整が行われなかった回復阻害やスキャン状態の長さは今後データに関わらず、

社内外(開発及びプレイヤー)よりフィードバックが多くあった場合さらにシアは弱体化する可能性があります。

【Apex】シア弱体化内容の一部が判明8月18日追記 シアの弱体化は8月22日の週に延期になりました。 http://apexlegends-leaksnews....
Marin
Marin
とはいえ現状の使用率とか評価見てる感じもう流れてそうではある
Marin
Marin
ランページとかプラウラーに関しても弱体化の可能性が示唆されていましたが、同じ理由で流れてそう
【Apex】アイアンサイトが見やすいフラットラインのスキンが再販アイアンサイトが見やすいフラットラインのスキンが再販 アイアンサイトが見やすいフラットラインのスキン『ティールジール』がストアにて再版...
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ワットソンの勝率が高いのは猛者しか使ってないからってなんでわからないんだ?wwww

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    • 匿名 より:

      ホントそれ‼️私はワトソン使い=強いと思ってる。

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    • 匿名 より:

      ワトで爪痕ダブハン持ってるけどフェンスとパイロンほとんど使わないからな。戦闘狂のただの女の子としてキル数増やすだけに喜びを感じてる。アビリティに全く頼らないで勝てる強者しかワトは使わないよ。

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    • 匿名 より:

      まぁDICE職員が1番楽しんでるよな
      (今作はそうでもなさそうだけど)
      絵師みたいだわ
      開発陣⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
      オラこんなゲームつくりたいべ!
      オラこんなんのいれたい!
      よっしゃ全部ぶちこめぇ!

      B a t t l e F i e l d™

  2. 匿名 より:

    多分その頃には飽きて辞めてるわ

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  3. 匿名 より:

    ワットソンはウルトを常に持てる状態にしたらどうかしら
    回収も可能で、置きっぱなしの状態のまま離れた場合はクラプトのドローンみたく自動的に回収されるみたいな
    そして壊されることは無い
    そんなことより早くApexを直して欲しいわリスポーン君

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  4. 匿名 より:

    レブナントの音あげる前に敵いないのに足音聞こえたりゲーム音消えたりBGM流れ出したりするバグはよなんとかしろゴミ運営

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    2
    • 匿名 より:

      オーディオ周りの不具合を放置しておいて、キャラのパッシブは殺しますだもんな。修正が楽な方に逃げてるだけで、問題をはき違えてる。

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    • 匿名 より:

      FPSプレイどころかゲームプレイしたことのある開発者いないんじゃないかな。
      今シーズンはいままで以上に音がまともに機能してない

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    • 匿名 より:

      最近いきなりドスっていう音も聞こえるからなぁ

  5. 匿名 より:

    やるやる言っていつまで経っても来ないバンガの強化とかどこへ行っちゃったんですかね

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  6. 匿名 より:

    パス…

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    1
  7. 匿名 より:

    まーたレヴの弱体。トーテムでも爆音・壁登りでも爆音ってお前暗殺者かよ…。
    高所取ってで油断してるほうが悪いだろうよ…。

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    • 匿名 より:

      陰キモいから死んでくれ

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    • 匿名 より:

      高速で登れる訳でも無いのに爆音鳴らして一人でシャカシャカ上がってくる暗殺者とか笑うわ。高所有利ポジで陣取ってる部隊に対して詰めるキッカケを作れる暗殺者らしさは残して良いと思うけどな。まあそもそもオクタンと組んで影でジャンパで飛んでくるのが主だし高所登ってるレヴ見たことないけど

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      1
    • 匿名 より:

      暗殺者って設定をチャラにして新たにストーリー考えたら?
      コレに縛られてやってるから矛盾ありまくりで煽られてるわけだしな
      自由に調整したいなら余計なもんいれん方がエエでw

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      7
  8. 匿名 より:

    シアのどこを弱体化しようというんだよ…
    回復蘇生阻害だけは触っちゃダメだと思うんだが…

    8
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    • 匿名 より:

      アビリティはさておき問題はパッシブだろうね。全盛期より落ちたとはいえ、依然として簡単かつ高精度な索敵能力が無制限に使えるのは他と比べて些か不平等。後はultのCT短いかな

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      1
      • 匿名 より:

        せめてしゃがんでる時は検知されないようにするか検知された側に検知されてることがわかるようにするべき。ハイドしてる時にシアに殺された時の理不尽度やばい

    • 匿名 より:

      8秒長すぎる
      頭悪いんだから意見すんなゴミ

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    • 匿名 より:

      パッシブ強すぎるだろ

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  9. 匿名 より:

    まじでガスおじつおすぎんだが

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  10. 匿名 より:

