1: 国内プレイヤーさん
戦っても見返りまずいし軌道もないしマップはキンキャニとブロークンムーンとかいう糞マップだしそりゃやらないわ
2: 国内プレイヤーさん
キンキャニは面白いけどムーンはガチ面白くないね
昔のモンハンみたいにエリアごとに通路があるって作りがやっぱアカンのやろかね?
3: 国内プレイヤーさん
ムーンはやっぱレールのせいじゃね?
まあレールがなくなったら無くなったで、移動がだるいとかいうやつが出てくるんだろうけど
4: 国内プレイヤーさん
ブロークンムーンはさっさと消してくれ
5: 国内プレイヤーさん
ムーンは移動がつまんないのかもね~
何がダメかよく分からんけど楽しくないマップなのはわかる
ちゃんと考えてみるか…
とはいえ今のところ楽しいランクだわ
新しいリング仕様にも慣れてきたし
Marin
そろそろ隕石落とすか
【国内の反応】ブロークンムーンがいいマップだと思う理由1: 国内プレイヤーさん
ブロークンムーンはいいマップ
物資豊富だから1部隊かぶるくらいなら問題ないし
...
マップの構造的に真ん中に人が集まってくるように誘導されてるのがあかんわ
結局漁夫祭りになって最後に漁夫ったもん勝ちになる
今回は収縮が早いからよりそこが顕著になってる
「このマップだけの特徴」みたいのが無い、レールもジップと大して変わらんし。しかも地形がゴミ。
似たような建物、風景が多すぎてマップのどこいても変わり映えしないからなぁ
他のマップならスクショ見たらだいたい場所わかるけど、ブロークンムーンはわかる気がしない
なんか知らんが地名も全然覚えられない
コンパチのランドマークはアプデで順次改築してもらうしないな
jmでケツとマップだけ見て降下し始めた時に一瞬だけ目的地見失ったりする
プロムナード漁夫祭り
ジップ乗ってプロムナード辺りに寄ろうとする奴は見捨ててミュートしてハイドに切り替えてるわ
流石に場合によるだろ…
基本的にサイトへの移動にその経過にあるサイトを通らなきゃいけないように山で仕切られてるのがイマイチなんだろうな。
サイトでどうしたって戦闘始まるからそこを通ろうとする部隊が全部その戦闘に参加して地獄になる。
それこそタワーなりヴァルウルトなりでカバーしろってことかもしれないけどさ
壁に囲まれすぎてるせいじゃね?
オリンパス凄い解放感あるから好きよ
マップもそれぞれのエリアも広いはずなのに閉塞感すごいんだよね
マップ外の景色もSF的には面白いけどなんか寂しい
他と繋がってる感じってやっぱ大事
クレーマー「キンキャニごみ!漁夫多すぎ!」
の末路
『プロムナードを通るな』
マップの中央にあって、脳死で直線的に安地移動すると通る機会が多くなるポイントではあるが、激戦区漁夫祭りのソコを通過するリスクが大きすぎる。
頼むから刺したピンに従って迂回してほしいです!
移動遅い味方のピンとか無視だな
行き先決めたいなら前走りな
リリース直後のマップとしては完成度高いと思うよ
他のマップもなんだかんだ改善して今の評価だし
ランドマークをとりあえず20個に増やすだけでだいぶ変わると思う
ランドマークが少ない分初動の確率が高い
真っすぐ安置に向かうとプロムナード、テラフォーマーに数部隊大集合
意思疎通取り辛い野良だとストレスマッハ
2パーティーが同じランドマークに初動で降りてもある程度しっかり先頭の準備を行えるほどの物資量が売りらしいから、ランドマーク減ってるんよね。
2パーティ降りても物資量十分になるのエターナルガーデンぐらいじゃね?とは思うけど。
中央はスマブラだし
迂回路は関門しかなくて
結局安置に恵まれたり先入り鬼移動ptが守り切って勝つ守りの優位なマップだから面白くないんだと思う
同じ風景ばかり。つまらん。
野良でやるときにムーンとキンキャニは同じくらい地獄
色々半端スペックの雑魚野良はほんまにキツいわ
キングスキャニオンは未だに飽きないがブロークンムーンは飽きた
無駄に広いマップ狭めて多重構造のエリアを中央部分に据えるだけでもかなり変わるとは思う
プロムナードを4層にするとかいいかもな
おま環かもしれんがプロムナード周辺で激しく動くとFPSレートが激減するんだ
単純にブロムン連打しすぎたってのもあると思うわ
初登場のスプ1が長かったのにその後もほぼいるし
初期のオリンパスも不評だったけど増築を重ねるうちに好まれるようになったから、ブロークンムーンも積極的に増築してくれ
ストポは増築でどうにかなるレベルじゃないから消していいよ
ジップのせいで駅間戦闘多発&合間のエリアが接敵率低くてかつ見晴らしも悪いので虚無時間多発
タイプとしてキンキャニ似てるけども草とか全然生えてないから隠れられないし、結果ジップ前提の通過するだけのシンプルな空間が多くて良くも悪くも駅とランドマークでの戦闘ばかりになる
そして最悪なのがブロム周辺有りきみたいな構造になっていて第二ウェーブ以降は顕著になる事
他のマップではランドマーク関係なくその間の通路とかでも十分大戦闘が発生するけども、このマップはそれがほぼ無いランドマークからランドマークの移動感がちょっと無意識化でつまんねえってなってるんだろうな
マップによって面白い面白くないってある?やること同じじゃないの?とりあえずエッジ神って言っとけばいいみたいな流れない?
ないと思う
20倍ぐらい建物とオブジェクト増やして建物は全部ヴァロみたいなCQBめいた階層がある複雑な構造にしたらいいんしゃないかな
あとは今の関門以外に抜け穴めいたトンネルや山道をくまなく設けたらいいよ
プロムナードで戦闘したら損なのに率先して行きたがる人何なんだ?
特に最後の漁夫狙いでもない戦闘真っ最中に凸る奴の頭の中を見てみたい。
ここの奴らってファイトしながら状況判断して引く事知らねぇのか?引けないキャラ使ってんならマジでトロールだぞ
前シーズンかくれんぼしてた雑魚ほどこのマップ嫌いそうw
序盤でプロムナードのど真ん中に先入りするのホントやめて欲しい
四面楚歌になるの目に見えてる