1: 国内プレイヤーさん
アッシュはどちらかというとフルパ向けと感じる
カジュアルでアッシュ使ってるときに、高所にウルト使ったけど味方ついてきてくれなくて孤立した俺が殺されて味方から???食らったわ
俺からしたら俺の方が???だし、味方視点の一人突っ込んで殺されて???もわかる
次元斬のエフェクトがわかりにくすぎて味方もどこにあるのかわかってない
2: 国内プレイヤーさん
ウルト撃つ前に攻撃ピンをその位置に設置して撃てば野良でも多少は理解されるで、いきなりウルト貼って高所行ってもこいつは射線増やすんかなって別のルート位置取るわ
3: 国内プレイヤーさん
野良だとそこまでゆったり出来るシーン無くない?
感覚的に今なら高所取れて優位に立てるけど、ピン打ってる間の2,3秒ではもう遅い。そういう使い方はたぶん野良では無理。
レイスのポータルも同じで、さんざん言われてきた論だと思ってる。「野良のポータルは信用できない」
アッシュは一方通行だからポータルより酷い信用度。じゃあレイスでよくない?になってしまってる。
高所→別の高所に移動ではジャンパーと変わらないし、オクタンでいいやになる。
敵が一人孤立してる、3人であいつ狙おうぜ次元斬が相当強いらしいが野良じゃマスター以上とかじゃないとたぶん無理。
味方がダウンした!逃げ次元斬→ポータルでよくない?
4: 国内プレイヤーさん
アッシュっていうかこのマップで強いキャラの殆どがフルパ向けでは
野良で使っても強いのってブラハぐらいな気がする(自分のことだけ考えて動いてても味方とのシナジーがある上にウルトで逃げ足も確保できる)
そうじゃなければいつも通りのソロランクってことでパスオクタンあたりが上位だと思う 野良ならね
5: 国内プレイヤーさん
アッシュのUlt見えづらくて高所登れるのが強みなのに味方にも分かりづらいのはピン指してあげなよw
6: 国内プレイヤーさん
ミニマップにアイコンないのが凄いソロ感あるよね
撃つ前にタブからウルトピンでアピっておくしか
7: 国内プレイヤーさん
これやるだけでだいぶ違うよね
ピン打つのに2、3秒かかるのか
虚空中にピン打てない
ベラベラ語って遅いし他でよくね?とか言ってる本人のピン差しが一番遅いの面白い
2パに入るとフルパ鯖行く現象マジで死んで欲しい
今プラチナ4 の垢2つあるけど片方は毎回2パに入るのに、サブは2パに入らないのは仕様なのか?メインでまともに遊べないの普通にムカつくんだが
俺もアプデでロビー人数分かるようになってからよく見るけどマジでデュオ多い
アカウント変わると違うって何が基準なんだ
まあ全部のキャラがフルパ向きではあるでしょ
攻撃ピンよりウルト使う足元にピンのが伝わりやすいのかな
インベントリのウルトアイコンから%溜まってるアピして
ここに行くピン刺してからウルト使えば、なんとなく伝わるんじゃない?
不便
戦闘中とか漁夫待ちで足元ピンなんてポータル以外ないから大体わかるよな
レイスの時からそうだったと思うんだがな
高所で死ぬなら判断が悪いだろw
ウルト発動位置のマーカーも見えない
設置箇所もうちょい見易くして欲しいよな
急ぎで置いてみてら思ったより手前にポータル出来ちゃったとかあるし
ウルトの使い方間違ってるというか味方に入ってもらうのを期待して使うのももったいないだろ、特に野良なら
撃ち合い中に射線増やしたり裏取りするための、要は自分のために使うのがいい
俺もこの認識で使ってる
射線通すためにポータル使ったのに味方も全員こっち来て意味なかったりっていうパターンもある。
高ランク帯の人なら意思疎通できるかもだけどプラ帯のワイにとってはポータル入った方がいいのかって判断だけでも難しかったりする
野良がアッシュウルト使ったとき、ポータル入った方がいいのかいまいちわからないんだよな。
というのも、どこがポータルの出口なのか分かりづらい
ウルトの入口が分かりにくい🥲
高所だとしても、一人で行ったときにダウン取られる場所に設置するのがそもそも間違ってる
UITに関しては、間違いなく修正が必要。
まず空間を切った瞬間に、天まで龍が立ち昇るエフェクトを追加すべき。
味方だけにミニマップ表示か強調表示して欲しい
野良ソロはピンバンバン立てないと伝わらんよ