1: 国内プレイヤーさん
参加費に対して帰ってくるポイントが前シーズンは1倍ぐらいでもっと前が0.9ぐらいだけどたぶん今シーズン0.7ぐらいしか帰ってきてないと思うよ
2: 国内プレイヤーさん
マッチで生成されるRPの総量はどのランク帯でもあまり変わらず、参加費の総額はランク帯で変わるから、
参加費総量と生成RP総量の比率についてはランク帯を限定しないと0.9だとか0.7っていう数値に意味ないよ。
(たとえば、今シーズンでもブロンズ4なら明らかにRP還元率は100%を超える)
旧ランクのプラチナが100%だとすると、新ランクのプラチナ4は70%、みたいな主張なら議論として語れることだけどね。
3: 国内プレイヤーさん
累進課税があるから獲得中央値から獲得最大値はあんまかわらないのか下は限りなく低くなるけど
数字はダイヤプレマスあたり想定で話してたわ
4: 国内プレイヤーさん
7キル以降は20%だから5キルして1キル分にしかならないっていう
3キルから6キルまでも80%しか加算されないから、
10キルしてようやく前期までの6キル相当
11キル以上してようやく前期までよりもポイントが増える
5: 国内プレイヤーさん
・前シーズンのS12のキルポイント上限は125で、チャンピオンなら5KP(×25RP)だった。6ではない。
・1-3キル目がフル、4-6キル目が80%、7キル目以降が20%。3キル目は80%じゃなくてフル。
・5KPチャンピオンだと、3KP+2KP×0.8=4.6KPの115RPで、前シーズンのキルポMaxの125RPより獲得キルRPは10少ない
・6KPチャンピオンだと、3KP+3KP×0.8=5.4KPの135RPになり、前シーズンのキルポMaxの125RPより獲得キルRPは10多い
・10KPチャンピオンだと、3KP+3KP×0.8+4KP×0.2=6.2KPの155RPになり、前シーズンのキルポMaxの125RPより獲得キルRPは30多い
6: 国内プレイヤーさん
まとめると
倍率だけなら1-3キルはおなじ、4-5が損で6キル超えれば得になる、アシスト伸びて追加もあるから、実はキル数あたりの損失はあまり無い
ただし2-8位はベースキルポも増えてるが9位以下はさがり、11位以下は激減
つまりは、とりあえず10位、なるべく8位超える事
と、ここまでなら実はそれほどでもないのだが
色帯の参加料が増えてるせいで苦しく感じる、いや実際に苦しい
市場に出回るRPが減ってる、勝ってる人のRPは少し増えてるけど
負けてる人のRPはほぼ没収
キルポ10rpが相場なのに、低順位の人から1rpで巻き上げてる、帝愛のようなやりくち
キルポを上位3チームが独占すれば、昔よりトータルはふえるかも
キルでもアシストでもないニートポイントの存在は意外とデカいのに語られてないのは何故
ジブとか恩恵を受けやすいキャラを使ってる人が少ないからじゃない?
恩恵受けにくいのってレイスやホライゾンとか野良だとスクリムムーブじゃなくても個人技でキルポ増やせてたキャラだし使用率もかなり差があるし
いつもダイヤ底ペロだけどもう8000ポイントまで行ってるわ
上がらないやつらは制度に文句言う前くらいなら黙ってやれ
やる時間がそもそも少ない社会人が文句言ってんだぞニート
俺もダイア床ペロだったけど、ゴル帯基本ソロで仕事終わりの2~3時間で平均200くらい盛れてるよ
前なら2-3時間あれば1ティア盛れたんですが…
君は毎日仕事終わりにゲームしてるの?友達は?家族は?恋人は?他の趣味は?
apex以外に何も無い人には別にいいんだろうけど、普通の人はそうはいかないのよ
apexも他の色んなことも楽しみたいから時間の掛かるような調整は嫌われるんだよ
何も無い君には分からないだろうけどね
バカやろう!
彼にはApexがあるじゃないか!
この人自○したらあなたのせいですよ
2.3時間で1ティアが普通なら適正ランク1個下で気持ち良くなってるだけじゃないかな。今でもシルバーなら多分それぐらいで終わると思うわ。
ゴル帯の話だろ
会話苦手なのに入ってくるなよバーカw
今のゴル帯で進みが悪くて文句言ってる人は前のシーズンのプラチナはそれぐらいの速度で終わったんか?って話だよ。前のシーズンのゴールドで爆速で盛れてるのはただの雑魚相手に俺TUEEEEしてるだけ。
ん、プラチナで100試合とかやっちゃうレベルの人?
