1: 国内プレイヤーさん
アーマーの育つペース思ってたより変わらないね
なんだかんだすぐに紫にはなるし終盤で残ってれば赤になる
適正ランク帯まで上がってガチガチに先入りムーブした時にどうなるかだな
2: 国内プレイヤーさん
終盤でも青とか全然いるし全体でのアーマーランクはかなり下がってると思うよ
3: 国内プレイヤーさん
今までと変わらない引きこもりムーブとかしてたらそうなるんだろうね
確かにたまに最終リング白アーマーとかいるし
今のシステムだと最初にファイトするのは必須だよな
相手も確定で白だから単純にプレイヤースキルだけで決まる
1.初動被せor敵を探して早々に1部隊壊滅
2.ハーベスターとケアパケとリコンorコンソール使用
3.鳥なり蜘蛛なりを撃ちながら移動中にハーベスターもう一つとケアパケ
4.漁夫なさそうな場所で1部隊壊滅
これくらいで大体紫手前~紫まではいくし
終盤で白とか青の人は立ち回り間違ってることに気づいた方がいいね
4: 国内プレイヤーさん
言うてうろうろしてたらそんなに戦えなくても紫にはなるからな
赤がハードル高いぶんアーマー格差は減ったと思う
最初から安置ど真ん中だし動かないみたいなのがダメになっただけで
5: 国内プレイヤーさん
初動のときに相手のアーマー確認しつつジリジリ詰めなくて良くなったの本当に素晴らしい
敵のアーマー紫!青!紫!で涙目敗走みたいなんほんまにクソだった
相手が白確定と分かれば立ち回りも強気になれる
1コメGOD in GOD
アーマーガチャなくなったおかげで理不尽さは減ったな
金!紫!青!
白、白、青。。。
こんなんで初動ファイト負けてたのアホくさすぎた
運絡まないゲームって伸びないんだ。(笑)クカなんよ。(笑)
はいはいクカクカ
紫までは変わらんけど、赤はムーブと運によっては中盤になってたのが本当に終盤じゃないとなりにくくなった(個人的意見
寄り道許してくれる人らなら紫にはわりと早めに慣れつつ戦闘ぼちぼち出来て赤にはなれるかな
evoハーベスターの寄り道や追加パケやビーコンコンソールやらない人らだとけっこう青のまま終盤はある
一番はフィニッシャー入れるタイミングがある時だがまぁほぼない
降下場所がたまたま第二安地に入ってた時とか前までは動く理由なかったけど、
この仕様になってからは材料取りに行ったりビーコン読みに行ったりで動き回る理由になるからめちゃくちゃ良いわ
前まではアーマー強化をクラフトでしようとすると一々材料集めて全員が数回アーマー突っ込んで強化しなきゃでテンポ悪かったからな
ランクも初動からキルムーブしづらいから余計そういう傾向になりがちだったし
今は移動キャラがハーベスター触るかクラスごとの役割こなすだけでついでに強化できて戦闘に移行しやすいからすげー快適だわ
以前より赤アーマー到達するの早くなってない?
そりゃ前シーズンと比べてみんな好戦的になってるからでしょ
各アクションの進化キャッシュ割り振りが50ptづつ調節出来そうな余地あるから、混乱避けるために今だけ上がり易く設定されてる気がする
思ったより良かったよなアーマー周りの変更点。でも進化キャッシュとりに歩き回るのはちょっと面倒。あとコアも低確率でいいから自然湧きしてほしいな。
アーマーガチャないから初動勝ちやすくなったわ
初動がアリなのはマイナスが少ない+キルポがあるからで、
たぶんダイヤとかになったらそんなこと言ってられないだろうな
というかアーマーガチャがないから勝ちやすいって言うやつ、今までアーマー無視して凸してて箱になってただろ…それで漁りが遅いとか言っていそう
雑魚マスさん妄想すごいですね👍
今回のアーマー改革めっちゃいいわ
デスボからのアーマースワップの仕様も最高に快適。白でも青でもとりあえずもらうだけで回復するのが良い
ただそのうち改善されるだろうけど、エバックとかで空中を降下してるときにアップグレードの選択の長押しをすると、キャラ操作が着陸まで不能になるのを修正してほしい
なんなら初動全員青にするの早くなったでしょ。構成次第じゃ白のまんまだけど
最終リング白アーマーは流石にアホ。ファイトしなくだって青にはなるだろ。
逆に最終リングでも紫率増えてるからボセックやクレーバーみたいな赤と紫じゃキルタイムだいぶ違う武器が評価され始めてるな
最初はは?ええのこれ?って思ってたけど運ゲー無くなるとだいぶストレス無くなったな。
特に紫取った味方が孤立即ダウン取られてアーマー献上みたいなブチギレ要素なくなったの大きいわ
箱開けてもpt貰えるようにはして欲しい