国内の反応

【12月中旬版】次期パッチで強化・弱体化して欲しいレジェンドランキング【Apex】

強化・弱体化して欲しいレジェンドランキング


次期パッチで『強化・弱体化して欲しいレジェンド』について、えぺタイムズ内にてアンケートを取った結果以下のような結果になりました。

Marin
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次のパッチは1月だそうです!

次期パッチで強化して欲しいレジェンドは?(国内プレイヤー 7430人が対象)

次期パッチで弱体化して欲しいレジェンドは?(国内プレイヤー 6618人が対象)

強化すべきレジェンドランキング

1位 ワットソン 17.75%
2位 ランパート 12.48%
3位 バンガロール 11.40%
4位 ミラージュ 9.60%
5位 オクタン 7.91%
以下略

Marin
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ワトソン競技シーンだとかなりパワフルらしくシンプルな強化が難しいとの事・・・
Marin
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ランパートさん使用率最下位らしいので強化して欲しいところ
【Apex】ワットソンの『強化・リワーク』が容易に出来ない理由を開発が説明ワットソンの『強化・リワーク』が容易に出来ない理由を開発が説明 先日海外掲示板にて『ワットソンにバフを』という題名のスレッドが立ち...

次期パッチで弱体化して欲しいレジェンドランキング

1位 ホライゾン 24.42%
2位 レイス 16.03%
3位 ブラッドハウンド 15.06%
4位 ジブラルタル 13.48%
5位 コースティック 7.39%
以下略

Marin
Marin
ホライゾンはアビリティの回転率が良すぎるんだよね~
Marin
Marin
レイスは1月でヒットボックスの拡大とアビリティの調整が予定されています。

https://apexlegends-leaksnews.com/wraithnerfss2/

【国内の反応】

1: 国内のバンガロールさん           
ミラージュはデコイ撃たれたらデコイから喋るし、足音あっても不自然じゃないと思うんだけどな

2: 国内のワットソンさん               
無意味になったガスおじのパッシブ変更して

3: 国内のレイスさん                       
今のレイスに調整いるか?そのままでいいと思うんだけど

4: 国内のライフラインさん           
今弱体化するべきキャラが見当たらん
ホライゾンのアビ5秒ぐらい長くしてもいいかもだけどチーム全体への貢献度としては言う程高くないから今のままでもいいような気もする

5: 国内のオクタンさん                 
バンガロールやランパートはスキルやウルトの調整じゃなくパッシブ追加するとかの強化あってもいいかな
バンガロールなら、スモーク内に対してのものやグレネードや武器に関するもの
ランパートは改造職人らしい装備している武器のアタッチメントをレプリケーターで作成できるとか

6: 国内のコースティックさん                 
もはやランパートが持ってる武器はアタッチメント無くてもついてる状態になってもいい
チームメイトにもアタッチメントが付与できるわけじゃ無いからそんなに壊れないと思うぞ

7: 国内のパスファインダーさん                 
ワットソンはトライデントにウルト置ければ操縦者もシールド回復できるし、個人的にこのくらいはして欲しいなぁって

8: 国内のミラージュさん                 
レイスの弱体よりかはレイスと似た役割ができるレジェンドを増やすべき
実質レイス2体使えるじゃん!とはならないような感じに調整頼む

Marin
Marin
レイスはこのままでよくない?って意見がかなり多い印象でした
Marin
Marin
1月どうなるかな~
【Apex】11月下旬版『ランクマでのレジェンドの使用率』ランキング11月下旬の『ランクマッチ』でのレジェンド使用率 11月下旬の『ランクマッチ』でのレジェンド使用率について、えぺタイムズ内にてアン...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ガスおじまだ弱体化候補なの?

