雑記

【速報】シーズン24でのアッシュ強化が開発から示唆。「ゲームを完全に変える独自の変更点」に関しても言及

アッシュの強化が開発から示唆

The gamerによって行われた開発のJohn Larson氏に対するインタビューの中で、シーズン24でのアッシュ強化が示唆されています。

シーズン24に関するインタビューの内容の抜粋は下記のとおりです。

・サポートメタは永遠に存在するわけではありません

シーズン24には、ゲームを完全に変える独自の変更点もあると思います

・コミュニティにもっと機敏に対応し、物事を揺るがすことに全力を尽くせることに興奮しています

アッシュは、シーズン24で特に楽しみにしているキャラのひとりです。というのも、彼女の調整をしばらく温めてきたから

今後、いくつかの変更が加わる予定です。今アッシュを見逃している人も、そう長くは眠っていられないと思いますよ。

Marin
Marin
シーズン24ではアサルトクラスの大幅強化が予想されています
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thegamer.com

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    シア「わたしの強化は‥」

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    • 匿名 より:

      ALGSで活躍()したので先3シーズンは無しです

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    • 匿名 より:

      おまえしつこい
      さんざん不快キャラ使い散らして女々しいぞ

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    • 匿名 より:

      全盛期シアの害悪レベルはホライゾンに匹敵するのであと1年は無理はです。
      というか一度も日の目を浴びてないキャラ強化が先じゃない?

      • 匿名 より:

        シア最弱がここ数ヶ月続いてんのに未だホライゾンは害悪続きなんですが
        シアはほとんどのレジェンドが強化されたおかげで実質カスみたいな弱体化喰らってから一度も日の目を見てないんですがそれは

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        • 匿名 より:

          でも使用率トップだった時期もかなりあったじゃん

          初登場シーズン以外で、そもそも一度も使用率トップ10に入ったないキャラいっぱいいるんだし、そっちが先でしょ

    • 匿名 より:

      シアシア

  2. 匿名 より:

    ふむ、適切

  3. 匿名 より:

    タイタン落ちてきそう

  4. 匿名 より:

    新シーズン楽しみにしてます(小声)

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    • 匿名 より:

      サポートメタとして、アサルトクラスに倒されてた場合はダウンしない(確キル済み)ようにします!

  5. 匿名 より:

    もうサポート地獄飽きたわ
    弱くしないの?

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  6. 匿名 より:

    「サポートメタは永遠に存在するわけではありません」ってそもそもサポートクラスだけ強いですって環境を作らないで欲しいんだけど

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    • 匿名 より:

      メタ回すの楽しくね?

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      • 匿名 より:

        つまらないからプレイヤー減少してるんだよ

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        • 匿名 より:

          減少傾向時点でずっと前からじゃね?アーマーの変更に関しては肯定的な意見が多かったけどそれでも減り続けてる
          個人的にはPadナーフがとどめだった感じがある

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          • 匿名 より:

            いやだから、今みたいな極端なメタ環境がウケてるなら減少止まってまたプレイヤー増えるはずでしょって事。

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          • 匿名 より:

            30%の減少傾向が10%の減少傾向になるだけでも効果はあるんだよ。効果があればプラスに転じるというのは大きな間違い。

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          • 匿名 より:

            反応よかったら簡単に人口増えると思い込んでるのお花畑〜

          • 匿名 より:

            30%の減少傾向が10%の減少傾向になるだけでも効果はある

            それは事実だが
            シーズン22(31万)→シーズン23(22万)→現在(9万、10万)

            減少幅増えてるんですが、これについてはどう考えてます?

          • 匿名 より:

            だからさ色んな要因で下り坂も下さり坂で何がどう効果が出てるかなんて分からんのよって話だよ

          • 匿名 より:

            サポート環境がつまんねぇから人減ってる、面白いなら人口増えてる

            →30%の減少傾向が10%の減少傾向になるだけでも効果はあるんだよ。
             効果があればプラスに転じるというのは大きな間違い。

            →実際減少量増加してますよ(ソース)

            →色んな要因があるから断言出来ない(キリッ)

            ソース出された途端に高速手のひら返し!

