1: 国内プレイヤーさん
アリーナの行く先が見えてガッカリしたわ
これからもっと籠りが洗練されて撃ち合いすら起こらずリング収縮ゲーに確実になる
2: 国内プレイヤーさん
籠り防止のためにリングが有るんだろ
3: 国内プレイヤーさん
撃ち合うのは収縮時だけ
それでノックまで行かなければまたにらめっこ
最終までずっとこれ
焦れたら負け
多分これがアリーナの最適解
4: 国内プレイヤーさん
にらめっこしてる時だってどれだけ相手の回復削れるかっていう勝負があったりグレ投げたりできるだろ
スピード感は無いけどそもそもこんなにキルタイム長いんだからそうなるわ
5: 国内プレイヤーさん
チーデスは欠陥ルールだからな
旗取りや陣地取りならやり込んだかもな
6: 国内プレイヤーさん
これ
どのゲームでもチーデスはクソみたいな試合しかないから、年々人口減ってる
逆にドミネなどの人口が増えている傾向
7: 国内プレイヤーさん
ドミネなんて実装されても旗取らずにキル稼ぎする奴で溢れて終わりだよ結局思考停止で遊べるチーデスが正解
負けても自分の成績良ければ満足できるし
8: 国内プレイヤーさん
チームデスマッチタイプにリング収縮いれてクソ芋防止は結構よさそうなんだがな
Marin
アリーナ基盤にして今後モード増えたりすんのかね
【Apex】この武器はプロ側の意見次第でナーフかもね1: 国内プレイヤーさん
Evaはしょうもないからナーフしろってアルブラレリーさんも言ってた
実際今のピスキ...
展開の仕方やポジ取りもワンパターンだし、前ラウンドでのリング状態が維持されたり、リング収縮が1(+ラウンド数)段階進んだ状態で開始とかにしてほしい。
中遠距離でダラダラ削りあって我慢比べみたいになることザラにあるし、インファイトでの打ち合いをしなきゃいけない理由が欲しい
あとなによりもエイムでしか語れないから絶対に流行らない
漁夫に助けてもらってる人が多いApexでこのモードはカジュアル大会くらいでしか流行らないんじゃないか?
ほんとそれ
バトロワの不確定要素(漁夫、物資の良し悪し、好みの武器を使えるか否か、等)が取り払われたモードだから、初心者には向いてない
ランクマッチみたいに、「アカウントランク50から解放」みたいな条件付けた方が良さそう
何も知らずにアリーナモード入って「なんだこれ、つまんね」ってなられても悲しいし
エイム調整で潜ってるからどうでもいいわ
アリーナランクマッチがはじまる
連勝記録狙ってるなら知らないけど野良の奴と誰かがピン出した方向に突っ込んで見つけたやつから襲ってくプレイング楽しいし
リング収縮予想地は見えなくしてもいいんじゃないかな
あと最初の収縮はもっと早くてもいい
収縮もっと早くてもいい については賛成
インファイトをガンガンやりたいのにリソースの削り合いゲーになったら自分のニーズとはマッチングしてないからやりたくないな
ポジ取りガチ勢多すぎない?
中距離の削りあいって自分で射線ひろげたりしないの?
それはその人次第でしょw
その時その時の運とそれぞれのエイム力、得意武器次第でどっちが強いかなんて変わるからね
削り合いっていうけど、回復と近距離用の物資買い込んで収縮待ったほうが有利になるからな
特に砲台の、どっちか高所取ってチクチク→相手は収縮待ち
これがグダグダすぎる
砲台はあんまり面白くないね
海外の公式ニュース垢がtwitterで聞いた感じだと人気度的には火力、ついでガーデンぽかった
ガーデンも圧倒的高所はあるけど上からの射線の切りやすさが砲台とは全然違うから人気なのかなって印象
まぁ、敵が動く射撃場って感じで使ってるからなぁ
試したい事だったりを練習してるから、
回復買えなくしてアーマーリジェネ搭載もありかもね
前作titanfall2は消耗戦(チーデス)は未だに即マッチングするのに
拠点戦(ドミネ)なんか全然マッチングしないんだよなぁ
やっぱりウィンターエクスプレスが最高に面白い。
陣取り+チーデス風味で。
ただ、試合時間が長くなるのが嫌いな人は向かんよね。
チーデスが欠陥?
まさにその通りだが、欠陥には欠陥をって言うだろ
バトロワメインだからアリーナは新しいもの入れるにしても、絞って欲しいわ。
マンネリで今人が減り始めてる気がするから、人口が分散しない様にしないとダメになると思う。
漁夫気にせず1部隊と戦える状況は好きだけどね
アリーナはせめてデイリーチャレンジに留めるべきだった
ウィークリーチャレンジにまで出すべきでは無い
そのせいでコンプ癖のある奴は嫌でもやらんといけないから結果人口が分散する
俺もコンプ癖あるけどそもそもチャレンジなんか見てない
見んようにしたら解決
それをコンプ癖あるとか言わないんよ
珍しくまともなコメントが多い良記事
マンネリを防ぐために新しい要素入れてくれたのはありがたい
バトロワと違って、不確定要素が少ない、サクッとプレイ出来る(長引くと20~30分とかかかるけど)、撃ち合い楽しみたい人向け、と「バトロワとの差別化」出来てて良い
でも人口問題は少し気になる
ゲーム全体を見れば「過疎」はしばらく無いだろうけど、「偏り」はあり得る
「○○モードはマッチングしない」という認識が大勢に芽生えると悪循環に陥って、よりマッチングしなくなるからなぁ……
その点、アリーナフラッシュイベントはナイス
今後も調整していって、上手く両立させて欲しい
CS東京鯖ってどのモードも大抵の時間帯(平日昼間とかも余裕で)すぐマッチするから、モード間での偏り気にしたこと無かったけどPCってどうなん?
近距離戦闘しか起こらないアリーナの方が嫌だわ
リソース削りゲーにしてるのは自分らでしょ。
敵が籠りとかポジ取り砂部隊とかなら2R目からウルト買うなりグレ買うなりで対策できるじゃん。
脳死の撃ち合いしたいなら今まで通りカジュアルで即降り即落ち繰り返してればいい。
普段より3v3に専念できて、かつ戦略をラウンド毎に決めて連携を楽しめるアリーナはエペ脳には向いてないかもしれんが普通に神モードだと思う。
追記、円の収縮をもう1分ずつくらい早めるくらいの小森砂対策はしてもいいかなーとは思う
なんでウィンターはあんなに面白いのにアリーナはクソなのか
バトロワよりも初心者向けの意見だけはエアプだわ。
初心者はそもそも立ち回りすらわからんのだから撃ち合いの土俵にすらあがらん。
まだ撃ち合いの土俵に入れて武器も固定できるアリーナの方がマシ
インファイトガンガンやりたい人居るだろうな、と思いながらヒューズでグレネード飛ばしまくって嫌がらせするの楽しい。
リソースの削り合いならお前らの大好きなボセックが火を吹くぞ。最高だな。
自分たちがリング内にいるのに相手が反対側(リングギリギリ)にいる状況とかもう待つ以外できないんだよなぁ…