雑記

【Apex】バンガって強キャラだと思うんだが逆に弱いところ教えて欲しい ←ネックなのは・・・

1: 国内プレイヤーさん           
よく考えたらバンガロールって強くね?
ヒットボックス小さい
加速があるので不意打ちで2v3になるのを防げる
煙でエイムアシスト消せます
相手の斜線切って1v1作れる
ウルトで攻めも守りも出来る
今期はバンガ使ってみるわ
逆に弱いところ教えて欲しい

2: 国内プレイヤーさん               
モクで射線を切れない所かな
アンチピックのブラハが多くいる中モク抜きは容易だし

3: 国内プレイヤーさん           
シブでさえバンガ捨ててヴァル握ってるからつまりそういうことなんだろ

4: 国内プレイヤーさん                 
ランカーにも強いと言われてるし大会でも使われたけど、終盤での適性が低いのがネックだそうな
ドームで全て拒否れる上に密度の高い空爆持ちのジブがいるしなー
序盤~中盤でキルをする場合は有用で、煙を上手く使った上でシアかブラハのUltを重ねると半ば一方的に殺せる
多い使われ方はアッシュかオクタン使って全員で突撃して、漁夫が来る前に殺し切るってパターンやね

Marin
Marin
逃げも攻めも行けるからソロ性能は高いイメージ
Marin
Marin
競技だと対クリプト性能は高くても純粋にドーム使えないのは厳しいところもあるんかね~
【Apex】変な所でスモーク焚くバンガ嫌過ぎる ←最も困るパターンは・・・1: 国内プレイヤーさん            個人的にはバンガロールが嫌だな 変な位置でスモーク炊く奴が多過ぎる 2:...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    他のキャラは失敗しても利敵行為になる事はまあ無いけどバンガはちょっと失敗したら利敵になりかねないからな
    全員ソロで戦う時は良いかもしれんがチーム戦だからなこのゲーム

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    • 匿名 より:

      ようは練度よな。
      ガチで上手いバンガが1人いるとチーム全体の生存力が上がるし、ファイトの勝率も漁夫からの生存率もかなり高まる。
      マジで戦犯カスバンガが味方にいるとファイトの勝率が下がるところが敗率が極端に上がる。

      バンガの基礎知識も無い、敵キャラとスモークの相性も考えない、スモークをどこに炊けばいいかも分からない、そんな奴は使うなってことね。

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    • 匿名 より:

      VALOも索敵キャラはいるけどモク奴隷とか言われるくらいスモークキャラが必須なゲームだから単純にバトロワってゲーム性にあってないと思う

  2. 匿名 より:

    致命的に野良でのチームプレイに向いてない

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  3. 匿名 より:

    モクのせいで勝てるファイト落としたってのがままあるから怖い

  4. 匿名 より:

    ブラハいなかったもっと上位に いたかもしれない

  5. 匿名 より:

    バンガが一番つええのは断トツで金スコ付けて自分だけモクの中でガン有利作れるところやろ

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  6. 匿名 より:

    シヴ以外のバンガは信用するな()

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  7. 匿名 より:

    最終ラウンドでスモーク焚かれたからブラハのウルト使ったら敵部隊混乱してるの見えて草

  8. 匿名 より:

    逆にバンガと検知どっちもおれば強いよな

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  9. 匿名 より:

    まぁわざわざ言わずとも分かってる話なんだがタイマンキャラだしな、モクもウルトも対複数を拒否する為の手段でしかない上に両方共スキルやスコープでほぼ無力化可能なのも痛い。
    終盤弱いってのはまさにその通りでウルトがCTメチャクソ重い上に使えてもゴミ性能なのが大体悪い

  10. 匿名 より:

    まぁわざわざ言わずとも分かってる話なんだがタイマンキャラだしな、モクもウルトも対複数を拒否する為の手段でしかない上に両方共スキルやスコープでほぼ無力化可能なのも痛い。
    終盤弱いってのはまさにその通りでウルトがCTメチャクソ重い上に使えてもゴミ性能なのが大体悪い

  11. 匿名 より:

    なんか最近ブラハ少ない気がする

  12. 匿名 より:

    単独行動に特化してるからチームプレイに向いていない。

    スモークもウルトも味方の行動や視界を阻害した結果、不利になるパターンが多い。

    遊撃としては優秀なんだけどな…

  13. 匿名 より:

    戦術とウルトどちらも使い方ミスると味方に迷惑掛けるからな

    10数万キルしてる髭ですら、味方にモクで見えん!って怒られることあるくらいなんだから、一般人には使いこなせないよ

    モバイルのTDMが本家にも導入されたら強いとは思う

  14. 匿名 より:

    どのキャラも一長一短、レイス一強みたいな意見よく見るけど…
    高台から一方的に撃たれる際に、適度な位置に煙幕する事で時間稼ぎしたりするシーンはよくあった。
    ニセポジションと思わせる為に全然関係ないとこに煙幕したり(引っかかってくれてるかは知らんけど)

    空爆も最終完了時間が長いから、当ててダメージってよりかはダウンしてる奴、または自身の体勢の立て直しに使ったり、高所の強ポジから移動させる為に室内から空爆サイン出したり。

    追っかけてくる敵キャラがいる場合、自身の目の前に空爆サイン投げるとタイミングよく振り切れたり。

    どのキャラも頭使って最大限の力を発揮するのが固有アビリティの楽しみ方ですよね。

  15. 匿名 より:

    バンガに文句言ってる奴だいたいパッドだと思ってる

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  16. 匿名 より:

    単体の性能でしかないところでしょ
    やっぱりチームゲーなんだわAPEXって

  17. 匿名 より:

    メタキャラがいるとかそういう問題じゃないよ

  18. 匿名 より:

    初動で一番にダウンしてるイメージ

  19. 匿名 より:

    バンガは味方への嫌がらせに使ってるから結構強いんよな

  20. 匿名 より:

    これバンガ本人の熟練度と、味方がバンガのスモークをどう活用するかの機転の速さだよな。
    モクで見えないって1番嫌われるバンガだけど、回復中の敵にモク炊いて助けるチーミングみたいな利敵でもしない限り、バンガのモクってどこにあっても何にでも活用できるんよ。
    バンガ使う本人はその用途用途で考えて意味のあるスモークを使わないといけないし、味方は見えない見えない言ってるだけじゃなくて、バンガが炊いたスモークをどう利用するか考えないといけないんよ。ちゃんと活かせば体感戦力3倍くらいになるのに、全部バンガ任せバンガのせいスタイルじゃ勝てるマッチも勝てない。

    • 匿名 より:

      昨日のマッチングは楽しかったなぁ
      シアとの相乗効果高くって。
      シアウルト投げたら即スモーク放ってくれたり、逆にスモーク放った所にシアドローンブツケて可視化して一方的に制圧したり。
      ダウンしてもスモーク炊いて助けに来てくれる上手なプレーヤーでした。
      感想文ごめんなさい。

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