1: 国内プレイヤーさん
よしいくぞーって声掛けてまだ漁り終わってない言われたら俺が敵倒してやるからそっからぶんどりゃいいんだよ!って言えばいい
…言えるようになりたい
2: 国内プレイヤーさん
漁り遅いというか紫バッグも作らずに次行くのは嫌だ
3: 国内プレイヤーさん
レプリケーターある場所に降りたんなら作っていこうぜってなるよね
4: 国内プレイヤーさん
分かるわ
せっかく誰もいないからゆっくり物資漁ってクラフトして紫バッグ欲しいのに味方が武器手に入れたらすぐ激戦区に向かおうとする時あるもんなぁ
5: 国内プレイヤーさん
バッグ作るのも周囲の降下状況によるけどな
極論、隣のランドマークに2パで他はぜんぜん居ないとかなら最低限武器だけとって監視しに行ったほうが良いし
6: 国内プレイヤーさん
それならまだ理解できるけど、明らかに周りには誰もいないのにそのままバーッと走っていくからなぁ
とても監視しに行く為に移動してるとかじゃなかった
Marin
状況による部分はあるかもねー
【Apex】レプリケーター使ってる時にやめて欲しいこと1位はコレだわ1: 国内プレイヤーさん
エネアモ無さ過ぎてレプリケーターで作ってたらいきなり消滅して「え?」って思ったら味方...
ランクなら初動は可能な限り作っていくでしょ。
これ
ランクだからこそ初動でポイント取りに行くんだよ
キンキャニと新マップのランク低そうだね笑
単独行動して死んでそう
作ってるに戦闘始めるのやめて欲しいならともかく
「明らかに周りに敵がいない」状況で広く漁るのがダメとか初めて聞いた
明らかに周りに誰もいないならさっさと移動して物資漁りに行くよなぁ
いやいや作るだろ
流石にバッグすら作らず次に行くのは配信者の見過ぎ
カバンなかったらすぐ一杯になるのだから焦って漁らなくていい
漁りたいなら作る方がいい
だからいつまで経ったも強くならないんやで^^*
青で十分だからわざわざ作ることあんまないなぁ、鞄ないとかだとまた別だけど
アイテム多ければ多いほど強くなるわけでもないし、余程厳しい状況じゃなきゃ物資不足で負けることそうそうないし
どうせ作るならバッテリーの方が欲しくない?
普通に考えてアイテム多ければ多いほど強いけど・・・
数持ってるのと持ってないのを単純に比べたらそら持ってる方が強いのは強いけど、弾多けりゃ勝てるわけでも回復多けりゃ勝てるわけでもないでしょ
グレは多く持ってる方が絶対強いで
そういうこと言ってんじゃないってわからんのか
そういうことだろ
青より紫の方がグレやアル促多く持てるから単純に戦闘力上がるんだから作れるなら紫作っとくに越したことはない
バッテリーないのに紫バッグ作ってバッテリー作れませんとかじゃ話にならないけど
これ初動の話ってわかってんのかよ
アイテム多く持てることと、アイテムの数が十分あることはイコールじゃないんだが
紫鞄は強いけど、序盤なら紫鞄よりも優先したい装備もアイテムもいっぱいあるだろ
逆に足りなきゃ負けるでしょ何言ってんの
勝つ為に物資増やすんじゃないんだよ、負けない為に物資増やすんだよ。
青出たんなら、僕もバッテリー作ってる。
戦闘中にほしいのはバッテリー。紫のためにポイント使ってバッテリーが1本より、バック小さくてもバッテが3本とかの方が戦闘で勝てる。
紫は相手から奪ったり、機会があれば作るくらいでいいわ。
投げもんもそりゃほしいけど、1個2個で十分な場面が多いわ。
2PTがクラフト3つ使う→作り終わったから自分が作り始める→自分を置いて戦闘に行く→ダウンする→チャットで「?」とか打ってくる
こっちのセリフなんだよなぁ
それは鞄云々の話じゃなくない?
置いていく奴らが悪いだけ
行こうとするならレプリケーターにピン刺すわ。バックくらいは待ってくれるで。
バッグよりもバッテ優先で作るわバッテ3個作ってアタッチメント一個とか、正直バッグの優先度低い
青バッグあればそうやけど、バッグなしとかなら普通紫作るやろ
鞄なしならバッテリー持ってなくても鞄作るかな
白で2本未満、青で4本未満ならバッテリー優先
青鎧→紫鎧がかなりやりやすくなったけど野良でやる人全然みないんよな。特に初動と合わせて2箇所目のレプリケーター設置箇所経由してお前絶対ポイント余ってるやろってとき結構あるのに自分以外ほんとにやらん。めんどいんかな?
