1: 国内プレイヤーさん
アリーナでレイスかパスファインダー使うなら裏取りして欲しいと思うのは自分だけ?
2: 国内プレイヤーさん
単独行動しないで欲しいって思う
3: 国内プレイヤーさん
キャラは何でもいいから
安置のある方に二人、無い方に一人で分かれて
単独のやつが資源回収してから裏を取るのが鉄板だと思ってる
んだけど裏取るまでの動きがスムーズだったのに
攻撃のタイミングがちぐはぐで無意味だったり
裏から攻めてってタイミングに
悠長にケアパケ開けに向かってたりするから
野良は楽しい
パスで裏を取れるなら他のキャラでも取れる
4: 国内プレイヤーさん
フルパでこれで無限に勝ててる
2人が詰められて死んだりはしないって信頼できるからだけどな
実力未知数で連携もできない野良でやってたらただのじらい
5: 国内プレイヤーさん
アリーナで裏撮り成功しても次のラウンドでは警戒されるからまた違う攻め方とか考えたりして
人間相手だと無限に選択あるからおもしれー
6: 国内プレイヤーさん
野良だとプレイスタイルの違いがあるからリスキーな行動取って味方のせいにするのは間違いだと思う
机上の空論で勝手な戦略立てて味方がその通り動くなんて、プロでも戦闘中の状況と考え方に違い出て全滅するのに
7: 国内プレイヤーさん
やるならフルパでやってほしい
8: 国内プレイヤーさん
機動力キャラには裏取りしてほしい
vs
裏取り失敗して2v3させられるから孤立しないでほしい
ファイッ!
裏取り気づかれたら、数的不利になるからやらない派
野良じゃまず無理だし、フルパでもそんなにリスクは変わらん
裏取りって聞こえはいいけど、野良でやるなら地雷行動でしかないからな。
レイスで虚空+ポータルで正面突っ切って挟むくらいが限界じゃね。
味方に求めて自分はやらないあたり割とあれだし、そんなの求めるくらいなら自分で射線増やすように動けって感じ。
このゲームの裏どりは弱いと思います
図に当たれば強いんだけどね………
1人にバレて撃ち負けたり、
2人以上に退路を確保できてないときにバレると、
オウンゴール並みの戦犯
野良とフルパで別ゲーだからどっちか言ってもらわないとわからん
VCあるなら、危なくなってもカバー入ってもらえばローリスクハイリターン
VCなかったら、裏取っても詰めるタイミングすら合わせられないからローリターンハイリスク
VCないなら固まる以外の選択肢ない
体力低いゲームなら裏取り強いけどApexはそんなに裏取り刺さらんやろ
裏取り失敗したら単独突撃マンクソすぎって怒るんやろ
フルパは知らんけど野良でやったとしても、大抵2v3の状況耐えられない野良多いんよな
裏取れなくてもクロスファイアできるポジに着いてくれたら助かる
相手の注意も分散されるし
裏取りってゆーか展開はできないとプラチナ以上盛るの無理だよ
団子になってるチームはマジで鴨ネギ
アリーナの話なんだ
漁夫が来ないだけで基本的にバトロワでの3on3と変わらんでしょ。
アリーナでも展開出来ない団子チームなんて鴨ネギだよ。裏取りは論外ね
もう少し頭の中でシミュレーションしてみたらどうよ
バトロワでもアリーナでも展開が大事なのは事実だけど、ランクマ未実装のアリーナモードの話なのに「プラチナ以上盛るの~」なんて支離滅裂な話をしてるからBAD山盛り付いてるんやで
展開の勉強より国語の勉強しよう
対面自信あるやつならパス一択よ
展開してるやつローにしてグラップルで詰めて1人持ってける
裏取りして欲しいならお前がやれ
俺はしてほしくないからしないけど
やって欲しいって言うのは結構だけどこういう野良に何かを求めるやつそれで孤立死したり自分側プッシュされたら裏取り行ったやつのせいにするだろ
試したい戦術あるならパーティでやれや軍死様がよ
裏取っても詰めて来ない事の方が多いからなぁ
それが負け筋になるからやらない
裏取りって発想出る時点で自分のスキル過信してるし2vs3にする時点でクソ地雷ってことに気付かないのか?
