1: 国内プレイヤーさん
バトロワだから順位重視なのは間違いじゃないって言う人居るけど
バトロワは10位以内目指すゲームじゃなくて
1位目指すゲームだったはずなんだよな…
10位以内とかいう何もして無くても誰でも行ける順位で
ランクどんどん上がるのはやべえわ
2: 国内プレイヤーさん
1位のみがゲームの勝者なんだからチャンピオンとほぼそれに近づけた2位3位位まででいいよね~
順位ポイントは10位なんて負けでしか無いのに
ポイント上げたらダメでしょってカンジ
3: 国内プレイヤーさん
キルポうまうまするとフルパやコンバーター勢が順位なんて考えずに
序盤からキルムーブで蹴散らして自分らもやられて次々って感じで
全然バトロワじゃなくなるからこうなる
4: 国内プレイヤーさん
言うて今シーズンもカジュアルみたいに最終円に行く前に終わったりすることも結構あるし
全くバトロワになってねえけどな
5: 国内プレイヤーさん
前回までみたいにキルポも順位と共に上がるシステムで良かったんじゃ
Marin
次シーズンはここら辺どうなるんかね~
【Apex】今回のランクシステムの良い所 ←〇〇に関しては大満足だわ1: 国内プレイヤーさん
俺のフレで2人実力プラ4民がいて1人はほぼ毎日やっててそろそろマスター
もう1人は...
1番バトロワしてたのはS13なんだからあれでいい
キルポ上限だけ解放してくれれば一番満足するシステムだった
何もしてなくてもって言っても半分は落ちるんだぜ
マッチに参加した60人が失うポイントより貰えるポイントの方が多いって知らなさそうで草、半分は落ちるんですよ(キリリッ
そいつらが何かするから半分消えてくれるんやろ
半分は何も考えてないから落ちてるんだぞ
11位と10位なんてほぼ変わらんのに45LPも差があるのが謎
いきなりLPグイって上がるのまじで意味分からな過ぎる
比較的バトロワっぽい試合になってたのって結局シーズン変わった直後ぐらいだったな
ハイドだ安地外ムーブだって話題ばっかりになって崩壊したし、高ランク帯の強いフルパは無意味に長引くのだるくてキルムーブ一択の流れになったし
全員がレートの平均に応じて支払い(高めの人は少し多くとか)
順位に応じて決められた割合で獲得(1位はマッチの10%とか)
でいいんだよ
全部合わせても支払いの8割ぐらいしか返却されないが、残りはキルポでカバー
とりあえず勝ってもキルしまくってもレートとボーナスが貰えないの何とかしろ
頑張って順位ポイントだけって空しすぎるわ
1キルポ以上でマイナスなし、キルポ上限解放にすればハイド勢もいなくなるし、強いやつはガンガン上にいける
世界大会みたいなポイント比率じゃ駄目なの??、1位がキルポ12と同じ価値なのはバランス良さげだし、3位以上でポイント跳ね上がるのも良さそう。
本家algsのプレイスメントポイントと同じくらいでいいのに
キルポなしでブロンズは15〜11位でプラマイ0
シルバーは10〜8、ゴールドは6位7位、プラチナ4〜3は5位、プラチナ2〜1は4位、ダイヤは3位
後はキルポ一律で上限なし、くらいでいいじゃん
S13より難しそう
10位以内を目指すゲームになったの本当につまんねーよな、適当にやってもプラスになるから緊張感がなくなった
10以内になればそれでポイントもらえるから1人でどっか行ってハイドするやつが多すぎる
こそこそ隠れて時間消費してポイント貰って何が楽しいのかわからないわ...
バトロワって殺し合いのはずなのにいつから陰キャの養成所になってしまったん
0キル0ダメージでハイドし昇格出来たという1人者のSNSや動画等でアピールした発言の要因で世界中にマネしだした事が原因。これがキッカケでAPEX崩壊した。PRなんかしなきゃ良いのになと思った。
頑張ってもキルポしか貰えない???
最終収縮もしくは最終一個前までにアーマーや物資、アタッチメントが揃えられるってメリットあるやんけ
物資クソ潤沢に揃ってて有利ポジ&収縮内なのに
次収縮の外で無駄ファイトしてる奴ら殺しにいくのが正解ムーブとかアホくさいだろ?
バトロワだぜ?
かといって今がいいとは一ミリも思えないから調整はして欲しいが、方針は良いと思ってるよ俺は
結局キルポも絡めないとハイド環境になるのかな
収支プラスになる順位をあげたりじゃ無駄?
ラウンド2〜3で勝手に減りすぎなのが問題だろ、頭ついてないやつらが避けるべきファイトですら脳死凸してるから結果的にハイドが正解みたいになる。
ラウンド4で17部隊とかだとソロハイドが悪手になりやすいんだから全員真面目にゲームする前提なら仕組み的には悪くなかったと思うよ。
ポイントの増減量以外はな!