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    • 匿名 より:

      ガス缶壊れやすくされて視界デバフも緩くされてんのにまだ弱体化を望まれる悲しき存在

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    • 匿名 より:

      直接HP削るガスはダメージ増えたし

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      • 匿名 より:

        視界不良の方がガスに触れるデメリットデカかったから以前よりはガスに突っ込んでのガスおじキルしやすくなったけどね

    • 匿名 より:

      まあスキル自体がヘイト稼ぎやすいからな
      特に初期は酷かった。味方にもガス食らって動けなくなるとかクソ迷惑だったし。
      今は使いやすいし納得の調整だけど、パッシブはリメイクしてほしい

    • 匿名 より:

      相手からするとキャラ性能そのものが不快だからな
      ヘイト買いやすいからテバフ望む人も多くなる

  2. 匿名 より:

    ランパートは壁の強化はまだできると思うけど、ウルトは割とどうしようもないと思う
    ミリガン置くっていうコンセプトはすごい面白いんだけど、ミリガン自体がこのゲームとの相性最悪だった。置いたところで敵か味方がすぐ移動しちゃうから使ってる暇がない

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  3. 匿名 より:

    ランパは全武器に段数やらアタッチメント効果やら波及させて、バンガは単純にリコイルや武器持ち替え速度向上、ってすればキャラの設定守りつつ腐らない強化にできねえかなあ。
    度合いの上下で壊れになるのを抑えつつできるし。

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    • 匿名 より:

      キャラによってリコイル変わるのはかなり敬遠されるよ
      ちょい前のブラハは視野角変わるせいで敬遠されてたし(今はそれでも使われるぐらいの強化入ったけど)

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    • 匿名 より:

      バンガ軍人なら投げ物の効果アップとか欲しい。あと味方のスモークは視界良好にして

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      • 匿名 より:

        グレ2個持てるようにしてもいいんじゃねと思ったけど流石にアカンか

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      • 匿名 より:

        バンガのスモーク、味方とは言わん、せめてアビ撃ったお前は見えろと言いたい

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  4. 匿名 より:

    ランパート下手な武器関連の強化すると新武器出た時の調整怠くなるし一気にぶっ壊れそうでライン難しそう。妥当な所だとクラフトメタルの取得数増えるとかかな?ランクでも採用考えるレベルにはなりそう。
    個人的にはシーラを設置後撤去じゃなくて手持ち武器に改造出来るけど変わりに無限弾では無くなるとかそういうのが欲しい

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  5. 匿名 より:

    ジブはガンシールド超過ダメージは貫通するようにして欲しい。クレーバーとか防がれるのヤバすぎる。

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  6. 匿名 より:

    バンガロール不遇すぎる
    せめてスモークの中見えるようにするとかできないのか

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  7. 匿名 より:

    バランスがいい=面白いゲームではない。バランス調整を優先してキャラのコンセプトやアイデンティティが失われるのが1番良くない。

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  8. 匿名 より:

    バンガはグレ系2つスタックできる
    オクタンは前あったバグの、回復中も興奮剤で走れるのを仕様に
    ミラージュは回復中透明になれる
    とかでもこいつらはまだオーバーパワーにはならないと思うわ

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    • 匿名 より:

      バンガはグレ刺さる場面でかなりウザいだけでOPではないと思うしワットソンの需要上がっていいかも
      ただミラージュはぶっ壊れるぞ
      蘇生ですら音だけじゃ正確な場所分からんのに、一瞬回復挟んで透明化して回復キャンセルから撃つってのが強すぎる
      昔のウルトと違ってすぐに武器構えれるし

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      • 匿名 より:

        一度でいいから見てみたい
        ぶっ壊れと言われるミラージュを。

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        • 匿名 より:

          ウルトでデコイが自由に動けるようになったときは一部でぶっ壊れって言われてたな
          接近戦中に使われると勝ち目ないって思ってたわ

  9. 匿名 より:

    ホライゾンはウルトが貧弱ってデバフ貰ってるからアビリティ強めだと思ってた。
    ウルトの引き寄せ範囲や威力が上がりとそれはそれで糞になるし、いわゆる環境の下に居るキャラを上げてプロシーンやカジュアル、どの場面でも全体の使用率を上げる調整して欲しいね。

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    • 匿名 より:

      ホライゾンのウルトが弱いと思ってるやつは使いこなせてないだけ
      ちゃんと考えて使ってるひとの動画見てたら普通に強いよ

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    • 匿名 より:

      最初はガンガン刺さってたけど、簡単に壊せるとわかってから適当に投げると展開前に壊されるようになった

  10. 匿名 より:

    とりあえずジブのガンシールド硬すぎ問題がどうにかなればあとはいいかなぁ。

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  11. 匿名 より:

    バンガロールはもう0.6のエイムアシスト搭載すれば良いんちゃう?パッド使えば全範囲オートエイム化でいいやろ

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  12. 匿名 より:

    レイスジブ辺り弱体化しろって言うやつらは意味わからん 昔と比べて相当弱くなってるし雑魚キャラばっかなんてつまらんだろ

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  13. 匿名 より:

    自分がジブ使えないのとランクにおいてのジブの数や強さみると弱体化してほしいけど、したらしたでまた別方向につまらなくなりそうだからなあ

    ほんとは自分が使えるようになるのが一番なんやが、あいつだけ別ゲーすぎる

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  14. 匿名 より:

    この手の話でライフラインが話題に上がらないけど個人的には、修正前にあった高速回復が戻ってきて欲しい。いまのスペックにそのまま高速回復を付けるんじゃなく、試合前のキャラ選択画面で、選択式でリワーク前とリワーク後選べるようにしてくれるとちょうどいいんじゃないかな。要望というか願望。

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  15. 匿名 より:

    設置型シーラから装備型シーラになればいい

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  16. 匿名 より:

    LMGと固定砲台が役割被るんだよ
    どっちかでいいわ

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  17. 匿名 より:

    ランパートあんまり影響無いだろうけどパッシブに金武器のアタッチメント外せるとかつけてほしい

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  18. 匿名 より:

    ランパートはLMGに限らず武器にレーザー出るようにして腰撃ち精度とかあげたらいい

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  19. 匿名 より:

    ローバのリング投げる前と後の硬直無くして、一回ぶっ壊れの状態にして強化して欲しい。
    その後、強すぎたか否かをプレイヤーに聞くとかしたら面白そう。

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    • 匿名 より:

      俺は投げるのと移動後のモーションはそのままで、投げた後に行動できて20秒くらいの任意ディレイで着地点にワープできるとかでいいんじゃねえかなあって思う。

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      • 匿名 より:

        強い場面は出てくるだろうけど、射線増やしたい時も逃げたい時も普通すぐ移動したいから結局弱いまま

  20. 匿名 より:

    ジブがどんだけ弱体化したと思ってんだよ
    こんだけナーフされ続けてんのジブとパスぐらいだぞ

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  21. 匿名 より:

    ワットソンだけウル促スタックできるみたいな調整するよりはインベントリにキャラ毎の専用枠を1枠作って
    ランパートは弾、バンガはグレ、ワットソンはウル促、ライフラはモバリスを積めるとかがいいな

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  22. 匿名 より:

    なんで不細工を強化するとか意味わからん

  23. 匿名 より:

    サイレントのリチャージ時間をもう少し短くするのと、しゃがみ歩きから壁に登れるようにして欲しい。レブナント強化待ってます。

  24. 匿名 より:

    バンガは武器やアタッチメント説明のしてくれるパッシブもあるからいいよな

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  25. 匿名 より:

    ランパはパッシブが一番腐ってるからな
    LMGじゃなくてリークにあったヘビアモ系に適応されるくらい広くしてもいいんじゃねえかな

  26. 匿名 より:

    バンガロール強化しろって言ってる奴だいたいプラチナ底辺
    そして今現在使ってる奴もプラチナ底辺
    オリンポスでジブに勝てるわけねーだろ

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    • 匿名 より:

      バンガ弱い言ってる奴マジで分からん使い方よ?上にいる奴にもスモーク当てて射線切れるし相手にブラハいても一瞬でも1対1作れるなら十分逃げれるもしくは落とせるし、以上ダイヤ3真ん中からでした(プレマスにはなれる気がしない)

  27. 匿名 より:

    バンガは前方範囲攻撃の大砲をウルトにすればみんな使うんじゃねしらんけど

  28. 匿名 より:

    ミラージュさんは今のままでいてほしい

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