1: 国内プレイヤーさん
ヘッショ1撃のFPSならともかく、このゲームで裏取りは愚策。
敵はサクッと1人を片付けてデスボから物資を頂いてから残り2人をじっくり狩れば良い。
2: 国内プレイヤーさん
相手がフルパだと裏取り1人の方に飛び出されてフォーカスされて死ぬ
3: 国内プレイヤーさん
ガチガチに固められてたら裏取る事ある
相手が置きエイムガン待ちしてる狭い出入口から無理やり3人射線通そうとする方が無理だし
4: 国内プレイヤーさん
戦闘始まってるならダメだし、始まる前にならしても良いかもねくらいの作戦
5: 国内プレイヤーさん
敵3人しかおらんけど味方2人しかおらんのやで
味方がそれぞれ2人相手出来る実力あって初めて裏取るか取らないか審議すべき案件なんや
裏取る暇があったらフォーカス合わせて一枚落とした方が
よっぽど早くまっとうな勝ち取れるんやで
Marin
裏取りは成功した事例をあまり見かけないんだよな~
【Apex】キャラと状況次第では裏取りしてもいいんじゃない? ←Apexで裏取りが危険な理由がコレ1: 国内プレイヤーさん
裏取りはキャラと状況によってはしてもいいんじゃね
2: 国内プレイヤーさん...
上手い奴は射線広げて包囲してくるんだけど裏取りとはちょっと違うんよなぁ
裏取り意識してるようなやつらの実態は奇襲というか別方向からの時間差単独凸になってて各個撃破されて失敗してる
視界の外から一方的にダウンさせられた経験を裏取りだと誤った受け取り方をして「裏取りは強い行動」と思い込んでしまうわけだ
そして実践してみたら2v3を強いられた味方が全滅して「自分は正しいことをしてるのに!来る味方全員雑魚!」って騒ぐんだよ
かなり狭い範囲(建物)等の裏取りはオッケーだよね。
少し離れた所や高所からの裏取りもオッケーだよね。
近距離裏取りは、やられちゃうよね。
いらないのでやめてください
単純に裏どりなんかしてるやついなくね?
フラグメントの建物の中にまずレイスが正面の扉から入る
それを見たブラハは建物をぐるりと回って裏の扉から入る
ホライゾンが2階から入る
こんなのがめちゃくちゃよくある
なんなら岩1つでも逆から行くのがデフォルト
教わらない限りみんなこう動くから本能なんじゃないか囲い込むの
3秒で回り込めるようなちょい大きめな岩や柱でも、味方が先に近距離ファイトになった時に同じ方向から顔出さずに回り込むと悪い裏取りになることがよくある
同じところから顔出せばすぐに2v1になるところが3秒だけ1v1になって味方が大きく削られたりダウン取られたら勿体ない。敵が上手なら最悪負けるし
建物包囲と裏取りがごっちゃに語られて荒れるやつ
中距離は射線広げる、インファイトは団子になって凸、中距離で射線広げる時は凸られないよう意識する とりあえずはこの程度でいいと思うよ
射線広げる時はなんかあったら必ず戻れるように、を心がけてるわ
距離的にも位置的にも
要は味方の接敵や射撃のタイミングに合わせて別射線通せるかだから地形や味方の動きによって移動の距離感は変わるよ
味方が射撃中またはすぐ撃ち合いになるくらいから裏どりに向かうテンポの遅い裏どりはダメ
先読みして味方が順当に動いて撃ち合い始まる時に既に裏取りして味方の射撃に合わせて別射線通せるならめちゃくちゃ移動距離あってもぜんぜん良い
そんくらい敵も味方も動きを予測できて初めて裏どりってのは成り立つから
強い選択だとしても実践可能になるまでに別のステップが何個もある
「裏どりはダメだよね?強いの?」程度の理解ならまだ置いておいて
味方と敵の動きがどうなるかの予測とそれに対する自分の位置取り考える事をした方がいい
そしたら自然と有効な裏どりがどういうのかわかってる
戦闘が始まる前に裏が取れて速やかに敵を倒せる場面では有効
そうじゃない場面でやろうとしても自分か味方のどっちかが人数差で潰されるし、漁夫来た時に逃げ道が無くなるからハイリスクになる
裏取りも時間かかるなら行くな
2対3やらせてるウスノロ漁りがじっくりコトコト裏取りして俺らより先に死ぬはカジュで何回か見た
ランクでもいる
裏取り中に3:2で押し負けたり、裏取りが気づかれて3:1になるかしかないからね
5発とかで相手倒せるならワンチャンあるけど、そんなタイミングほとんどないし
即落として即帰れるならいい
カバーももらえない、孤立して即死するのが一番終わってる
速攻裏取れるとかなんてまあまずないし奇襲なんよなうまくいってるとしたら
チーム単位で裏取りできる最強技、≪漁夫≫があるんだから裏取りしたければ漁夫を積極的に狙っていけ
じっくり狩る間に漁夫が来るんよ…