1: 国内プレイヤーさん
アッシュでマップのデスボックスにマーカーつけるのって意味あんのかな
シルバー帯だけど自分以外マーカー付けてるのほとんど見ねぇ…
2: 国内プレイヤーさん
爪跡を取りたい時に有効
3: 国内プレイヤーさん
今更だけどアッシュのあれって
「このデスボのキル取ったやつが今どこにいるか」
を表示してるんだよね?
4: 国内プレイヤーさん
その能力とは別に、誰かが箱になったときにマップ上にそれが見えて
ピン指して味方に知らせる能力がアッシュにあるでしょ
それをあんまり使ってるの見ないなぁと…
5: 国内プレイヤーさん
ここにデスボができたよって出るやつは
共有しなくても漁夫が掛けられる距離なら銃声なり戦闘の痕跡が見えるだろうし
避けたいならなおさら報せずに自分が迂回ルートを提案するだけでいいからでは
6: 国内プレイヤーさん
なるほどねぇ。マップだけ見てるとそのデスボックスとの距離が掴めないから
無意味にすごい遠くにピン刺したりしちゃうんだよな
参考になったありがとう
7: 国内プレイヤーさん
アッシュのパッシブはハイドとか敵と遭遇したくない時のルート選びに使える
あと漁夫りたい時の正確な敵位置把握
8: 国内プレイヤーさん
アッシュパッシブ強いでしょ
敵部隊の位置、ルートが把握出来て待ち伏せも戦闘回避も漁夫もやりやすい
ある程度上手くなるとパッシブ無しでも大体把握できるようになるからそんなに重要じゃなくなるかもしれないけど初心者にはオススメだと思うわ
無駄に遠方のデスボにピン指す必要はないから近くだけ指して仕掛けに行くのか回避するのかは行き先ピンとかで大抵は伝わる
ついつい忘れがちなんだよなぁ
MAP開いた時にたまたま表示がきて「あっ、そんな能力あったなコイツ!」って毎回思い出すのを繰り返している
敵の移動がわかれば終盤どこにいるかもある程度予想できるから遠方ピンも無駄ではないと思う
野良でそこまで伝わるかは微妙だけどやらないよりはマシ
ストポで絶対そんな所通らないだろってくらい遠い場所のデスボピン刺されると困惑するわ
状況にもよるけど順調に行ったらこっちルート通るよなーとか予想立てられるだろう
安地予想にも使えるから便利
定期的に同じ場所やその周辺にデスボが出来るってことはそこが次の安地で場所の取り合いが始まってるってのが分かる。
ボタン配置変えるとマップにピン指せなくなるバグのせいで活かしづらい能力
クリプト使ってると部隊の命運分けるレベルでたすけられる時もあるな
フルパのときでもないと教えてくれるアッシュ滅多に見ないけど
マップのデスボ表示はR3か残り10↓部隊から重要になってくるイメージ
存在を忘れてる。
ミニマップ見てるだけでもデスボができた方向がわかったらちょっと便利そうなんだけどな
キルログ見て、マップ開いて確認するっての結構大変
でも、クリプトですら見れないような遠くの敵の情報も得られて、移動ルートとか考えやすくなるから、敵情報を整理出来るコンディションの時はだいぶ便利
すげー頭の良い人が使ったら、敵の移動とか予測して索敵や待ち伏せとかできそうだけど、まだ自分には無理だ
漁夫行くぞって時にデスボックス出たらピン指すと戦闘終わったよって伝えられる。
仕掛けるまでに何秒かかかるなら止める判断をするか、しゃがみで近づいてデスボ漁ってるとこ狙う判断とかに繋がる。
そのまま戦闘になった時もリロードの合間とかに落ちてるデスボックスにパッシブ使うと敵部隊の人数とか居場所共有できるから漁夫には結構最適だと思う
近ければ刺すくらい
あーこれは初心者
残飯漁りに重宝する時もある
そういえば先日、
結構後降りしたからマッチが始まってまだ味方誰も戦闘してないのにアッシュのパッシブで位置特定されたことあったけどなんだったんだろ。
安置に向かう途中でデスボ漁ったからかな?
キルムーブする時に欲しいキャラ
キルリーダーとか特定のキャラの位置わかるだけで強くない?
デスボ死屍累々の所でひたすら特定してたらそいつら戻ってきたわw
ワイ、うるさいと野良に言われて萎える