          • 匿名 より:

            論破されると論点ずらすやつどこにもいるよなwww

  7. 匿名 より:

    やってる感

  8. 匿名 より:

    全レジェンドの強化が終わればぼくたちのかんがえたさいこうのえいぺっくすが完成する

  9. 匿名 より:

    スキルゲーにするのやめてよ
    シューターゲームやぞこれは

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    • 匿名 より:

      それがやりたいなら今は無料なんだしパブジーでもやりゃ良いだろ
      別に文句言いながらしがみ付く必要ない

      Apexはタイタンフォールの系譜だしただのシューターじゃなくてヒーローシューターなんだから
      多少はスキル重視になるのも仕方ないんだわ

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    • 匿名 より:

      全然今でもしっかりシューターだよ

    • 匿名 より:

      最初期からスキル押し付けゲーしてたのに?

  10. 匿名 より:

    メタ作るくらい引っ掻き回してやろうってのが
    今後シーズンごとにクラスをフィーチャーしてくことの意図なんだろうし
    そこ嫌がってもどうしょうもないんだよね

    • 匿名 より:

      それぐらいないと余計に飽きると思うんよなぁ。自分はライト勢だが来る度に環境変わってるのは新鮮で楽しい

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      • 匿名 より:

        慣れるまで大変やけど、慣れたら意外としっくりくるもんだよな不思議なことに

    • 匿名 より:

      それやるならスプリット期間もっと短くしないと
      いつまで経っても同じキャラしかいない環境は飽きるよ

      • 匿名 より:

        そうならないようにメタを作って今やニューキャやローバみたいなのが覇権になってるのシンプルにおもろい

      • 匿名 より:

        メタ作ろうが作るまいが、以前だって毎シーズン強いキャラである程度メンバーは固まってた
        今だってサポートならどれ使っても良いレベルだしキャラの選択幅としては大差ない

  11. 匿名 より:

    皆全キャラが均等な環境を求めてるけどシーズン事にメタキャラがしっかりいてそのキャラがシーズン事に変わって環境回していかないとマンネリ化するだけなんだよな

  12. 匿名 より:

    ホントソシャゲのような運営だよな
    サポートの次はアサルトに特攻バフて

    • 匿名 より:

      そもそもランク自体がやったもん勝ちのログボみたいになってるのが一番ソシャゲっぽいポイントでありAPEXの廃れた一番の要因だと思う
      メタを回すの自体はオンゲーでは珍しくないかと

  13. 匿名 より:

    因縁あんだからホライゾン狩れる性能になれよ

  14. 匿名 より:

    もう今のオワコンレベルだと、ULT300%でタイタン呼べるとかしないとユーザー戻ってこないよ

  15. 匿名 より:

    アサルトクラスが大幅強化もらえるならまだ今シーズンよりはチーム構成に幅が出来て面白くなりそうだけど、運営やることが遅すぎねえか?シーズン毎に1クラスずつ強くしていくのか?新キャラとかも出ないし、そりゃあ飽きられるわ

  16. 匿名 より:

    特定クラスをバフしてメタ回すのとは別に弱キャラは救済するべきだろ
    リコンとか全部弱いぞ

  17. 匿名 より:

    ストレイフ系の特殊操作がパッドでもボタン一つで実現するとかなれば大きく変わるな
    本来グリッチ技だけど皆さんがテクニックだと言うのだからデバイス関係なくチュートリアルで練習できるぐらい誰でも行えるアクションになるのが当たり前だしね

  18. 匿名 より:

    ルーツであるタイタンフォールを忘れがちだからそろそろウォールラン入れようや
    何ならタイタンも投入しよう

  19. 匿名 より:

    アッシュまでレヴみたいな糞つまんないゴミカスロボット化する気か

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