1: 国内プレイヤーさん
このゲーム最近FPS安定しなさすぎだろ
1試合に1回はfps60くらいになってラバーバンド発生するんだが
2: 国内プレイヤーさん
マザーロードとか、バンガジブの空爆とかが画面に映ると死ぬほど下がる
3: 国内プレイヤーさん
詰めるぞって時にバンガウルト投げる奴なんなん?
4: 国内プレイヤーさん
全然ありだぞ
むしろ詰める時にぶん投げて回復させる隙与えないでそのまま突っ込んでモク炊きながら
倒すって方法もShivもしてる
あとは爆発のタイミングで詰めるのもしてるし防衛や上の奴を降ろすだけがバンガのウルトの使い方じゃない
むしろプロがバンガ使ってるからって理由で使ってるヤツ多いけどバンガ使われになってる人結構多い
5: 国内プレイヤーさん
でもバンガやっぱ便利なんだよな
バンガ使うようになってから明らかに蘇生通る率爆上がりしたし
無理なルートも通れるようになるし生存能力が向上するからそれだけでも割と使う価値あるとおもう
Marin
ウルトのタイミングむずいのはあるよな~
【Apex】バンガのスモークを使うべき『8つのタイミング』1: 国内プレイヤーさん
バンガって自分達が撃たれたらやたら味方側にスモークぶっ放すんだけどもしかしてあれ本人...
蘇生回復阻害だな、バンガの爆撃はガバイから回避できないこともないけどその場合は大体味方がこれなくて孤立する
逆に敵の空爆食らってるときに詰めて来られたらクソ嫌だからありだな。スタンもさせられるし。
あのULT平地で避けようとしたらバラバラになって孤立しやすいし
1人でも喰らうとほぼ行動不能でノックされるしな
家にこもってる敵へ詰めるときにバンガウルトするのは未だ謎のままである
家の外に出さない為やね。家の中にグレ投げたら有利に戦える。
デカイ建物なら意味ないけど
家の中に居るやつから起点取って、さぁ攻めるぞ!ってときに使っても爆発するまでに攻め入れなかったら被弾するのは自チームだけだしイタズラにリスク上げるだけな気がするけどな
起点取った相手が家にいるなら体力減ったまま外出るほうがリスク高いから回復優先して逃げないだろうし、撃ち損だと思うわ
詰めてる時に回復してない2人に撃たれたら嫌やん
味方はスタンするし自分は自爆する危険性があるからなんでこれから前出るってときにウルト吐いてんのって質問だと思う
そしてそれには触れていない
バンガultを当ててダメージ出そう!って使ってるやついないレベルなんだから当たるやつ間抜けだろw
あえて当たりに行くことで相手が想定する行動を行わないって逃げ方もある
グレ投げて遮蔽から出てくるだろと思ったら直撃だったりするだろ?あれは遮蔽から出るより受けたほうがマシって判断なんよ
バンガウルトのダメージを嫌がって建物に逃げたり遮蔽から出るよりダメージ受けて立て直し図った方が被害少ない場合もある
実際そんな事したら即ダウンさせられるし、味方のカバー頼りになるだけやで。
バンガウルトはダメージよりも、デバフがキツイ。
スタンと視界不良が長いし、食らった時の状況にもよるけど高確率で敵が詰めてくる。
その時に味方全員がバラバラに逃げてたら終わりや。
グレも直撃したら只じゃすまんし、「敵の意表を突いて食らいます(笑)」なんてとてもじゃ無いけど言えんわ。
遮蔽裏でグレ直撃する時は今いる場所からどうしても動けんくて、ほぼ詰んでる時だけやと思う。
あえて食らって体勢を立て直せてるなら、それは味方のカバーのお陰か、敵が下手くそなだけ。
ド派手で楽しいからに決まってるやろ
お前好きだわ
退路に投げたりはするね。
よくあるけどプロゲーマーがしてるから!っていう人いるけど自分の腕は一部の人を除けばプロゲーマーでもないだろうし味方や野良がそれに合わせて動けるかって言われたらNOの事もあるから味方にも被害がでるウルトはマジで使うタイミング大事だよ。
つまり、バンガは利敵
バンガ「ウルト投げるから突っ込んで!ダメージくらうのは敵と自分だけだから有利!」
味方「おいおい詰めれないじゃーん」
敵「詰めてこない!?ラッキー」
バンガうざいから削除しようぜ
詰めウルトありっていってるやつは結局バンガは自分でダメージくらって味方もスタンして視界不明瞭の中で戦うのがアリってことなのか?
大丈夫か?
なんで当たる前提なん笑
ホライゾンは味方に影響ないウルトなのに他があるのおかしいだろ。もう味方のウルトで被害がでるシステムマジで削除してくれ。
ジブ、バンガ、クリプトあたり特に。
ホラも味方への被害あるだろ
削除して良いと思う点は同意だけど
モク邪魔よな
なんも見えんくなる
クソ戦犯ばっかりで草
ウルトの前にスモーク邪魔だわ、別にバンガ必要ない
モクはぜんぜん大丈夫。けど 詰める時のウルト? 味方も前出てるからそうなんだろうけど いつも味方のバンガのウルトあたるんよな。 スロウ入るわ なにも見えないわ 逆に追っかけてる敵に撃たれたり、味方のカバー出来なくなるんだけど
どうすればええの? 批判全然大丈夫です。アドバイス教えて欲しい。
直線で詰めてない?
回り込みながら詰めた方が相手から捕捉されづらくなる&横から射線通せるから結果的に被弾抑えながら倒せる(要は展開すること)
バンガウルトは敵に当たればラッキーで展開するまでの時間稼ぎとミスディレクションする(敵はウルト投げられた方向を最初に見がち)のが主な役割よ
相手の選択肢を奪ってるんやで
ウルト投げて相手が回復せずにバラバラに逃げるか回復はするけど狭い遮蔽に釘付けの2択になりがち
あと味方の詰め方を誘導できる
詰め方下手な人はすぐ直線で詰めるからワンピック取られるけどウルト投げることで半強制的に回り込みながら詰めるから味方の動きに合わせて展開すると射線通しやすくなる
あ、なるほど!! 自分直線で詰めてました>< だからいつもウルトの意味わかんなくて笑 (こんなでもダイヤですよ笑)
回り込むのイメージがピンとこないですけど とにかく実戦でやってみます!
質問して良かったです!ありがとう♪
実際詰めるときにバンガウルトはフルパならまだしも野良だと絶対やめたほうがいい
てかまず漁夫用に取っておくか別パの斜線切りたいときに使いたくね?
ランクでワンパ潰すのにぶっちゃけウルトいらないし上手くいくシーンより邪魔になるシーンのが多い
強制的に屋内に入らせる、後方に引けなくする
移動阻害出来るだけで敵が分かれていたらウルトの時間分分断できる
くっそ手前からウルト撃つとゴミウルトになる