1: 国内プレイヤーさん
撃ち合いしてて射線増やそうと
「あっちを攻撃します」ピン出してフェーズティアしたんだけど、味方デュオが二人とも引っ付いてきて状況変わらなかった
むしろ移動先の後ろから漁夫来てやられて
俺が悪いってことにされた
いや悪いんだけどさ・・・
2: 国内プレイヤーさん
それされたら「お、行くか!」って思っちゃうね
ただ味方側も状況見ないで乗ったんだから君一人が悪いなんて思わなくていいと思う
3: 国内プレイヤーさん
フェーズティアで展開しちゃうと、そこに一気に詰められたら終わるぞ
徒歩で展開して、やばくなったらフェーズティアで味方の方に逃げるって使い方の方が一般的かと
4: 国内プレイヤーさん
攻撃ピンまで刺してフェーズティア吐いたらただの斜線増やしじゃなく
これで決めるぞ、もしくはここに居たら死ぬぞレベルの提案だと受け取るし
そうじゃなくてもそこに1人で行かせるのはどうなのって場所だったら追随するからな
パスやオクタンがすっ飛んでくのとは訳が違う
デュオが付いてこずに結果的に1人で殺されて
アイツどうする?回収無理だよ馬鹿じゃねえのとか煽られるより若干マシだよ
何の慰めにもならなくて悪いが
5: 国内プレイヤーさん
近くにいる味方に付いてきて欲しくない時はフェーズティア使わんわ
付いてきて欲しい時、もしくは付いて来ても来なくてもOKな時だけ使う
Marin
攻撃ピンだと乗っちゃう気持ちはわかる
【Apex】アッシュのウルトを有効に使えないんだが戦犯扱いされるかな? ←野良の場合は・・・1: 国内プレイヤーさん
アッシュメインでフェーズティアを逃げにしか使えてないけど
味方から戦犯扱いされてん...
デュオ消えないかなぁ
こういう話の「俺が悪いことにされた」て壊滅したあとの数秒でチャットでも打たれたんか?
盛ってるようにしか見えん
というかチャットにしろボイチャにしろどっちかはしてるんだろうから普通に俺だけ向こうで攻撃するとか伝えればいいのにな
そもそもアッシュのウルト使って展開したら帰って来れなくないか?パスとかオクタンもそうだけど展開するのにアビ使って咄嗟に帰ってこれなかったら展開じゃなくて孤立してるだけじゃね。
アッシュのウルトなんて帰ってこれないんだから一緒に入らないと1人だけで死ぬかもしれんし
それは展開する場所によるでしょ
味方の射線通るところで且つ強ポを取りに行ってれば帰ってくる必要ない
移動アビは基本的走って別の場所行ってして、いい感じなら詰める、危ないなら逃げるのに使うわな
アビじゃなきゃいけない高所で挟み撃ちできる状況もなくはないが
デュオガーデュオガーとやかましいな
どうせデュオと組まなくなっても次はノラガーノラガーと言い訳するに違いないんだから、変えようがないことに文句言うんじゃなく自分がどうすればいいか考えろ
別にデュオ悪くないやろ。一緒に行動しようとしてる時点で責められる謂れはない
せめてここを防衛するピンを立てていくとかするといいんじゃないか?
意図伝わるかはわからんけどそういうこと怠ったらついてくる選択しかないんじゃないか
デュオだろうと野良だろうとピンとかなにかしら怠ったらズレは発生するだろうよ
そりゃ展開するためのスキルじゃないんやから付いてくるやろ
俺が悪いってことにされたってか悪いだろ
実際味方が付いてこなかったら瞬殺されてただろうに
もしその場合はピン指したんだからフォローしろよとでも言うつもりか
ちゃんとついてくる時点でまともなデュオでしょ。好き勝手行動するんじゃなくて、ちゃんと野良に合わせてくれるだけでもありがたいでしょ。
野良で焚くポータルは味方が入ってくる物と思え
色付きの移動ピンを使えばよさそう
何も考えてない奴多いから
ポータル開けば脳死で入るぞ
あっちを攻撃します、って
(自分は)あっちを攻撃します
じゃなくて
(みんなで)あっちを攻撃します
って意味だと思ってたけど違うのか
ボイチャかチャット使えや
アッシュでそれやったら戦犯だわ
基本>4の言う通りで射線増やす為じゃなく決めるか退くかの2択。仮にデュオが入らないとして背後から来た別パどうするつもりだったんだ?
どうしても射線増やしたいなら味方が撃ち合いに集中してる時にピン刺さずに使うべき。
デュオ下手くそ同士が組んでる事の方が多いからほとんど嫌いだよ