たぶんそのアプデすら知らない人の方が多いよ
バッテリー作って足りなくなりますね。あのアプデは神仕様
青→紫2回、白→青1回だからお手軽でたすかるよね
敵からバック貰えばよくない?
そうやってちんたらやってるからプレイ時間に対して交戦経験が不足して弱いままなんだよw
レプリケーターの近くに仲間いるのに3つとも使う人は1つは譲ってくれーって思っちゃう
これ逆に思ってる。
3人レプリケーターでぐだぐだやるより、1人早く作って周り見たりどこ行くのか考えたりする方がいい気がする。
同じだわ。
やる時間変わらないんだから一人が回して終わったら次がいいと思うわ。
それで置いてくやつは終わってるだけ。
バッグ入ってるときは逆に言えば敵持ってることも多いから奪うの前提にしてバッテ配るわ
紫バッグ作った味方のおさがり青バッグで十分なンだわ
紫バッグ作った方がいいのはいいんだけど、そもそも優先するのはバッテリーだよな
バッテも3本以上作ろうと思うと紫バック必要にならん?
紫バッグあってバッテないのと、白-青でバッテあるのなら後者の方がいいじゃん?
1つの場所で紫バッグとバッテ両方作れるほどポイントあることないし
促進剤いらないキャラなら青でもバッテ2枠+グレ2つは持てるし弾持ちすぎじゃない?
物量多いのは正義だろ
バッグ高すぎるんじゃ
かじゅではバッテ以外クラフトせんな
そんな最初に紫バック絶対欲しいとか何をそんなに入れるの?
弾、回復、グレ入れても白バッグで足りると思うんですが
しばらく戦闘なさそうなら作るけど
近距離で戦闘がバンバン起きるようなマップなら良いけど、今の中距離戦で削り合いが頻発するようなマップなら白じゃ物資厳しくならない?
戦闘起きても必ず決着するようなマップじゃないし
奪えば良いとか言って戦闘してリングに焼かれるんだろボケが。
そんなこと言ってたらバッテなくて普通の戦闘で負ける可能性も高いよな
全員バッテ持てじゃなくて全員バックを作る必要は薄いんだよ
ランクなら待つけど、野良カジュアルは正直奪えばいい作ってる暇あったら戦闘経験積みたい派。あと、紫だから勝てましたみたいな場面少なくない?正直弾なくて負けました、みたいな場面ほぼない気がするし、その前に戦闘終わってる。それだけ撃って勝ててないなら、むしろAIMとか漁夫警戒足りてないんじゃないって思っちゃうわ。
弾が少なくてっていうより後1、2個多めにグレ持っとけば. . .って場面が多い。特に終盤とか
紫よりバッテリー優先なのは間違いないよな
まあ結局は個人の自由だけど鞄作ってバッテリー作れなくて戦闘中にシールドがいる!って言われても渡す気にはなれない
まさか物資多い方が勝率上がるだろ!って言いながらバッテリー軽視してる奴はここにはいないと思うけど
戦闘のこと考えると紫バックよりバッテリーとかヘルメットの方が欲しい。
紫バックがローテにある日なら敵倒せば大概持ってるし、そっちで手に入れた方がお得
そもそもAPEXみたいなバトロワって強い武器とか探すガチャ要素で人気になってるようなもんだし、アイテムいっぱい集めたい人が多数派になるのはまあ必然じゃね?
あと漁りが上手い人ばっかりじゃないから戦闘の合間にパパッと荷物整理の取捨選択出来ない低ランク層は余分に容量ある方が色々と楽
今シーズンは紫作ってさらに30前後余るから、クラフトしやすくなった感じはする
今のマップ1つのランドマークにサプライボックス多くてめっちゃ素材溜まるんだよな
紫バッグ優先しても、残った分でバッテリー全然作れる所多いよね
紫バッグの週に限らず初動被りなしor被った敵殲滅したのにレプリケーター無視してさっさと行くのは後先考えてないバカだわ物資が勝敗を分ける可能性があるのにそれでシールドが要る回復が要る弾が要る連呼されても知らんわって話
なんで米欄の紫要らん派は初動で全員青バック持ってる前提なん?
てかptで話し合ってレプリケーター触らんの決めてるならまだしも野良で味方が作ってるのに早く行かんとキルポが〜とか戦闘時間が〜とか言ってんのガイジ過ぎるやろ
それなら一人で倒しに行けばええやん
単に紫作るより白でもバッテリー優先なだけで、紫が要らないとか言ってるわけでもレプリケーター触るなとか言ってるわけでもないだろ
最初の声掛け次第だよな、なんのためのチャットとvcあると思ってんだ
白バッグでも紫いらん派やぞ
白でもバッテ2キット2セル8注射器4グレ2は持てるやろ
紫バッグ作る余裕あるならアーマー育てるわ
撃てば勝手に相手死ぬし弾しかいらないな
チーターおって草