    レヴの壁登りごときに文句言うカスユーザーなんてこれからの環境の害にしかならんから要らねえんだよ

    嫌ならドロップシップから出るな腰抜け

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  11. 匿名 より:

    『高台居るときに突然現れるレジェンドが出てきたのは不安だ』
    こんな吐いて捨てるようなゴミ意見にデザイナーが反応しちゃってる時点で…w
    このゲームの未来は明るいね

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    • 匿名 より:

      いや予測可能性があるからこそ人は自省して成長するんよ
      ゲームってのは「あとちょっと〇〇に気を付ければ勝てた」って気持ちを刺激することで面白さを維持してる
      だからユーザーの意見も運営の回答も真っ当だと思う
      気を付ければ勝てる程度に調整されているかはとても重要

  12. 匿名 より:

    全キャラ1番つよかった時代の性能に戻してどうなるか見てみたいな

    24
  13. 匿名 より:

    レヴのトーテムもう敵を呼び寄せる利敵ウルトでしかないから丸々作り変えてほしいわ

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  14. 匿名 より:

    足音とか音バグもそうだが、フィニッシャーの音がマジで煩い。ビリビリ系のやつ辞めてほしい。

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  15. 匿名 より:

    サムネのせいでローバ弱体化来るかと思ったじゃねえか

    11
  16. 匿名 より:

    アリーナでのローバはマジで強い

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  17. 匿名 より:

    ワットソンが高い勝率誇ってるじゃなくて猛者が強いだけやからワットソン自体強くないぞ😡

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  18. 匿名 より:

    オクタンとレイスの足音聞こえなくなってるの直してくれよ……

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  19. 匿名 より:

    シアは別にいじらんでいいだろ

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    2
  20. 匿名 より:

    ワットソンって終盤籠る事が多いから必然的に勝率高くなるじゃん
    ガスおじに比べても守る時に使えるスキルなんだし

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    1
  21. 匿名 より:

    競技シーン意識してジブの弱体化入れるなら、大半のプロが口揃えてドームに耐久値つけるべきと言ってるんだから、すでに開発の中でもその方向で決まってるんでしょ
    弱体化は難しいとかいいアイディアあったら~とか、さも一般プレイヤーの意見を伺ってます~みたいなアピールいらねーよ

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    3
  22. 匿名 より:

    ねえミラージュは?(´;ω;`)

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  23. 匿名 より:

    ワットの強化?
    フェンスが繋がる距離が1.2倍くらいになって1個のフェンスに三個繋がるようになれば最高だよ
    3個繋がると多分壊れるけど

  24. 匿名 より:

    個人的には、パイロンに対するメタを持ったキャラクターをもう少し増やすのが良いと思う。ワットソンを除き14人もいる内のたった1人しかパイロンに対してメタれていない。これが、ただでさえ少ないピック率に対して、ワットソン自身の勝率を高めている理由の一端なのではないかと思う。
    例えばヒューズの放つグレやクラスターにはワットソンのパイロンが反応しないように保護を付ける事でメタを増やし、一方でシーズン9ムービーの時の様に誰かが通りかかるその瞬間に電気フェンスを展開することで「罠」としての性能を向上させる、といった調整を施せばワットソンを使用した際の成功体験も多く得られると思う。あとこれはエディットでの意見だったが、ワットソンにだけ蘇生のモーションが特殊なのだから、シールドを1メモリだけでも回復させる能力があってもいいのではというのを見た。これは面白い意見だと思ったので是非とも検討してほしい。

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    • 匿名 より:

      パイロンのメタは確かに一人だけど、銃で簡単に壊せるからなぁ…
      あと罠としての方向性は以前に公式が、「目に見えないタイプのアビリティはストレスになるからやらない」とか言ってましたよ。そのすぐ後にシアとかいう目に見えない索敵でストレスを与えるキャラを実装したから正気か疑ったけども。

      21
    • 匿名 より:

      ウルトが強いのは否定しないけど(バグってなければ)、ウルトや防御的な性能が高くてワットソンの勝率が高いという考えはダニエル。

      7
      1
    • 匿名 より:

      投げ物に強いキャラなのに投げ物に弱くするのはちょっと…。現状ノードがすぐ壊されるから圧倒的防御力()だし。ウルト使ってても建物内部じゃないと弱いし、EMP、ガス、上だとジャンパ、ふわっと浮くおばさん、ジップ…弱点がありすぎるよ。ガチガチに張ってないと影、ポータルですら無理矢理突破されるレベルの防衛力。おまけにランページとシーラ強化で扉越しフェンスもリスキーになってしまった…