同じ方向行って回収が結局安定する
パス=裏取りとしか考えてなさそう
開幕2:1で分かれて、1人でポイントとボックス取り行く人いるけど野良ではやめてほしいわ。詰められる要因になる
パスは相手にすると裏取りよりも射線増やされて削れた時いい感じに詰めてくるパスが1番鬱陶しいと思う。裏取りは距離感とか撃ち合いとか実力面が大きく左右するからカバーしにくい野良ではあんまりかも。でも自分は迷惑かから無い程度で気持ちよくなりたいので最初の方はリピーター担いで裏から距離をとって嫌がらせしまくってます。パリパリ割れて楽しいのでおすすめ()
万年プラチナくんなんやろなぁって意見
裏というか、軽ーい展開ならまぁ
このゲーム自体 裏どり弱いからそもそもおすすめしない。裏どりが刺さるのは自分より下のひとだけ。野良同士なら固まった動いた方がいい。
野良のときは反対のbox開けにいくみたいな単独行動しないでほしい
このゲームの裏取りって本当に弱いから辞めてくれ
プロのランクとか見たら絶対に裏取りをしないの分かると思う
敵が裏取りしてたらジブのドームで詰めて勝ち
孤立=負け
他に人も言ってるけど、野良なら2:1に別れるみたいなのやめて欲しい
自分は弱いから材料回収するぞとか思ってんのかもしれないけど弱い自覚あるなら尚さら固まって動いて欲しい
上手い人達は2人ってわかった瞬間ガン詰めしてくる。別れて動くのはちとリスクでかいかな。
ウルト買ってほしいって記事だと思ったら違った
俺は安置逆に材料取り行って裏取りはせずに味方と合流する
一時的に2v3の図にはなるけど倒すんじゃなくて少し耐えるだけならそんなに難しくないやろ
回復やポイント取らないでさっさと味方3人で前に出て潰した方が手っ取り早い
どっちも一理あるから、ココは難しいところ
手っ取り早く行っても、勝てるとは限らないしなぁ…
ちゃちゃっと合流してくれるなら、良い物資買う為の材料拾うのもアリ
前出て潰した方が早いって3v3の人数差無しの安置有利相手にあるのにその勝てる自信はどこから
しかと1回だけならともかく最低3ラウンドあるんだから材料取らないと装備も不利にならんか?
数回の成功体験で調子に乗ると味方に迷惑かけるだけ
裏取りって発想自体が雑魚
5v5とかならわかるけど3v3で裏取りは正面側が囲まれてリンチ食らうだけ
ビビらずに裏取りとかくだらねぇことやるな正面から戦え臆病者が
裏取り1度決まれば次警戒するからアリーナでは結構有効かもね
裏取りしてもこのゲームだとワンマガで一人落とせるか微妙だし逆にフォーカス食らってダウンするなんて良くあるけどな
しかも大体ブラハ積んでるしスキャンして相手二人だったら速攻詰めるけどな
それで虚空やらで逃げる判断できるならまだしも裏とって撃ったら死ぬまで撃ち続けるからなアイツら
野良でやるのは地雷オブ地雷、その通りだわ
開幕は安地側と反対側どっちに向かうのが正解?
野良専だけど人によって違うから悩む
野良や下手くそが裏取りなんてしてもバレたら数的不利で潰されね?
