1: 国内プレイヤーさん
アッシュは性能はいいんだけど、正直実装前の予想してた感じとは運用法が結構違う
レイスオクタン枠かと思ったらまた違う感じのキャラ。
対面性能結構高いかと思ったらそうでもないから、わりと味方だよりなとこがある
パッシブはつよい。ウルトは慣れてうまいこと炊けれるならつよい。アビリティは微妙
総評としてはつよいが、うまく使う必要がある
んで新マップと、別マップで運用が結構変わりそう
2: 国内プレイヤーさん
アッシュは後衛が刺さるな
味方が削った敵ultで無理矢理落とせる
直線っていう制限あるけどジャンパとかポータルと違って設置後一瞬で行けるのがいいわ
3: 国内プレイヤーさん
アッシュを前衛キャラと思って使うと弱く感じるんだろうな
戦術とウルトはレヴを良く使ってた身からすると感覚が似てて使いやすい
4: 国内プレイヤーさん
マップのデスボ表示とキルログ管理してれば
漁夫しに行きやすいから楽しいわ
5: 国内プレイヤーさん
ランクならパッシヴがくそ強いからそれだけでアリ
大会運用はまだ意見が割れてる
パッシヴなくても大体位置わかるし、序盤は強いけど大会では終盤の方が大事から他にもっと必要なキャラがいるって人もいるし、
序盤落ちは一番避けたいことで逃げと高所取りで両方使えるから全然ありって人もいる
6: 国内プレイヤーさん
やっぱりパッシブの恩恵がフルで得られるボイチャ有りで連携取れるかどうかかなぁ
キャラクター性と違って味方が大事だわ
アッシュの立ち位置はライフラインとかと同じ前衛の少し後ろでカバーメインなイメージ
ライフラインの立ち位置なんてねーよw
ランクでライフライン使ってそう
ランクでライフライン使ったら悪いみたいな書き方せんでもいいのに
ちゃんとそう聞こえてるんだったら良かったわ。
前衛の少し後ろってなんなんw
後衛って言ったらえーやんw
野良だとマップでデスボの位置ピン刺さなかったら
刺しても気をつけてと伝わりにくいので使いにくい
ウルトで詰めるの楽しいけど
時々マップ上のデスボにピンさせなくなってそれ以降マッチ中出来なくなるけど、対策ありますか?
PS4なら自分もたまになるけど、マップ上にピンしようとすれば味方にはちゃんと伝わってるみたいだよ
了解とか返してくれるし
何はとも目新しさの無いつまらんキャラ
そもそもFPSなんかに目新しさ求めんなよ、どんだけ使い古されてるジャンルだと思ってんの
ガチのプロ大会じゃ使われんやろ。
ジブのシールドはほぼほぼいるだろうし
スキャンや長距離移動と安置読みでヴァルかブラハ
あと1枠はいつものレイスかオクタンやろ。
アッシュのウルトは一方通行で詰めに使うのはギャンブルだし
逃げに使っても移動距離微妙だしレイスみたいに
戻れないから逃げに使うのもギャンブル。
あとはアビリティはなんとも言い難い。
レイスみたいにウルトとシナジーがあるとも言えないし
拘束時間も短いし拘束する範囲も大きいから
相手が冷静だと簡単に対応される。
パッシブはプロの試合だと逆に利用されそうだから使いづらいんじゃないかな?
アレ、探知された側には通知行かないほうが良いと思うんだが。
デスボの位置覚えてたらパッシブ使って来た側の場所もだいたいわかるやろ。
アッシュのパッシブで強いのはそっちじゃなくて、デスボがどこに生まれたかわかる方だぞ
どのチームとどのチームがどの場所でやりあってどっちが勝ったかわかるから、次にそいつらがどこへ行くかとか、どのレジェンドがいるかとかも大体わかって移動や戦闘の判断にめちゃくちゃ役立つ
ULTはプロがギャンブルな使い方するわけないからそれはちょっと違う、使いようによってはレイスよりもずっと強いわけだし
まあそれでもレイスやリコンキャラを差し置いてまで使うほどなのかはわからんが
一人浮いてるやつを一瞬で始末できるウルトなんて最強だと思うけどな
展開してるやつ見つけて3人同時に詰めたらレイス以外ほぼツミでしょ
味方のカバー貰えない位置まで展開してるやつなんてゴルプラくらいしかおらんし、そんなレベルの話なん?