      昔ワトが強かったのって
      ●パイロンに時間制限がなかった。
      ●進化シールドがなくて戦うメリットが少なかった。
      ●上に来れるのがパスしかいなかった。
      からだと思うんだけど。
      パイロンに対するメタはEMPだけだけどさ、キャラが増えた今は弱点だらけだよ。

      そもそも母数が小さいんだから勝率高いのが問題ではないよね。

      6
      1
      • 匿名 より:

        ちょっと前まではワトの強みは目に見えるフェンスによる抑止力だったけど、オフェンス側の幅が広がってその抑止力がかなり低下してると思う。

        ワト使って一番のストレスというか楽しくないのは、リキャスト溜まるの遅すぎて扉2つまでしか塞ぐことができない→にも関わらずすぐ壊される。戦術もウルトも促進剤ありきな調整になってること。に尽きると思う。

        変な調整要らんから、リキャスト周りの調整、ノードのストック数増やすか性能の向上、あるいは促進剤の調整(促進剤レプリケーターで作れるとか、3つ持てるとか。促進剤要求ボタンとかさ。…促進剤使うキャラ多いし、そもそもピン刺さない人もいるし。)

        その辺調整してくれたら十分楽しいキャラだと思うんだけどな…。あと1枠で促進剤2つ持てるとはいえ促進剤でバッグ占領されるのがキツイ。。

        • 匿名 より:

          ワトソンそこそこ使ってるけど、リキャストが長過ぎるって意見はまったくもってその通りだと思う。

          12本使ってきちんと固めるなら、ウルトを炊かないとかなり時間がかかる。特定の場所にしばらく籠城するなら促進剤を使うなりしてウルトを炊いて固めるけど、移動中に一時的に籠城するケースだと、ウルトを炊くかどうかの判断が難しい。

          野良だとなお難しい。うまく連携が取れないから、そもそもそこに長く居座ろうとしてるかどうかもわからない。ウルト炊いて固めた後すぐに移動しちゃうこともたまにある。

          促進剤も常に手に入るかはわからないし、運が悪ければ全く手に入らないこともある。沢山持てばバックパックも圧迫。そんな中でウルトをバンバン炊くのは結構気が引ける。籠城以外でも、平地で投げ物対策に物陰に置いたりするから。

          リキャストがある程度早ければもっと気軽にフェンスを貼れるのになあとは思う。移動する時にフェンスをいちいち回収する必要もなくなるし。ストレスはいくらか減る。

          あと、CSだとノードの前でリロードできないんだよね。フェンスが回収されて台無しになるからそっぽ向かないといけない。

          勝率が高い理由はわからんけど、籠城専門のアビリティしかないんだから、堅実に立ち回る人が多いんだと思う。ワトソン使う人すらあんま見ないけど、ワトソン使って無謀なことして散っていく人は記憶にない。

          • 匿名 より:

            とても分かる…
            常にアビリティのクールタイムと促進剤の数と睨めっこしながら、どのタイミングで使うか計算しないといけない。そして今のアビリティの性能なら至る所にある明らかにフェンス対策なオブジェクトどかしてほしい。ガスは両開き扉開けたらひっかかるとか、完全に塞ぐとかできるのに対して、フェンスは丸見えなのにすぐ壊されるって酷い。おまけに気軽に使えない。

            野良はかなり強めに指示だしていかんときついね。フェンス必死に固めてたら気づかんうちにオクタンやらパスやらどこか攻めてる…。

    • 匿名 より:

      フェンスを通った投げものを消す効果つけたりとかね。味方の邪魔にもなるだろうけど。。

  25. 匿名 より:

    ワットソンは強いけど野良で全く使えないしフルパでもムーブが限定されちゃうのがなぁ…
    一方で有利作れる状態での撃ち合いが出来るから純粋に勝率も高くなるし、単純な能力強化だけでは使い勝手以上に勝率も更に上がっちゃうのが難しいところ
    書いてあるように強化内容が難しくて難航してるんだろうな、という印象
    多分ジブもそんな感じでカジュアル層と競技シーンとで運用が違うからこっちも難航しそう

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    1
  26. 匿名 より:

    そんなのする前にバグ直せよ

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    1
  27. 匿名 より:

    レイスとライフラに勝率勝ってるとか、
    近いところのヒットボックスで比較してるけど
    そもそもが持ってないと使えないキャラと
    誰でも選びやすい初期キャラとを比べたら

  28. 匿名 より:

    わっちょんは小さいくせに対面で背負ってる物がなんか目障りでヒットボックスがでかく見える。

    1
    1
  29. 匿名 より:

    バンガロール・・・・

    7
    1
  30. 匿名 より:

    STOP!レヴナント!HATE!

