雑記

【Apex】アリーナでの『このキャラ』は動ける使い手だとクソ強いぞ

1: 国内プレイヤーさん           
アリーナランパは動ける使い手だとクソ強いぞ
オクタンやレイス普段使ってる奴が使うと機転効く
良い感じに高所取って射線塞ぐようにバリケード展開
削って味方が詰めたらバリケード回収して詰めた味方に合わせて再度壁展開

マジで強い
ノーリコイルのフララやハボックが使えるとガチキャラ

相手からすれば痩せてた頃のレイスが壊れてた頃のマスティフ持って突撃してくるのと同じくらいウザいだろうな

2: 国内プレイヤーさん               
射線塞ぐようにってことは射線通る場所におくってことだよな?
バリケード速攻壊されて終わりじゃない?

3: 国内プレイヤーさん                       
敵が見ていなさそうなときにってことじゃない?知らんけど。

4: 国内プレイヤーさん           
敵もずっと見てる訳じゃないしな
置きエイムしてたりダメージ与えれば顔出してこなくなるし
いきなり壁置こうとする奴はアホ

5: 国内プレイヤーさん                 
上部分のシールドはすぐ壊れるけど土台の部分は硬いからそうそう壊れんよ
土台壊そうと頭出しでも撃ち続けてたら流石に他からの射線で撃ち抜いてあげればいいし

Marin
Marin
ランパ強いと聞いてちょっと使ってみたけどめちゃむずかったです・・・
【Apex】PT構成はこれが一番じゃね? ←〇〇〇は必須じゃないわって感じ1: 国内プレイヤーさん            ブラハ、レイス、ヴァルorジブが一番 ポータルないと詰む場面はやっぱり多い ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    敵に使われると厄介だけど、自分が使うとポンコツになります。

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  2. 匿名 より:

    「使いこなせば強い」は強くない

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    • 匿名 より:

      そうだね
      だからインファイト強いわけでもないのに前出て死ぬレイスは雑魚だね

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  3. 匿名 より:

    ランパは弱いよアリーナでもバトロワでも

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  4. 匿名 より:

    そりゃちょっと使ってすぐ強かったらバトロワでも皆使ってるだろ。

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  5. 匿名 より:

    壁もシーラも使い捨てる勇気と、自分たちがそれの射線に入らない意識(回収含め)さえ持てば使える
    むしろパッシブのほうがたまたまLMG拾ったら便利だけど探し回って無理やりつかうほどでないのがちょっとなあ……ってなる

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  6. 匿名 より:

    ランパ弱いって決めつけてる連中はランパの使い方が分かってないだけ
    アリーナで野良ランパ100勝した結果勝率7割超え、マスターフルパには最低でも5回は勝ったしそれくらいのポテンシャルはある

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  7. 匿名 より:

    ランパの壁の音聞こえたら普通に壊すし、もし設置されてもそことはうちあわないだけw

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    • 匿名 より:

      バリケード撃つ為に顔出せば不利になる上に
      初動から最終アンチ取りに行けるから強制的にバリケードと戦わせられるのが強いんだぞ

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      • 匿名 より:

        敵狙うのと違って壁なんか一瞬の顔出しで行けるから大抵痛い反撃なんか喰らわん
        完全に最終安置取れる訳でもないし

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        • 匿名 より:

          これ。敵の射線通ってない場所から壁壊しゃ良いだけだし、通ってる場所からでも一瞬の顔出しでダメージ蓄積させれば壊せるし。何より顔出すタイミングはこっちで決めれるからな。

  8. 匿名 より:

    バリケード構築中は脆いから、ランパの対応がわかってる人は構築の出鼻をちゃんと割りに来るよね。

  9. 匿名 より:

    壁優先で撃ってくれるならそれデコイに味方が外回りながら距離詰めるとか色々できる

  10. 匿名 より:

    強い人が使ったら強いのはどのキャラでもそうだよね。ちゃんぽん取ってるヒューズさんよく見るし。

    • 匿名 より:

      どのキャラも強いけど、その中でヒューズとか他キャラに比べてより驚異になると思うよランパートは

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  11. 匿名 より:

    壁しまう意味ある?

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  12. 匿名 より:

    ランパートの一番弱いところってウルトが死んでるところだから、そこもアリーナと上手くマッチしてて良いよな
    ランパートは相手に攻めさせるって状況だとほんと強い

  13. 匿名 より:

    セルフでサイレンスかかってる奴なんか要らんわ

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  14. 匿名 より:

    回復制限されてるからランパートの盾でこっちは回復節約して、敵には増幅分のダメージで回復を枯渇させることが出来るの良いよね。
    ランパートでLスター持つとオーバーヒートしにくいし、したとしてもクールダウンクソ早いから楽しい。

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  15. 匿名 より:

    ディボーションのリロード早いから好き

  16. 匿名 より:

    アリーナ序盤最強武器のLスターが強化されるんだからランパートが弱いわけないだろ。

    本来リブートありきで力調整されてるクリプトがダントツで使えないキャラ

  17. 匿名 より:

    フェーズランナーでの中距離撃ち合いの時にこれやられるとすごくウザい

  18. 匿名 より:

    アリーナの仕様かわからんけど、ランパのバリケード完全に展開した後だと回収できなくない?もしくは1ダメでも食らってたらかな?誰かわかる?

    • 匿名 より:

      それなったことある。たぶんバグ。
      他にも色々バグあるんだよね…
      ローバのブラックマーケットからバッテリーとかのアイテム拾えなかったり、ピンがちゃんと指せなかったり…

  19. 匿名 より:

    ランパ強い人は当ててきて怖いけど
    接戦で劣勢だったとき敵のアホなランパがシーラ爆音でぶっぱなし始めて味方二人は逆側でチクチク戦闘してたから
    横から回り込んでテルミットであぶったら慌てて手ぶらで降りてきて倒せたし一人ずつ追ってきたから勝てたことある

  20. 匿名 より:

    アリーナでランパート+Lスターまじ強いよ。中近距離はほぼ行ける

  21. 匿名 より:

    オクタン専なんやがアリーナでのランパはマジで強いと思った。
    ウィーク2 くらいに【アリーナでLMGを使って50回ダウンさせろ】っていうミッションあったから
    ついでにランパート使うかっていざ使えばもう負け知らず。スピファモザンで3タテ余裕やし強すぎる

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