x より
My thesis: Ash has great matchups into hyper mobility characters. Newcastle is incredibly popular in high level play. She has a great matchup into Newcastle and synergizes well with him.
— HisWattson on Twitch (@HisWattson) October 12, 2024
アッシュは間違いなくトップ3に入るレジェンドなのに、誰も彼女を使っていない
その理由を説明します。
私の主張:
アッシュは、ハイパーモビリティキャラに対して非常に優れた対策を持っています。
特に、ニューキャッスルが高レベルのプレイで非常に人気ですが、アッシュはニューキャッスルに対しても有利で、彼との相性が抜群です。
まず、カジュアルなプレイにも適用できるハイパーモビリティキャラとの対面について話します。
アッシュのアルティメットはクールダウンが短く、ほぼ即時にチーム全体をテレポートできる能力です。ハイパーモビリティメタにおいて、これは最高の移動アビリティです。
彼女の戦術アビリティは、明らかにハイパーモビリティをカウンターします。
パスファインダーのグラップル、レヴナントのリープ、ニューキャッスルのアルティメットなど、これらはすべてアニメーション中に中断させることができます。
特にニューキャッスル相手では、この現象が予想以上に頻繁に起こります。
Her tactical hard counters hyper mobility for obvious reasons. Pathfinder grapple, revenant leap, Newcastle ult, etc. can all be interrupted at any point in their animation. This happens significantly more often than you’d think especially with Newcastle. pic.twitter.com/oXJSKZuUJF
— HisWattson on Twitch (@HisWattson) October 12, 2024
ここで、多くの人がアッシュについて誤解していた点を説明します。
「グリーディスネア」のパークは、単に「ダブルスネア」より優れているだけでなく、ゲーム内でも最強のパークの一つです。その理由は次の通りです。
Here’s where almost everyone was WRONG about Ash. The greedy snare perk is not only better than double snare, it is one of the best perks in the game. This is the main reason why: pic.twitter.com/qRzC61f117
— HisWattson on Twitch (@HisWattson) October 12, 2024
グリーディスネアは、最大3人に2回ヒットすることができます(60×2)。つまり、動かない敵には実質的に40ダメージを無料で与えることができます。
これは高レベルのプレイで非常に強力です。シーズン初期にアッシュでプレデターランをしていた時、ほとんどの優秀なチームがニューキャッスルを使用しており、1試合で100ダメージ以上のスネアを何度も当てていました。
実体験:
シーズン中、私は数日間プレデター4位にランクインしており、トップ10のプレイヤーと同じゲーム数の50-60%しかプレイしていませんでした。
これは、1試合あたりのRPが他の上位プレイヤーの倍近くであることを意味します。
私は他の人より2倍上手いわけではなく、単に優れた戦略を使っていたのです。
アッシュはマップ依存なところがありますが、例えばオリンパスは彼女の最も苦手なマップですが、それでもまだ強力です。
特にE-ディストリクトでは、彼女はほぼOP(最強)で、全ての窓からポータルで脱出できるだけでなく、ロータスやハイツのような場所での高低差も最大限に活かせます。
また、先に述べたように、アッシュはニューキャッスルやその他の地形設置や視界を遮るキャラとも相性が良いです。
適切なディフェンシブレジェンドがいれば、ポータルをどこにでも設置し、長時間安全な場所を確保するか、次の行動を考える時間を稼ぐことができます。
例えば、以下の2つのシチュエーションがあります。
As I mentioned earlier, Ash synergizes well with Newcastle (or any character that places terrain or vision denial) If you have the right defensive legends you can portal literally anywhere and either root yourself in or give yourself long enough to figure out what’s next. Here’s… pic.twitter.com/0v5TavXYGm
— HisWattson on Twitch (@HisWattson) October 12, 2024
アッシュはSランクキャラであり、今回触れなかった彼女の強みもまだ多くあります。
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
彼女が登場して以来、アッシュメインのみんなは彼女をプレイしていて、彼女はSティアだと言われていた
2: 海外プレイヤーさん
グリーディースネアが追加されてから彼女は良くなった
3: 海外プレイヤー
なぜこの情報を共有するのですか…
私たちアッシュメインは彼女がさらに強化されるように静かにしていたのに・・・
4: 海外プレイヤーさん
Apexで私がこれまでに獲得した最高ダメージと最高キル数はアッシュでした。
5: 海外プレイヤーさん
私は何ヶ月もアッシュをメインに使ってきましたが、みんなは彼女がCティアだと言っていました。
なぜ今になって気付いたのでしょうか?
逃げウルトで短小ウルトするのやめて笑
ストリーマーがアッシュ使ってる動画見てても、ウルト失敗する場面あって安心する。強い人が無理目に使って「な?アッシュ強いだろ?」って言ってる感じ。アッシュは弱いよ笑
プレ常連「アッシュ強い!」
🤓「アッシュは弱いよww」
パスファインダーのグラップル、レヴナントのリープ、ニューキャッスルのアルティメットなど、これらはすべてアニメーション中に中断させることができます。
↑
見てからスネア投げて止めれるなら強いね
逃げる方向にあらかじめ置いとくんやぞ
グレより確実に逃げ道塞げる
デカ手裏剣本当に強い、1ピック能力も嫌がらせ能力も高すぎる
下手くそでもこれ投げて遮蔽のない所に敵捕まえたらワンピック取れる
ランクマはパスが圧倒的すぎるわ
アッシュってかアサルトは所詮カジュアル向けのキャラよ
今でも窓からポータルで脱出出来たっけ?
初期は脱出可能だったと思うが
「使われないのには使われないだけの理由がある」
一般人にはあと少し物足りない性能なんだから余計な事言うなよ
リワークの噂もあるのに強化貰えなくなるぞ
うるさいんよ
別に手のひら返しでもなく強いのはわかってるけど
俺みたいな雑魚が使ったら器用貧乏になるからね
ドリルもナッコーも2回打てるんだから手裏剣も最初から2つでいいじゃん
ドリル2回?
押し付けるタイミングがシビアで器用貧乏になりがちだよな
パークが導入された時とかアッシュは強いって一瞬考えた人は結構いるとは思うけど、器用貧乏から万能に押し上げられる地力を求められるキャラだよ
日本語でおk
ヒズワトかと思ったらそうだった
こいつニューキャッスル好きすぎて、評価がそれ基準なんだよな
アッシュが強いと思うのは同意だけどニューキャがメタられるからって過大評価してる
こっそり強キャラで静かに使ってたのにナーフされたらどうするんだ
そもそもアッシュが弱いから使われないっていうか、それ以上に強いキャラがいるからって話だと思うんだけどな
それ
アッシュは強いんだけど、パスとかバンガとかイカれたキャラが多すぎる
今日から使ってみよー
今まで最少試合数でプレ維持した人って何試合くらいなんだろ(人間に限る)
運営に嫌われてる人じゃん
自分で考えることが出来ないエペプレイヤー「アッシュ最強」
金儲けに走りプロ笑に媚びへつらって改悪を重ねた結果、APEXはついに同接10万人を切る大台突破!
本気でサ終が見えてきたか?楽しみだ!
気のせいかもしれないけど下半身の判定小さいのかジャンプすると若干避けやすい気がする
こういう事思って使うたびにこいつやっぱシンプルにキャラパワー足りてなくね?って思って変えちゃうキャラ
ウルトが相手に当たったら切り裂いくれ
たった2000の文字数いちいち主張してんの流石IQ200の高卒が嗜むゲームって感じ
🤓
ひとつめのパークが弱すぎる
パッシブが強いなと思う。
ランクのルート取りも漁夫判断も容易になる。