シーズン21で実施のブロークンムーンのリワーク内容が判明か
海外リーカーによって、シーズン21のブロークンムーンのリワーク内容について言及されています。
内容は下記のとおりです。
リワーク後のブロークンムーン
マップ上空からの見た目
New Broken Moon map update! 👀🔥
(leak via @autismgaming420) pic.twitter.com/KWXsqOmVRd
— HYPERMYST (@HYPERMYSTx) May 1, 2024
新ランドマーク「Quarantine Zone」(検疫区域?)
Broken Moon "Quarantine Zone" POI 👀
(leak via @autismgaming420) pic.twitter.com/jeTA7Z1Cmo
— HYPERMYST (@HYPERMYSTx) May 1, 2024
リワーク後のブロークンムーンのマップ
Broken Moon map changes pic.twitter.com/jDhkZEpwRI
— AG420 (@autismgaming420) May 1, 2024
【噂/リーク】シーズン21の武器調整内容が判明かシーズン21の武器調整内容が判明か
Osvaldatore氏によって、シーズン21での武器調整について言及されています。
ま...
【X】
ランドマーク少なくとも20は欲しいよ
リークマップ見た感じ一応名有りは20個あるよ
ただ、そのうちの4つは名無し集落をそのままの状態で名有りに格上げしただけっぽいので、物資量クソ渋そうではある(おそらくレプリとかビーコンあたりは湧くようになってるかもしれないけど)
名前あればいいって運営勘違いしてそう。そういうことじゃないんよ。
ガチでみんなデュオキッズウザすぎて辞めてるから好きにしたら良いと思う。
売上がスキンごと落ちてる原因
金もってるソロやカジュアル層の離脱。
※毎回友人、若しくは見知らぬ人へ募集かけてデュオトリオ組むのはかなりノンカジュアルでコストが掛かってる。プレイで自然にマッチしたフレンドすら死滅してるのはマッチングが悪すぎるとしか言いようがない
ハッキングされて貧困デュオガキだらけで終わった運営の責任大の珍しいゲーム
前のストームポイント並みにガッツリ変わってるじゃん
ここまで変わるのによく今までリークされてなかったな
むしろ今シーズン頭に出てた開発インタビューの動画にこっそり映ってた「リフト」って名前の改変ランドマークが結局ないあたり、めちゃめちゃ突貫な感じがするのでリークもクソもなかったんじゃないかな…
あっちは新ステの方かも?
新ステは夜~朝焼けくらいの時間帯らしいけど、インタビューの動画では普通に昼間だったし、そもそも山の色とか建物が完全にブロムンだったからそれはないね
名前変えたんでしょ
俺も最初そうかなって思ってたけど、該当箇所だろう検疫区域に同じようなところがなかったので多分違うかと
もう1個新設されてるスペースポートの方だったらわからんけど
ツイートの4枚目のところがリークの時と結構似てるけど
プロム潰して新しいランドマーク置いただけならもっと渋滞発生しそうやけどな。このマップの上に物理的にオリンパス載せたらちょうど良さそう笑笑
見た感じ
・カルティベーション~鋳造所の間の集落
・生産工場前の集落
・鋳造所と生産工場の間の集落
この3つは特に変更ないまま新しく名ありPOIにされて、とりあえずビーコンとかレプリが湧く対象になっただけっぽいかな?
で、大きな変更は
・ブレイカーワーフがバックアップアトモの位置に変更
・もともとブレイカーワーフがあった場所は「スペースポート」という新ランドマークに
・クソゴミだったブロムナードが南北両方消えてテラフォ前のでかい広場と一緒に改変、「検疫区域」(今回の動画で出てる新しいでかいPOI)・「クリフサイド」「ハズマットトンネル」の3つの新しいランドマークに、地形も大幅に変更
真ん中あたりはめちゃくちゃ力ずくでの改変で草
ただ、どのみちルートが少ない・狭いので検問は発生するだろうなって感じはするね
真ん中部分だけでもEVACやヴァルULTで超えられるような感じじゃないとどのみちルート制限が出来て厳しいと思うが、動画やスクショ見た感じは無理そうだな…
新しいPOIでも最大の「検疫区域」は、テラフォーマーやコアみたいに複数パ降りる前提のランドマークっぽい感じで、物資多そうではある
一応この改変でマップ画面で見た時に名前があるPOIが20にはなったわけだけど、今回の追加のうち5か所はもともとの名無し集落そのままっぽいので物資偏りは変わらんだろうし、ルート限られすぎてて検問ヤバすぎ問題も解決してるようには見えないので、あんま期待しないほうがいいと思います
またコピペデザインか
同じエンジニアが家を作ったところで差は出にくいよな。
誰かブロークンムーン破壊してきて
もうブロークンだよ
俺には分かる。
マップ少し変えただけで、
根本的な問題の漁夫だらけのゴミMAP
レールほぼノータッチの時点でゴミ
マップ左下、無名集落に名前つけただけな上に密集してる地獄
個人的には楽しみ!
ブロムンは景観がずーーーっと同じ景色っていうのが
苦痛だったから空や植物がきれいになったり目新しい
建物が増えたりしてて移動が楽しくなりそう
プロムナード跡形もなくて草
バックアップアトモ爆散してて草
プロムナードがちで嫌いだったからなくなってうれしい
テラフォからバイオノミクス行くのが一本のままだとまた最終一個前でゴチャゴチャしそうだな
テラフォからアトモは道一本増えてるっぽいけどそっち側じゃないだろ…
ハイハイお前らがうるさいから適当に調整しました~これでいい?、って感じの調整
リングがプロムナードの反対側になったとき嫌だったからなくなってよかった
なんか広そうなランドマークになってる
名前忘れたけどあの激戦区なくなったのかいいことだ
山を消せとは言わんが削ってくれ
むしろ増えてないかこれ
収縮次第で山に封じ込められられるのがアカンのや
ラウンド増える毎に隕石とか落ちてきて山がゴリゴリ崩れたり建物やレールも破壊されたりするギミック追加してフィールドが四六時中変化してもええんやないかな
これ結局プロムナードみたいな漁夫多発ゾーンが真ん中の新エリアに置き換わっただけじゃね
サイケスペースSF感の凄い背景や色味になってて良い
あと巨大な地球いいね
ストポみたいに見た感じマップ全体が縮小してて、ランドマーク間が少し近くなっている気がする
ちょうどいい広さになってるといいなあ、楽しみ
ただ、初日のマップはキンキャニで頼む!
ドアが全マップ一緒だから手抜きにしか思えん。
山をまたぐレールをフィールド全体にくまなく増やせよ