アッシュ使いツッコミすぎ。
いつもダウンしてる。
下ること覚えた方がいい。
シンプルにキャラとして好き
アッシュ下手にURT使うとすぐ死ぬからなぁ
アビリティは当たったら蜂の巣にされるくらい強いけど使う場面もあんま無い、アッシュは野良では使っちゃいけない感じある、連携できないと弱い、今マップは高低差あるしアッシュは強いけどね
マップ◎
ウルト○
アビリティ△
パッシブ 野良○ パーティ◎
他レジェンドとの連携○
自分が10点評価するなら6.5点くらい
ウルトも使ったら直ぐに飛ぶって性質、すげー強いと思う反面、野良がやるとタイミング合わなくて1人で敵陣真っ只中にワープしてデスボ差し出してるだけの時あるよね。
本人は、「なんで付いてこんのじゃボケ!」ってキレてそうだけど。
基本は後衛でロングボウとかボセック持ってギリギリまで敵の体力削る、起点ができて味方が詰めてる所にultで追いかけるなり斜線通したりするのが強くておすすめ
アビリティは敵に当てても勿論強いけど敵にいて欲しくない場所に置いとくのがいい、さすがに置いてあるのにわざわざ当たりに行くバカはいないからね
アビリティは建物内なら詰めて来ないようにテルミットと一緒に牽制用として投げたら刺さりそうだけど、このマップ建物がスカスカ過ぎてあんまり恩恵感じないんよな。とは言えウルトは強いし、パッシブも結構有効だからいい感じにバランス取れてるんじゃない?
ただ、結局大会でジブ、ブラハ、ヴァル、オクタン、レイス、ガスおじを退けてまで使うか?って聞かれたら多分使わないんじゃないかな?最終円までキルログあんまり流れんし、野良が集まるカジュアル、ランク用って感じじゃない?
味方が削ったキャラをウルトで詰めて殺るキャラ。
要するにキルパクキャラ
しょーみ声とキャラは好きだけどガチな戦いならやっぱブラハがクソつよ!
少なくとも前で戦うというより、遊撃で側面から叩くとか背後から奇襲するのが仕事っぽい気がする。
とりあえず性能云々ではなくかっこいいから使う、これに限るわ
大会ではまだレイスの方が強そう
アビリティウルト共に詰めたり引いたりにも無敵要素が関わるから弱い訳が無いのよね…
ブラハシアとはまた違う意味で撃ち合い否定出来るキャラだわ
絶対採用されないかと言われたらそんな事もないだろうし
いいバランスなのでは?
ほんとキャラ評論家の意見見てるとジワってくる
そしてここにいる人9割がダイヤ以下と思うと尚更ジワる
なw
キャラの分析ばっかして知識だけ豊富w
ジャンパは乗った瞬間音がして着地点が分かりづらいけどフェーズティアは逆に設置場所で音がするから個人的にはジャンパより対処しやすい
音して、やべぇアッシュ来たわって思って動き始めて生き残ったこと1回もないわ…汗
そこ狙って蜂の巣、アビ炊いて逃げる、物投げる…状況にもよるけどあれ来るの大体漁夫だからパニック
アッシュを移動枠として採用した場合、攻撃に使いたいアッシュウルトを運搬や離脱にも吐かなきゃいけない点がコスパ悪いし
アッシュを攻撃枠に専念させるなら、移動か索敵か防御どれかひとつを捨てなきゃいけない
とはいえ、アッシュウルトの即展開と殲滅力はやっぱり魅力的
といったところで悩むイメージ
アッシュ+ホライゾン+ジブ(ガス)とか良さそうだけど
アッシュのパッシブ、強いんだろうけど野良だとどう使って良いのか全然分からんわ…
アッシュとミラージュピックが最近の地雷ピックとして機能してるし下手に弄らんでいい