1: 国内プレイヤーさん
アッシュ微妙じゃね?
ピーキー過ぎんよ
2: 国内プレイヤーさん
微妙っていうよりは丁度いいって感じ
大会とかで使えるか?ってーと難しいと思うけど、ランクマで使う分には逃げも効いてかなり良い
QもUltもタイミング合わせる必要があるからソロランクだと発揮しきれんのがイイ味付けになってる
3: 国内プレイヤーさん
丁度いい程度じゃ使われんぞ
4: 国内プレイヤーさん
フルパならアッシュ強くね
ある程度敵の位置分かるのは強い
大会とかだと強いチームの居場所とか分かるっしょ
5: 国内プレイヤーさん
キルポムーブでめっちゃ使えるから大丈夫だと思うで
高台も殺しに行けるし、裏取りがクソ速いからセンスある人が使うとやばい
あとこのご時世で地味に重要な、動画(配信)で映えるってのがある
Marin
孤立してる敵とか残り1とかだとULT超強い
【Apex】アッシュULT優秀すぎん? ←このレジェンドのULTと組み合わせると敵壊滅できる説1: 国内プレイヤーさん
アッシュはむしろスキルの判定が広いおかげでインファイトが強い
2: 国内プレイ...
まだ試してないんだけど格子窓とかウルトで抜けれるのかな?
グレ入れられるような格子なら通る
格子窓の隙間からウルト撃って外出れるか試した事あるけどここには設置できないって出ちゃってダメだったな
多分だけどローバがブレスレットで抜けれるようなところはウルトで抜けれる
建物の中からウルトで抜け出せたし
中から外は可能(弾抜けする窓限定だと思う)
外から中は未検証なので誰かおなしゃす
グレとか投げ込める窓格子部分にアッシュのウルト設置できれば室内には入れる
ウルトの時の剣で空間に亀裂を開ける動作かっこいいよね
どうやら有効射程内ならどちらもいける
遠目だと床に出るマーカーが分かりにくいから慣れないと咄嗟にできないでない?
地面にしかポータル作れないのは良い調整だと思った
アビリティが一人しか拘束出来ないから3人に相手にしてる時は活きないのが辛い
まあ3人拘束出来たらホライゾンのgmウルトと同じになるから強すぎるんだけどね
ランクならパッシヴがくそ強いからそれだけでアリ
大会運用はまだ意見が割れてる
パッシヴなくても大体位置わかるし、序盤は強いけど大会では終盤の方が大事から他にもっと必要なキャラがいるって人もいるし、序盤落ちは一番避けたいことで逃げと高所取りで両方使えるから全然ありって人もいる
アッシュ微妙は流石に脳死でゲームやりすぎやろ。上手く使いこなせないならわかる。
このゲームに使いこなすも何もない
APEXの話だよな…
別ゲーと勘違いしてない?
マップのデスボ表示とキルログ管理してれば
漁夫しに行きやすいから楽しいわ
初動アイテム拾うの阻害できて良いね
ウルトで射線増やすのが強い
アッシュが微妙とか信じられん
コイツかなりエグいだろ
無音すぎて裏どりしても足音立てなきゃ絶対バレないのがな
ULTの音は確実に追加されるだろうな
無音ジャンパオクタンくん(ボソッ
アッシュは性能はいいんだけど、正直実装前の予想してた感じとは運用法が結構違う
レイスオクタン枠かと思ったらまた違う感じのキャラ。
対面性能結構高いかと思ったらそうでもないから、わりと味方だよりなとこがある
パッシブはつよい。ウルトは慣れてうまいこと炊けれるならつよい。アビリティは微妙
総評としてはつよいが、うまく使う必要がある
んで新マップと、別マップで運用が結構変わりそう
アッシュは後衛が刺さるな
味方が削った敵ultで無理矢理落とせる
直線っていう制限あるけどジャンパとかポータルと違って設置後一瞬で行けるのがいいわ
今原といいアッシュといい前作のタイタンを手本としてるだけあって完成度が高いよな
他の1から作ったオリジナル追加キャラなんて全員クッソ強い(ホラシア)かクッソ弱い(その他)の両極端になってるし
アッシュを前衛キャラと思って使うと弱く感じるんだろうな
戦術とウルトはレヴを良く使ってた身からすると感覚が似てて使いやすい
やっぱりパッシブの恩恵がフルで得られるボイチャ有りで連携取れるかどうかかなぁ
キャラクター性と違って味方が大事だわ
ソロでもパッシブさえちゃんと使えてれば後ろ取られる事はまず無いから順位だけなら簡単に上がる
ただ味方が無視して突っ込むとそのまま後ろ取られて死ぬから、味方を突っ込ませないようにピン立てるのが吉
渋々味方を追いかけるくらいなら無視した方がいい
アッシュは雌型のレヴナント
野良だとウルトで一人旅になることがあるから使い所が難しい
なんなら攻撃ピン刺しの後に使っても、味方来てるかな?って不安になる
孤立した1人をパーティで倒しに行くのは強いと思うんだが…野良だと逃げで使う方が多いかもしれん