雑魚なのに今シーズンのランク擁護派なんてめずらしいねw
ランク改変は俺みたいにソロマスやってた人には大打撃なんよ
擁護してるのフルパでしかやらない強者だけだと思ってたw
ソロマスなら今のゴールドをやると、それぐらいのペースで盛れるんじゃないか?今はゴールド帯はかなり温くなったよ。時間が足りないってマスターの人は多分、まだまだゴールドの下の方に居るんだけど、今後は敵が弱すぎて即終わる現象が起きやすくなる思うよ。
俺は前はダイヤだけど、スプ2は1週間ちょいで終わったのは覚えてる。本当につまんなかった。今期は友達とゴールド抜けれそうなレベルでやってるけど最高に楽しい。友達とプラチナ行ったらソロでブロンズからやる予定。今期のランクが1番楽しめるのは平均レベルのソロダイヤとかギリギリマスター民とかじゃないかなって思ってるけど。
あのさぁ、勝手に俺が今ゴールドで沼ってると決めつけてるけど俺今ダイヤ4ね、フルパオンリーだし昨日一度降格したけど笑
いつもなら10日もあればソロマス終わってプレ目指してるフレを手伝ってる時期なのに、この様だから文句言ってる
ありえない位労力が増えてんだよ
上位の参加費も必要ポイントもろくに知らないくせに黙ってろよ
普通に考えたら分かるだろうけど今のランクマはマスターが無くてダイヤの次はプレデターだから、プレイ時間がかかるとかの問題じゃなくて次に上がるにはいつものプレデターぐらいの実力が必要だよ。労力が必要なんじゃなくて、上の人口が足りてないだけだよ。そのレベルならプレデターとマッチしまくるだろうし、実感してるんじゃないか?今のダイヤ帯を進めてるのって即ちプレデターへ行くのを手伝ってるのと同義だよ。
何かエアプ感強いな。というかそのレベルならあんたもプレデタークラスなのか。
俺は去年まで学生だったからその時はプレデター維持してたよ
社会人になってから無理、今は後輩とか当時やってた人らのフレとかを手伝ってる
プレ維持してた人なら少しは分かると思うけど、プレを掲げてランク回すのが楽しいんだよ
実質最高ランク帯なんて嬉しく無いんだよ
俺らはプレデターの称号が欲しいんだ
キルポのマイナス補正・参加費倍増・序盤のキルポ実質0、これのせいでチーターにやられた時のリカバリーキツいし、ますます長時間出来る配信者とニートばかり優遇されてふざけんなって気持ちわからんか?
プレデターか。ガチですごいな。ただ一般論を語るにはどうしてもズレてしまうから最初からそうやって言った方が良いだろうね。雑魚達が上位優遇と言ってるけど、俺も上位は大変だと思う。前のシーズンの方が時間が必要なニート配信者仕様じゃなかったか?
チーターの密度が半端じゃ無いんだよね
上に上がれる人が減った分、簡単に上がれるチーターがほぼ必ず同じマッチにいる
しかも同じチーターに超高頻度で会うんよ
前シーズンもチーターは普通にいたけど全試合出会うわけじゃ無かったからまだマシ
言い方悪いけどシーズン12は動き適当なマスター多すぎでフルパ組んでガチれば必ず盛れてたからそこまで廃人仕様じゃなかったよ
ボーダーのポイント跳ね上がって騒がれてたけど、その分1試合のポイントも取りやすいし人口増えたおかげかチーターとの遭遇率もめちゃくちゃ低かったからね
こんなわかりやすいコメデターに騙されるなよ
2〜3時間で200RPって拷問かよ
休日に4時間やってプラマイ0だった俺が通過します⊂二二二( ^ω^)二⊃
もとからランクはあんまりやらなかったけど今シーズンの変更でランクをやる理由無くなった
元々やってなかったんなら何も関係ないじゃん
逆にどのモードを遊ぶんだ?今期も前もランクマが1番楽しい。
valoも楽しいよ
APEXにvaloってモードがあんの?