    7
    1
  31. 匿名 より:

    ワットソンは味方の投げ物壊さないようにしてくれ
    バンガはモクの中で視界通るようにしてくれ

    14
  32. 匿名 より:

    フェンスにパイロンと堅い守りのキャラを
    猛者が使ったら勝率高くなるのは自然なこと

    ジブは100点の動きをするのは難しいけど
    キャラのポテンシャルはとても高いから
    結果的にハイレベルの方々御用達なんだと思う

  33. 匿名 より:

    ワットソンのボイスを全部囁き声に変えてくれたら俺はそれでいいよ

    5
    5
  34. 匿名 より:

    パスファは?
    パッシブでグラップルも短縮させてくれ

    4
    2
    • 匿名 より:

      それ良いね。
      一回見るごとに5秒短縮とかで良いね。
      調査ビーコン限られてるし。見れないときもあるしな。

      2
      2
  35. 匿名 より:

    高台に居るときレヴが登ってくるのが不安って…そんくらい自分で見ろや。
    しかも別にソロじゃないんだからレヴ一人が登ってきた所で味方と協力すれば余裕で倒せるし登られてもええやろ

    13
  36. 匿名 より:

    クリプトの強化は嬉しいけど、ずっと使ってる身からすればそんなに強化が必要とは思えないくらい充分強い。強化が来るのは嬉しいけど、それによってピック率が上がってクリプトが使えなくなるのが1番怖い…

    6
    3
  37. 匿名 より:

    レヴはトーテムが強かったらストレス環境になるから強くできないとかいう不遇レジェ。もうリワークしたら?
    オクタンいたら強い→秒数短縮によりオクタンいないと使い物にならない→ジャンパ&エフェクト追加により使える場面が限定的に。
    もう終わりだよ。
    他キャラと組み合わせたら強いのはいいが、「他キャラと組み合わせないと使い物にならない」というのはダメでしょ

    14
    • 匿名 より:

      影嫌いだけど、ここまで弱体くらうとかわいそう。

      漁夫のスピードが凄まじいのも、影がヘイト買うのも、ジャンパの性能とオクタンのピック率の高さが理由の一端になってると思う。オクタン好きで使ってたけど、もはや消えてしまえばいいんじゃないかと思ってしまってる(笑

      シアとかオクタンが許されるならワトとかミラージュとかもっと思い切って上方修正してほしい。

  38. 匿名 より:

    レヴはサイレンスを強化しろ。効果時間を10秒に短縮、スタック数を1に戻して強調表示を追加するとかな。実装される前のレヴはこのスキルだった

    2
    3
  39. 匿名 より:

    ワットソンの調整は良いからさっさとパイロンのバグ直せよ
    ホント無能運営

  40. 匿名 より:

    勝率でんでん言うのはまずピック率上げてからじゃないと良くないと思います!!!!!(大声)

  41. 匿名 より:

    ワットソンはサイレント修正なのかしらんけど
    近距離とか遮蔽越しだと投げ物通るのどうにかしろ

    強化弱体の話なんかしてるくらいだから
    そもそも把握してねえのか?

    • 匿名 より:

      これ先日遮蔽越しにグレ通ってパイロンの置き方がまずかったのかと焦ったけどバグ?だったのかよ…

  42. 匿名 より:

    ワットソンのピック率1%以下を見ても勝率が高くて弱体化が必要なんて言ってるんだしな

  43. 匿名 より:

    クリプトのアリーナでのドローン、
    追加で購入してた筈なのに展開中のドローンが破壊されると手持ちさえゼロになるのどうにかしろよ
    3個フルで買ってようやくストック1になるんだぞ

  44. 匿名 より:

    運営「アリーナ中心の調整は行わない」

    運営「パスファインダーはパッシブがなくともアリーナでは強力。今私はクリプトに目を向けており、彼を助けるいくつかの変更を検討しています」

  45. 匿名 より:

    アイデンティティを大事に思ってるならブラハがいるのにシアなんで出さなきゃ良かったですね

  46. 匿名 より:

    ミラージュの強化して欲しい
    デコイのストックを2してくれ

    • 匿名 より:

      アビリティの回転早いとはいえ1体消されたらただ走るヒットボックス大きめのおじさんだもんね。デコイ撃つことにデメリットが少ないからデコイのフリもかなり高リスクだし。

  47. 匿名 より:

    シアは強いが結局の所どのパーティーにもシアがいたからストレスだっただけで今はそんなに気にならない、ランページも同じ
    あと普通にG7だけは嫌いなので消して下さい

  48. 匿名 より:

    ミラージュ専のワイ、調整予定にミラージュが入ってなくて泣く

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