シーズン11で登場するアッシュの性能が判明
シーズン11で登場するアッシュの性能が判明しました。
アッシュの性能は下記のとおりです。
性能
パッシブアビリティ
・アッシュのマップにデスボックスの位置が表示され、デスボックスをボタン押下で生き残ってるアタッカーを表示する(1つのデスボックスに付き1回)
戦術アビリティ
・アークスターの様な回転する飛翔物を投げ、当たった敵にダメージを与えその場に留めさせる
・アルティメット
・狙った位置に一方通行のテレポートを生成する
Marin
ロールはアタッカーです。アルティメットむずそうだな・・・
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結局ウルトは仲間も敵も通れるんか?
一方通行で入れるらしいぞ
アルティメットとか使った時バグで壁に埋まりそう
レイスさよならやで!
使ってみないことには分からんけど簡単に上位互換下位互換って言われないウルトだといいな
ウルトはレイスというよりオクタンのジャンパみたいな使われ方しそう
レイスのポータル亜種みたいに言われてるけど、完全にジャンパの上位互換だよね。
距離にもよるでしょ
縦横自由に動けるメリットはあるね
ストレイフがある限り結構強い
どちらかと言うとローバのアビリティの強化版に近い気がする
遊びで使うのにちょうど良い程々なキャラになりそうだな
アビリティタイタンの技で似たのあったよね?
なんのタイタンの技だっけか
ノース
質問したものです
ありがとうございます! 明日ノース使って確かめてみますね!
戦術はノーストラップのダメージ付き的な感じ?
レイスというより、オクタンが使われなくなりそう。
一方通行だけど、高所も取れるなら被弾しなくて済むアッシュのポータルの方が遥かに良い。
その上戦術は敵を拘束出来て、パッシブで敵の情報も拾えるから味方への貢献度がオクタンより断然高いやん。
そっか、これパスオクとか移動系(レイスは虚空で抜けられるのか?)のメタになるのか。これは使用率下げるいいアプローチじゃないか?
これだな
ウルト持続時間とクールタイムにもよるが
一方通行で高所も取れて
設置が一瞬なのがジャンパと同じ点
違いは出口が固定な事と、移動中無敵な事くらいか
正直戦術とパッシブに関してアッシュのが強そうだから
オクタンは今までよりは減りそう
興奮剤中毒でオクタンしか使えない身体になってしまってる人を除いたら、大抵の人はアッシュに流れそうよね。
とんでもなく雑魚の時代すら一定数オクタンいたのに減るわけないんだよなあ
アッシュ強い強い言われてるけど地雷説ある
昔のオクタンみたいな
何処がだ?
味方を一瞬で無敵で運べる時点でオクタンより遥かにチーム貢献度高いぞ
高所ワープの出口が見えてれば、そこにナックルクラスターやらマザーロード、バンガやジブのウルト撃たれて終わりな未来が見える。
興奮剤や虚空で1人凸っていく感じの技構成じゃないから、その心配はないと思うよ
味方もウルトに入れるなら相当強いぞ
レイスと違って直線っぽくね?即効性があるぶん応用利かなさそう。遮蔽裏から遮蔽裏にたけないし。ただジャンパみたいな使い方できるようにはなりそう?
まあ、ご指摘の通り即効性で差別化がうまくできている
結局ウルトは味方も通れるんか?なら普通に強そうだな
レイスをより攻撃的にした感じで差別化もできるだろう
見た感じ、アビリティもウルトも相当強そう。キャラデザインも好きな人多そうだから使用率は高須クリニック
つまらないからやめた方がいいよ
変換ミスったぢけやろ
垂直ジャンパとの後にポータル切ればとんでもない場所から奇襲できそう
味方も運べるのは強すぎる
ごちゃごちゃした戦況の時に一時離脱されても追いきれないから厄介
先にクリプトで行きたいところの安全確認しておけば事故は防げそうだなー。
シアとヴァルケリーのあとじゃなかったらリコン持ってそうなパッシブ
データナイフぶっ刺してビーコンやってほしかった
アビリティはダメージがあるブラホか
とどめにホライゾンのブラックホールとおまけでレヴのサイレンスもプレゼントして絶体に逃げられないコンボの完成
シーズン11何日から?