アスペ君は病院行ってくださいね
valoにはたまにお前みたいな煽りカスもいるけどランク上がれば消えるからオススメ
今シーズンのランク仕様以前に、前のストポランクをサボり、カジュアルもストポの時間はアリーナやってたせいで、マップ覚えてないや。
先にマップ覚えないとな。
バトロワ能力を問われるランク付けになっただけでバトロワFPSとしては正しい調整
ただカジュアルにFPSをやりたい一般人プレイヤーやファッションランクプレイヤーなミッドコアを取り込んだことによって大きくなったこのゲームでは失策でしかないな
今のシステムをランクプレイヤーの上位半分に課すだけだったらプレマスの価値が上がって且つエイムだけのバトロワ下手に自覚させるような、まだ納得出来る調整になったかもしれんが
なんにしろプロの発言で右往左往な調整が起きるこのゲームの運営開発に期待することはもはや少ないわ
イロイロ考えてて凄いね!うんえいになれるよ!
メインでゲームをやってるゴールド層はめっちゃ楽しんでる気がする。フォトナもそうだったけど年数が長くなってくると自然と対象が上になってくる。
実力差が開くし新規も減るからライト層にとっては厳しいゲームになっていく。ある程度は仕方ないね。フォートナイトなんか完全にキッズや下手くそに媚び売る路線になったけど。
フォトナの末路見ると今の時代エンジョイ勢にはMobile版を開発すれば良いって流れなのかなぁ
VALOとかはランクマ厳しい調整、武器スキンだけでも高い、ストイックなゲーム性とアクティブ人数自体はそこまでだけど大会とか開催して盛り上がれて成功してるからなぁ
言うて今までPCCSでやってきた奴らはあえて劣化版のモバイルにはいかんでしょ
エンジョイ勢が居なくなったら廃れるだけだと思うけどな
どう足掻いたって人は減るしどんなゲームも廃れる。この前のシーズンみたいにやりごたえがない方が問題な気がするなぁ。
タイタンフォールの流れを汲んだバトロワだぞ
到達ランクをソシャゲやmmoの時間制限付きのイベント報酬のように考えてるミッドコア勢が日本に多そうなのは分かるけど海外だとどうなんだろうな。apex以外のランクマッチありのゲーム人口が多い地域ならそれなりに受け入れられそうだけど
つまり…どういうことだってばよ?
要はキルしまくってチャンピオンなればええねん
それが一番難しいんだよ!!
それでもやるんだよ!
うるせえ!それがオレのn
負けてる人のRPはほぼ没収
これがなー
パチンコかな?
キルポの減衰無くしてキルムーブチャンピオンとったときのポイント増やせばいいと思う。そうすれば上手い人はさっさと、上に上がるしもっと分布良くなる
初動のキルポ1はそのままでいい部隊数の減り速くなるだけだしある程度バトロワ仕様はあってもいいから
シーズン開幕して95%がゴールド以下で上級者も中級者も初心者もごちゃ混ぜになってる時点で設計ミスってるだけなんよなあ
順位が大事ってのはバトロワの常だからそこがプレイにおいて優先される仕様になっていくのはいいことなんだけど、戦闘に勝つっていうのもこのゲームでは大事な要素なのにキルが上位数チームまでいかないと全く意味をなさないっていうのが極端すぎるんだよな
初動被せられたのを3タテ出来ても参加費のマイナスが全く減らないの虚無だわ
このランクシステム続けたらあと2シーズンくらいで過疎る
たぶんもう過疎ってる
ブロンズ帯にゴールド来てた
スプリット2から悪いとこ全部変えたら、やる人は増えるだろうけど
運営がそんな素早く非を認めて変えるとは思えんし今シーズンはずっとこれな気がする
14位まではマイナス確定だから、キルアシ5程度で堅実にチャンピオン目指すぐらいがちょうどいいぞ
急がば回れだ
つまりは1/3はマイナス確定ってことで
こりゃ野良パからしぬわな
回った先はスマーフでした
アンチ乙
自分以外の部隊全部キルしたらプラスですけど?w
そんなのバケモンやん
キルポシステムはやっぱり調整せんか…?
そもそも以前の誰でもダイヤ、マスターが間違っていたのではないか?
プレマスはそれでいいと思うんだけど
ダイヤは忙しい社会人でもちょっと頑張れば行けるみたいな立ち位置でいて欲しかったなぁと少し思う。今は参加費用が高すぎてそもそもゲームやれる時間が多くない自分にとってはしんどい…
自分は毎シーズンダイヤ行ったら満足してるようなプレイヤーだから毎シーズンプレマス行ってますって人の意見はどうか分からないけど。
年収500万円の週休2日のthe 一般社会人でも3週間ちまちま頑張ってダイヤになれました。マスターを目指して頑張っています。
実力なくても時間さえかかれば誰でもいけたのを実力と時間がないといけなくなっただけでしょ。
まあシステムはいいとしていつもより開幕の降格デカいのは要らなかったと思う。
地獄みたいなコメ欄だ…