裏取りというよりは横に展開するのが一番いい希ガス
んで砂とかマークスマン握って回復削ってアンチ収縮時に味方と一緒に一気に潰す
次のリング入ってないから来ねぇだろって安置と反対のポイント取りに行ったら3人で詰められて死んだ経験ある
vcしてるから味方安置抑えてくれてて勝ったけど
裏取りはリスク高いけど横展開しやすいし斜線広げるくらいなら全然いいよね?
相手フルパだと裏取り速攻詰められて落とされるから怖い
レイスだったら自陣からポータル引くと安全に裏取りチャレンジ出来るぞ
ちゃんとカバーするから、移動スキル持ちは材料回収してきてほしい
まぁ戻ってこれるなら積極的にやって欲しいけどね
ついでに前出てヘイト買うのもカバーが厚いと思ったら普段パーティーとかで出来る人はチャレンジして欲しい
硬直状態よりそっちの方が出来るなら動きとして強いんよ、あと楽しい
気づかれて3v1されたら悲しそう
開幕グラップルで中央の材料回収するけど
カバーないとキツいな。
1~2ラウンドは材料取って有利にしたいじゃん?2倍スコープとグレの分確保したいんよ。
パスとかオクタンとか機動力のある味方が正面の箱に固まって戦況動かないから渋々ライフラの俺が横の射線増やしに行ってんだけど負けた時ってこれ俺が悪いのかな
野良で自分が裏とるときも裏取るまでに味方2人が短時間の撃ち合いに耐えられる程度の実力はある&アリーナでの詰め時を理解してるってのを信じてじゃないと出来ないからな。
せっかく敵2人ダウン1人(ライフラ)ミリ、こっち2人ダウン1人アーマー1残ってる状況に持ち込んでもその残った1人が状況わかってなくて悠長に距離置いてセル巻いて敵ライフラに全員蘇生されて負けるってのもあるし。
あとアリーナは特にレベ120以上の癖に弾もまともに当てられん武器もしまえん買い垢野郎も結構いるから野良はガチで博打。上手い立ち回りとか求めるだけ無駄だから野良で行くなら自分で状況何とかするしかないぞ。
よくバンガで敵の視界塞いでから裏取りしてるけどこれは味方的には良くないんかな?
フルパなら有りやと思う。
2.1で展開してる所をガスで射線切って
3人で一人を倒しに来られた事あるけど
あれは相当嫌やわ。
裏取りなんて基本低ランにしか通用せんけどな
少ない成功体験に縋って地雷かましてるのいつか理解できると良いね
野良は場所取りはその場の流れになるけど基本3人でまとまってればなんとかなる
裏取りや物資回収で孤立して狙われて人数不利で押し込まれて負けるのが多いな
何度も同じパターンで負けてるのにピン無視猪突猛進と組んだら諦める
裏取りするのはいいけど味方もそのタイミングで詰めくれないとフォーカスされて瞬溶けする
裏取りって、格下相手しか殆ど通用しないやろ
そんなリスク取るよりちょっと大きく展開して
射線広げて戦うぐらいでいいし
レイスやパスに期待しすぎやし
レイスとか使った事なさそう。
人数差1人までなら遮蔽さえあれば味方が戻ってくるまで耐えるくらいはできるけどそれ少数派?
カジュアルとかでもソロデュオが1番楽しいしトリオでも2v3なら普通にキルムーブやろ
アリーナは裏取りというより横射線増やしに行くイメージ
裏取るってどこまでのこと言ってるのかわからんが
ゴミみたいな遮蔽に自分たちが3人固まってるとか
相手が小さい小屋籠ってるなら射線増やすために動け
裏取りみたいなリスクがデカくて野良じゃ成立しないようなことしなくても、野良アリーナは一箇所に固まりがちだから移動キャラで横に射線広げるだけで十分有利な状況にできる。
野良のアリーナで裏取り考えてる奴はにわか。
あのゲーム1人ダウン入るだけで相当不利になるのに個人行動はアホすぎる。
1ノックに時間かかるから
1ノックに時間かかるし裏取りしてもあんま意味ない