1: 国内プレイヤーさん
アーマー優先順位決めときたいよな
各レジェンドが性能を最大限に活かした動きをすると仮定した場合
最優先
ガスおじ、ワット、ライフラ
優先
ブラハ、ジブ、ヴァル
普通
パス、ヒューズ、レヴ、ローバ、ランパート、シア、マッドマギー、クリプト
後回し
オクタン、レイス※激戦区をポータルで抜ける場合のみ最優先、バンガ、ホライゾン、ミラージュ、アッシュ
こんなとこか
2: 国内プレイヤーさん
よくわからん
前線キャラが着ときゃいいんじゃないの?
持つ武器によって全く違うし
クリプト使う時はウルトで育つから味方にあげてるよ
3: 国内プレイヤーさん
逃げスキルの有無、ヒットボックス、キャラ特有の立ち回りで決めてるからな
クリプトでアーマー育てるためにウルト使うのは白までだし、それよりもドローン操作時に強襲された時の生存率に大きく関わるから、アーマーは必要ってのが俺の考え
4: 国内プレイヤーさん
なるほどちゃんと理屈を持ってるのは素晴らしいことだ
でも実際高ランク帯になってくると話変わってくるので表は大きく間違ってると思う
そもそもアーマーうんぬんでグダグダやってるのが時間の無駄だし脱ぐのもリスク高いからな
低ランク帯でなら参考になりそうだが下手に表作って武器射程を無視したら上がるアーマーも上がらんぞ
5: 国内プレイヤーさん
全く逆じゃ無いのか?
特にプロの優先度見てると前衛張るレイスオクタンアッシュがアーマー優先、ジブなんかはシールド持ってるし
6: 国内プレイヤーさん
プロみたいに固まったチームで戦い方決めてるならそれもいいけど、移動スキルのあるレイスオクタンアッシュに良いアーマー渡してると、
他の仲間に攻撃が集中した時に仲間があっさり落とされる確率が高まる
ジブは防御スキルはあるけど、移動スキルのなさとヒットボックスのでかさは大きい
あとは鉄壁との相乗効果と明確な前衛キャラだから優先度は高いと考えてるわ
チームで撃ち合いに強い人間が強いのきるべきやろ
すごいな
後回しをそのまま最優先に持ってきたら完璧だね
ジブが前衛キャラ・・・?w
横からの被弾が多いだけで正面は最強やぞ
雑魚の証明やね。
まず先頭に立って敵と近距離で撃ち合いして削った上で戻ってこれるってのが前衛の役目でしょ。
近距離戦闘が強いのと前衛を務められるってのは話違うと思うが…
初心者以外でライフラ固くするやついるの?前衛より後衛固くしてなんの意味あるの。
立ち回り適切な前提ならライフラは優先度高くても良いんじゃない?
25ダメの差がライフラで蘇生できるか否か、あるいは蘇生できたあとに一緒に撃ち合えるかを分けることなんてザラにある気がする
まぁ、そんなギリギリなら金バックでもなきゃ覆せるか微妙だけど
その25ダメ生きるためにライフラじゃなくて前衛に渡すべきやろw
ひとりダウンして、ライフラ残り肉25。ここからでも入れる保険があるんですか!?
前線残り肉25。ライフラがカバー通せる場面のほうが有能保険すぎる
おもろいw
ライフラ?wワットソン?w
上手いやつが着ればいいし育てる自信があるなら譲ればいい
強い奴に着せてどんどん戦わせるか、弱い奴に着せて少しでも生き残る確率を高めるかは難しい問題
レジェンドごととか正直ない
実際は強い奴は既に赤アーマーなので考えるまでもない
フルパで勝手にやってくれ
こんなもんキャラじゃなくてプレイヤー次第だろ
キャラで考えるとしたら前衛が優先だな
前衛ほど落ちララ困る
うーんエアプw
優先に入ってるジブヴァルの理解に苦しむ。
ジブはガンシあるしヴァルはジェットで回避性能クソ高いから上手けりゃ青アーマーでもフツーに戦えるだろ
それに一番被弾する前線組が優先順位高めになってないのも意味が分からん
この>>1はApexやったことあんのか?
金ヘルや金バッグを持つやつにあれこれ言いたくなるワイでもアーマーは早いもん勝ちで良いだろって思うわ
最優先:オクタン(興奮剤で削れる&展開キャラ)レイス(虚空入るまでに時間必要&虚空を活かす立ち回りに必要)
優先:ジブ(ガンシがあるけどフォーカスされやすい&ガンシがあるからこそ硬いと厄介。長所を伸ばしてドームファイトでヘイトタンク兼勝ち切る確率上げるためにタイマン性能最強にする)(アーマー育てる時だけ武器とアーマー交換するのはあり)
次点:長もの持たないキャラ
後回し:長もの持つキャラ。クリプト
実際こんなもんじゃね?
長物持ったやつに強いアーマー渡すべきなんですか!?
普通に前衛キャラに着せとけよ、白アーマーで最前線で戦わせる気か?
先に見つけたやつが着ればいいじゃん
レイス、オクタン最優先で、真っ先に狙われて、デカい的になりがちなジブが次点じゃね?後はお好きにどうぞって感じ。特にレイスとオクタンは先行や展開するから個人的にソロランクでも最優先に渡すけどな。