雑記

【悲報】またApex Legendsの収益が減少。でもEA曰く「我々の予想通りの結果」

Apex Legendsのゲーム内収益、前年同期比で減少とEAが発表

EAは、2023年10月~12月期のApex Legendsのゲーム内収益が前年同期比で減少したことを明らかにしました。

「Apex Legendsのネットブッキング(収益)は前年同期比で減少しましたが、我々の予想通りの結果となりました。」とEAは語っていたようです。

収益は落ち込んだものの、EAの想定範囲内であるとのことで、今後のアップデートやコンテンツ展開による巻き返しが期待されます。

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    よよよ、よ、予想通り

  2. 匿名 より:

    何がしたいの?

  3. 匿名 より:

    予想してたなら防げたやろ…

    3
    1
  4. 匿名 より:

    負け惜しみだっさ🤣

  5. 匿名 より:

    予想してたってか狂ったようにショップ更新してたから売上下がってるの分かってただけだろ、手抜き新スキンと手抜きリカラーじゃ無理だよ

  6. 匿名 より:

    予想出来てたなら対策しろよ

  7. 匿名 より:

    我々の予想どうりの結果(ノーダメージアピール)

  8. 匿名 より:

    あまりにも強がりにしか聞こえないのだ

  9. 匿名 より:

    EAは「長くやってるゲームだからユーザーが飽きて離れてる、これは自然な減少で想定通り」と思ってる
    だから、バランスよりも新鮮さ重視の調整をしてる
    環境を大きく変えて新鮮さを提供すればユーザーが残ってくれると考えてる
    レリックもあるいは、season内でこまめに強武器をローテーションすることで新鮮さを提供しようとしているのかもね

    でも実際は、バランスを放棄したような調整やレリックでカジュアルを上書きし続ける運営方針に嫌気がさして人が離れてる

    • 匿名 より:

      スキンを買ってもらうにはそのレジェや武器に愛着が必要で、愛着を持ってもらうには何よりもプレイ時間が必要だよね。
      一つのレジェンドや武器が飽きられることを受け入れてる姿勢じゃ、そりゃ立ち行かないよね。
      全てのレジェ/武器が楽しく、バランスよく使用される状態は理想で、そしてやっぱりその理想を追い求めないといけないんやなって。

  10. 匿名 より:

    ALGSで勘違いした人は現実見ようね

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