雑記

【Apex】新マップの物資がバラけている理由 ←開発者曰く・・・

1: 国内プレイヤーさん           
クラフト材料も高低差つけて置いてる場所とかストレス要素半端ないわ
アイテムもバラけてるし、プラウラーと蜘蛛の討伐を推奨させる為にやってんのかなぁ

2: 国内プレイヤーさん               
マップが広いから物資か少ないように感じるだけでしょ。

3: 国内プレイヤーさん                       
物資は蜘蛛狩りとかすれば何とかなるイメージ
個人的にはやっぱジャンプタワーは欲しいと感じる時があるからWEみたいに改修の余地はありそう

4: 国内プレイヤーさん           
スカルゲー、フラグゲーにならないように努力している姿勢はいいよね

5: 国内プレイヤーさん                 
物資をランドマークに集中させるとそこに人が群がって初動ファイト&漁夫が起きやすくなるから、
あえてばらけさせたり、隣の名前ついてない建物にも物資多めに置いたりして序盤の接敵が少なくなるようにしてるらしい
で、道中の接敵を増やす為に岩の間を通らないといけなかったり、野生生物で銃声を増やしたりという工夫をした、と開発者がインタビューで答えてた

Marin
Marin
なるほどな~
【Apex】プラウラーを活用して『漁夫る方法』編み出したわ1: 国内プレイヤーさん            ロビーのプラウラーはかわいいのにフィールドのプラウラーはウザすぎる 2: ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    これはとても賢いと思うわ
    フラグメントみたいなクソゴミランドマークがあると、そこに降りないとクソ暇だけど、かと言って降りても武器ガチャ運ゲーで何も楽しくないから、カジュアル行く気なくすんだよな
    どうせ即降りポイントがなくて文句言うのなんて初動の武器ガチャ仕掛けないと勝てないような雑魚だけだからこういうのでいいわ

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    • 匿名 より:

      それ分かるわ。実力があれば初動激戦区いかなくてもキルしまくれる

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      • 匿名 より:

        ことこのマップで言えば激戦区行かないと誰もいなくなる
        キルしまくれる…?

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      • 匿名 より:

        逆だよ実力ないなら漁ってから激戦区の残党を処理すんだよ
        まあ配信者ムーブする雑魚が多すぎて
        大抵は激戦区ありアホくさいけどね
        ゴミ武器でも激戦区で毎度600とか出せてるなら強いんじゃね
        俺は無理だな
        p2020とかで3タテしたことはあるが
        それは相手が雑魚なだけだしw

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    • 匿名 より:

      バトルパスのフラトラのスキン見やすくて3150〜、見にくいフラトラのスキン使ってるやつらを初動でボコボコにするの楽し〜3150〜

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      • 匿名 より:

        お前キルしてそのフラトラ奪うわ

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        • 匿名 より:

          バトルパスのフラトラ持ってない奴が嫉妬してて草 バトルパスのフラトラ持ってなくてフラトラ使うのは戦犯だから大人しくプラウラー使っとけw

      • 匿名 より:

        見にくいってのはデフォスキンのことよな
        このゲームスピファ以外アイアンサイト見にくいと思ったことないわ

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    • 匿名 より:

      索敵永遠に続けても誰もいないのに部隊数が3〜5になってるの本当に萎えるよな。

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  2. 匿名 より:

    ダブハンとりづらいステージだぜまったく
    オリンパス戻って来い早く

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  3. 匿名 より:

    いやこれ聞いたら大会で採用してほしくなるな偉い人お願いします

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  4. 匿名 より:

    ランドマークも17しかないけどマップ見てるとひとつのランドマークではあるけど物資がバラけててふたつに分けられそうなとこあるから結構大会マップとしても使えるようにした感もある

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  5. 匿名 より:

    方向性は良いんだけどちょっと荒削りだよなぁ…
    マップ改築重ねればエッジの次くらいには良マップになりそう

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    • 匿名 より:

      そりゃそうだろ、色々と新しい試みしてるんだから。
      いきなり競技シーンで使うわけでもないし、フィードバックもらって徐々に改善してもらえればいいよ

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  6. 匿名 より:

    でもどうせまた破壊するんでしょ?

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  7. 匿名 より:

    なお机上の空論だった模様

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  8. 匿名 より:

    ストレスに感じる面もあるけど、ちょっと納得いったわ

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  9. 匿名 より:

    マップ全体で見てもまるで物資足りてないんだよなあ……

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  10. 匿名 より:

    それでも初動集まるとこは集まっちゃうから、少し離れると後半まで接敵しないとかあるしなぁ。物資あるって言っても少なく散りばめてる感じだしチームでまとまって降りると足りない。

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  11. 匿名 より:

    物資足りてないって言ってる奴絶対漁り残し多いだけだろ

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  12. 匿名 より:

    初動被ると武器ガチャどころか武器拾えんことあってきついわ

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  13. 匿名 より:

    物資が少ないと言うより武器の種類が増えたせいで欲しい武器が少なくなったとは思う

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  14. 匿名 より:

    物資少ないって言ってる奴どういう漁り方してんだ。
    絶対しっかり漁ってないだけなんだよなぁ…

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  15. 匿名 より:

    広すぎて本当に敵いるのか疑う

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  16. 匿名 より:

    初動被らなかったら普通に装備整うだろ。
    物資足りないって言う奴の漁り方見てみたいわ。

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  17. 匿名 より:

    初動被って漁りきれず逃げる選択肢取った時でもなければ物資はまあまあ揃うでしょ

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  18. 匿名 より:

    FPSの新マップって文句しか言わない奴多いよな
    お前等の脳がおじいちゃん化してて新しい変化や環境を受け付けてないだけだろと

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  19. 匿名 より:

    なんかやたらP2020落ちてる気がする

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    • 匿名 より:

      99で1マガ全部当ててくるような相手じゃなきゃ割とちゃんと撃ち合えるから好き

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    • 匿名 より:

      バトロワオンリーでハンポ返してくれれば普通に使いたいのにアリーナしか見てない運営君

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  20. 匿名 より:

    このマップ場所によってはヴァルキリーのウルト使っても壁が高すぎて移動出来ないからヴァルキリーのウルトの高度あげて欲しい

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  21. 匿名 より:

    とりあえず高すぎる壁は撤去してほしいわ
    シップから降りるときに壁が高すぎて北東側に降りにくいのよ

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  22. 匿名 より:

    そもそも広すぎ
    接敵増えてもいいからテンポ良くしてよそれがエペの良さだと思うんだけどなぁ
    ランドマークこのままで移動距離半分にしろ
    こんなんpcbgやるわ
    やらんけど

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    • 匿名 より:

      漁父が酷いって言われたからとりあえず広く設計したんだろうし今後の調整でどうにかなると期待するしかないね。キンキャニとか特に漁夫の芋づる状態であんま楽しくないし。

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  23. 匿名 より:

    今シーズン足音全然聞こえないし、敵に出会うと絶対死ぬなーって場所が多すぎる

    • 匿名 より:

      足音バグ今回特に酷いね。
      新シーズンとかやる前にこのバグどうにかしないとゲームとして終わってる

  24. 匿名 より:

    グラビティキャノン正直使いづらい
    接敵したら曲げたり高台取れるタワーの方がよかったわ

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  25. 匿名 より:

    せめてあのクソ傾斜の坂が無ければなぁ

  26. 匿名 より:

    このステージやたら初動被ってキツい思ってたんだけど物資バラけて名有りスポットが減ったのに名有りに降りようとするから被った上に初動物資少ないからキツかったのか

  27. 匿名 より:

    ランクだと開すぎてたり一本道すぎて漁夫ろうとしてないたまたま通りかかった遠いパーティーにすら漁夫られるしスナイパー多すぎてあんまり面白くないな〜

  28. 匿名 より:

    ちゃんと考えてるようでなにより

  29. 匿名 より:

    単純に気になるんだがストポ激戦区ってどこ?
    南→北、西→東ならバロメーター
    東→西なら避雷針
    北→南ならウォールに多いイメージだけど

  30. 匿名 より:

    クソ斜面あるし、初動北側降りる時被って場所変え効かない時多いしでランクマには向いてないと思うわ
    プラウラーと蜘蛛に関しては理由もわかるし不満ないけどそことジャンプタワーだけは欲しいな、それでも北側壁越えられないんだろうけど‪w

  31. 匿名 より:

    プラウラーと必死に戦ってるプラチナちゃんフォーカスで落とすん気持ちええwww絶対に誰か戦ってるスポット見つけたから初動キルポ2は確実に確保できてゴリゴリ盛れてくわ

  32. 匿名 より:

    とりあえずバナーが少なすぎてクリプトが息してないからバナー増やしてくれ
    運営は初期オリンパスのこと忘れたんか

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  33. 匿名 より:

    むしろ物資有り余るレベルであるイメージなんだけど・・・

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  34. 匿名 より:

    カジュアルやるには退屈なマップって思ってたけど、むしろ今までの激戦区降り・ラウンド1収縮時に残り部隊数3とかの状態がおかしかったんやな

    逆にランクやる分にはめちゃめちゃ楽しい。
    一点不満なのはプラウラー。
    立ち入り禁止地帯のプラウラーはその名の通り危険な場所としてそのままで良いんだけど、その他の場所のプラウラーをラウンド3以降生まれてこなくしてほしい。リングが狭いと完全なPvPvEなんよな。

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  35. 匿名 より:

    スパイダーは美味しい。
    プラウラーは調整が必要だなー。ちょっと邪魔すぎる。
    でもめっちゃ削られて逃げてる時に、興奮剤脳死凸してきたオクタンがプラウラー2に絡まれて死んで即抜けしてるの見た時は愉快だった。

  36. 匿名 より:

    プラウラーをもう少し弱くしたほうがいいです

  37. 匿名 より:

    フィールドが広い分一戦一戦体力を今以上に使うのは俺だけ?

  38. 匿名 より:

    で、やかましい環境音はなんのために追加したわけ?
    足音等の必要な音を消してでも追加した意味は何?

  39. 匿名 より:

    プラウラーだけ早めに調整してください。

  40. 匿名 より:

    プラウラーも蜘蛛みたいに刺激したら出てくる方式にしてほしい

  41. 匿名 より:

    蜘蛛、ランページだと頭1発体でも2発なの楽ですき

  42. 匿名 より:

    白と緑色の家に武器落ちてないんだけどわかるやついない??

  43. 匿名 より:

    結局漁夫環境じゃん

  44. 匿名 より:

    新シーズンにプラウラーに強化入ったのまじで謎
    地味にいてぇし行動範囲広くてメチャクチャ追ってくるしウザすぎだろ

  45. 匿名 より:

    カバンすぐいっぱいになるから物資多いのはわかるんだけどグレとアタッチメントの割合が多い気してならならない

  46. 匿名 より:

    漁りが雑なくせに物資が少ねぇって言ってる連中のおかげか、通りがかった街にも物資が残ってて補充等出来るから物資不足を感じたこと少ないわ

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