壁抜けなくなって上方向にもイケる感じになったのか
これで屋根上とかに乗っかられるのマジで厄介そうだなー
まさかキンキャニの欠陥住宅の屋根のスキマからこのビリビリ投げ込めたりしないだろうな・・・
壁に埋まって死ぬんだろうなぁ
ローバもちゃんと飛べるようになるまで半年くらいかかったからな
ポータルが一方通行ということだけど、トレイラー見る限りレイスのポータルと全く同じ見た目だな
あれでも一度通ったら入り直せないのか?
それとも何度も往復出来るほど持続ないのを一方通行と表現してるだけなのかな
阿呆
よく見たら別のポータルやったわ🤪
ダメトレ負けて詰めてきた相手逆手に取って一発逆転できそう
戦術アビリティ、着弾後1秒で起爆の1秒スロウで一定範囲に留めるってとこか?
移動阻害系は嫌われそうやな。
今回のトレーラー、戦術を自分に刀を刺した人の孫であるワットソンに当てて、フィニッシャーはホライゾンに行ってるってのが凝ってて好き
一方通行って書いてるのにレイスの下位互換とか言ってる奴は障害者?笑
逃げポータルしか知らない感じ?笑笑
最初に置いてあったポータルと勘違いしたわ
堪忍やで
ダウン即抜けしてそう
おかしいな
一方通行で先ず思い浮かべるのは攻めポータルな気が……あっ
攻めポータルと逃げポータルって大して変わらんよ
攻めきれない時に逃げる用のポータルでもあるからね
馬鹿には分からないか笑
自己紹介乙
トレーラー見る限り、移動が速すぎるからULT発動時にアッシュは確定移動なんかね
狭い通路で敵が入ってこれなくして時間稼ぐ。とかの使い方はアッシュ犠牲の上でしか難しいかな。
まぁ、その役割は持続時間次第でアビでも担えそうだけど。
焦って逃げウルト撃ったら足場なくて追いかけてきた敵ごと落下死とかありそう
流石に終点の指定くらいはできるよな…?
ディメンションリフトっていうレイスの代名詞を奪っていくスタイル嫌いじゃない
パッシブスキル、マップルームのデスボ版が常時って考えたらかなり強そう…
デスボのマップ表示、キル後すぐ表示だと漁夫祭りになりそうだからマップ表示までの秒数制限とか最悪エリア収縮毎に更新とかになりそうだな〜
アッシュのULTのキャラにもよるけど、味方入れるならレヴアシュとか流行るのかな?
アッシュのアビで1人は拘束出来るし怖いな
アッシュのアビをワットソンのアビにすれば良かったのに
アッシュのアワビに見えました..
ごめんなさい。
レイスのアワビが良い
アビリティレヴよりうざそう
とにかくULTがカッコよすぎるから使ってみたい
トークン足りんけど
一方通行のテレポート、ポータルとジャンパを混ぜて割ったみたいな性能だな
レヴオク代わりにレヴアッシュの組み合わせ楽しそう
キャラ的な相性も良いしな
一方通行か〜射線通しにいって離れ過ぎたらしぬなこれ
射線通すというよりは、1人浮いた敵に3人で一気にテレポして落としてそのまま人数差で終わらせるを繰り返せば気持ち良くなれそう。
それジャンパでよいんよ
ジャンパだと詰める時に一人落されたり被弾するが
これはそれがないところが強い
これ自分以外も使えるの?
使えるなら強いけど
ウルトの狙った位置って事は高所の壁に当てて上取ったりローバみたいに格子付きの建物に入ったりと色々と出来そうだな
ポータルの距離にもよるけど、レヴナントのウルトと噛ませれば凶悪なパーティーになりそう。
クリ・レヴ・アシュのゴミパ誕生か…?
アビリティはワトのフェンスを敵に投げつけるみたいなもんか
ワトはフェンス張るのにクールタイム1分だけどアッシュはどうなるかな?
ウルトが1人専用じゃなければメタになりそう
ウルト味方も使えるの強すぎない?
これで回転良ければオクタン減るよね
これ戦術の投げ物ワットソンのパイロンに妨害されない感じ?
されなかったら不憫すぎる
強化後もバグだらけな可能性あるからなんともだけど
毎回ヴァルが地面に落とされてて草なんだ