1: 国内プレイヤーさん
アリーナの何が楽しいのか教えて欲しい
余裕がある分戦犯が見えやすい上に味方の行動への依存度も高い
なによりAPEXで純粋な撃ち合いするなら他ゲーやるわな・・・
2: 国内プレイヤーさん
バトロワみたいに勢いで潰されないし敵の場所大体分かってるから野良がダウンしにくい
自分が頑張って1ノック取れれば大体勝てるからバトロワよりも自分一人で何とかなる場合が多い
3: 国内プレイヤーさん
武器漁るの面倒でアリーナ良くやるけど
抜けるや放置とか意外と多いよな
4: 国内プレイヤーさん
APEX程体力があって純粋な撃ち合いが出来るゲームって少なく無い?
codでも砂で一撃とかスマブラみたいにわちゃわちゃする事あるしAPEXならではの緊張感があると思うわ。
おっさんになると体力少ないゲームでの撃ち合いはキツい
5: 国内プレイヤーさん
漁夫がいないから純粋にチームと個人技の戦いなっておもろいやん
追ってきた敵を待ち伏せて即ダウンとか気持ちいいわ
Marin
ちょうどいい息抜きで楽しいと思うけどなー
【Apex】アリーナは運要素皆無で○○向けだからなぁ1: 国内プレイヤーさん
アリーナは運要素皆無で競技向けだからなぁ
競技性高い他作品やってるユーザーにア...
バトロワみたいに第三者がいないから敵味方にどうしようもないやつ一人引いただけでバランス終わるクソ仕様なんだよなあ……
当て勘怪しい奴いるな……って思ってたら第三ラウンドで無限チャーライ撃ち始めたり、逆に何も考えず凸って即死するスキャンも使わん永遠に0ダメブラハとか どっちの陣営にいてもゲームが成立しない
イベミッションこなす義務感以外でこんなクソゲーやる気しないわ
やるなよ!コメントもするな!APEX関連に二度と関わるな!
クソおもんないからやってないけどコメントは自由だろ。ゲボのゲームバランスについて言及してるだけで
3タテする気持ちで行けよ
いやほんとこれだよ
逆に人数差をいかにひっくり返せるかの練習になると思えばいいと言うか、野良でやること完全に受け入れてるならそういう思考になると思うんだけどな
面白いか云々じゃなくてデバッグ・アンチチート・バランス調整もまともに出来ない貧弱な開発リソースのくせに新ゲームモードとかいう労力バカ食いするような要素実装するなって話
スレの2の言ってること1ノックのくだり以外全部でたらめに近いけど、低レベル層のアリーナでは当てはまることなのか?
実装前はCoDみたいに気軽に撃ち合いできて楽しそうって思ってたけど
実際はバトロワよりも緊張するし俺マジでエイム下手なんだなって現実を突きつけられてもう絶対やりたくない
結局勝てないからつまらないに収束するんだよな
そのクソアリーナに当たり報酬入れるようになってきてるから余計にアリーナがうざったい
消して欲しい
煽り抜きにアリーナやるならヴァロやる
バトロワ基準で調整しないからヘイト集めてると思うわ
普通に楽しいって思ってるの俺だけ?
楽しいならいいんじゃない?
ただgood付いてないの見ると楽しい人はやっぱ少ないのかもね
このコメ欄だと一番goodが多いよ
楽しいよ
息抜きモードみたいな感じならいいとは思う
イベントやバトルパスレベルのための義務化されたのがウザすぎる
え、あれって義務だったの!?アリーナ嫌いだからスルーしてたわどうしよ…
撃ち合いしたいからAPEXやってるんじゃないの?
こんなに撃ち合い楽しいFPSそうそうないよ
撃ち合い好きなやつはバトロワやらんわwwwwCODやるわ
バトロワゲーなのに後出しのアリーナの勝率でナーフ入れられるから削除しろという気持ちしか湧いてこない。
アリーナのミッションが重たいです
正直アリーナやるくらいならBF4のドミネーションやってる方が楽しい
せめて3パでの戦いになればどんちゃん騒ぎになるのにな
もう3勝先取でさっさと終わりでいいよ
タイブレイクとかいらん
マジでタイブレークが疲れる
最大9Rは長過ぎ
せめて5R決着でいい
マッチングバランスにケチつけといて、せっかくの互角な試合を早く終わらせろって矛盾してないか?
ずっと同じ相手とダラダラ戦わされてる感が出てきちゃうのも事実なのよ。次々戦闘回さないとだからちょっと手洗い行くのとかも難しくなってくるし。
欲しいのは同レベルの相手と即マッチして長くて10分ちょいぐらいでサクッと遊べるゲームシステム。短く遊べるってのは普通に魅力になる
撃ち合いしまくれるから楽しいやん
APEXが初めてのFPSなので、アリーナやるくらいならこれをやれっていうオススメが知りたい。
シージ
撃ち合いの意味わかってる?ヘッショ一発で死んだり、そもそも体力少なかったり、立ち回り重視で背後から刺すことが多く、リスポーンもないシージが撃ち合いゲーなわけねえだろ
射撃したあとアリーナで撃ち合いの調子見てランク行くのがすごくいい
そもそも俺らはcodみたいなTDMを期待してたのに3vs3の死んだら終わりみたいな仕様にしたのが謎
ミッション以外でやる価値無いやろ
それなすぎる。死んだら即時リスポーンさせて撃ち合わせろや。バトロワとしっかり差をつけてほしい
5人6人も味方いたとして使いたいキャラずっとピック取られ続けたら抜けそう
延長戦おわって300くらいしかダメージ出てないブラハが味方だったときはリアルに背中から転けたわ。わいともうひとりは3000くらい。桁ちがうんよ
普通にあるよ。
得意な武器握れるのはかなり魅力
自分以外のJMが即降りして、
急いで箱3つ開けたのに武器なくて即死みたいな、
悪運を引くことないし
みんな事前情報ではTDM予想してて、蓋を開けてみればこのモッサリ感よ。最大ラウンド9?長すぎるとか思わんかったんか?何度も仕切り直すくらいなら初めから50キル先取6vs6で良かったろ。撃ち合い練習望んでたくせに死んだら待たなきゃいけないから慎重に立ち回らなければならないのは変わらないんよな結局
ガンガン戦えることを期待してたけど待ち時間多すぎる
格上のマスターとかにストレート勝ちした時の嬉しさ半端ない!
フレと2パでランクマ回してる最中にヘタクソのフレンズが入って来た時「3人になったしアリーナいこ」って出来るからアリーナは必要
デュオでしかランク回せない雑魚
強いやつには勝てないし弱いやつには勝ちゲーで消化試合になってしまうから最初だけ連勝最短2Rにして欲しい
つまらないつまらないつまらない
味方うざい味方弱い雑魚
4000ダメだしてもかてない
逆にバトロワは不確定要素多すぎなんよ。
索敵キャラいなきゃ敵がどこかわかりにくい、漁父ばっかで何人戦えば良いのかはっきりしない、武器も場所も安定しない、初動武器ガチャ多人数ファイトか過疎地降り敵に合わなすぎの2択だけ。
対等な撃ち合いしたいからアリーナやってるわ。
その不確定要素がどーたら理論ならアリーナも一緒だろ。味方や敵次第でボコられるかボコすかが決まる。なんもおもんないわ。なんで1度たりともマスターにすら行ったことない俺がプレマスの敵と戦わされてんのか
ランクマ実装まで待て