Reddit u/Noob_btwより
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
アリーナで人数欠けたら公平性を保つために後から誰か入れるようにマッチングできるようにしない?TF2にもそういうのあったよね
2: 海外プレイヤーさん
そのアイディアは良いと思うけど、連勝保護みたいなの付けといてあげないと負け試合参加させられて即負けして可哀そうなことになる
3: 海外プレイヤー
良いとは思うんだけど、途中からとかだと不利スタートで始まるのがな・・・
4: 海外プレイヤーさん
このシステムのゲーム性ならあって然るべきものだと思ってるわ
5: 海外プレイヤーさん
そもそも欠けないようにして欲しいところではあるが
Marin
ランクマアリーナの時に人数欠けで始まった時の意味の分からなさ
【Apex】このキャラの総合的な強化具合ヤバいよ1: 国内プレイヤーさん
ライフライン結構強い
金アーマー結構くれるしその時セルや肉も同時に供給してくれ...
とりあえずまず抜けたら強制負けにしてくれ
勝ってても負けてても時間の無駄すぎる
降伏とか欲しいよな
2人になったチームがふつうに抜ければよくね?
回線切れただけで負け扱いとかそっちの方が糞ゲーなるじゃろ
ポンポン落ちる糞環境なのが悪い
オンゲーでは回線落ちする人が絶対に悪だからね
切断で敗北回避とか絶対にあかんのよ
回線弱者はオンゲーで発言権無いから
今時のネット環境で簡単に切断されるような回線でオンゲーやるの正直言って周りに迷惑
CODとかだとそうだな
相手欠けたら抜けてるけど味方に迷惑かな?
4んどけ
普通に迷惑
平等に~とか思うならP20とモザビオンリーで戦ってるほうがまし
これって何が迷惑なんですか?
3vs3でやらないアリーナに意味でもあるんですか?
3vs2で始まって漁夫も来ない勝ち確アリーナの何が楽しいのでしょうか?
それとも3vs2でないとけない理由でもあるんですか?
ランクポイントもつかないのに?
相手が2vs3の特訓ができないのが可哀想だから怒る心優しい方なのですか?
1ミリも悪意なくやってたから罪悪感覚えてます。改善したいからこの2つだけ教えてほしい。
敵チーム視点ではどう感じるか。
2v2と3v2(人数有利)のどちらがプレイしていて面白いと感じるか。
どちらも主観でかまいません。
まともな意見帰ってこないので公平にするために今後も抜けようと思います
抜けるよりモザビとP20で戦うことのどこが“マシ”なのか全く理解できなかったので説明を頂きたかったですね
もう1人同じ考えで抜けたら、2対1になる
そしたら1v1でもするか全員抜ければいいんじゃね?
もともと一番はじめに抜けた奴が全ての元凶で、まともな試合なんてもうできない状態なんだからさ
もし2v2より3v2をやりたい譲れない理由があるなら聞きたいな
評価だけで本当にまともな意見来ないな
公平性を差し置いて2v2より3v2をやるべき理由が知りたいだけなのに…
3vs2でも勝てるから
もしかしてほとんどの人って2v2の対等な試合より、3v2の勝ち試合のほうが楽しいと感じてる?
だとしたらすべて納得できるわ
やはりTDMはすべてを解決する
このゲームの運営にそんな機能実装できるわけないし、仮に実装できてもそのせいでなぜか他の場所でバグが多発するしいらんことせんでいい
カスの一般人が知ったような口利いてんじゃねえよ
実際そうだろ
タダゲーに胡座かいて文句ばっか垂れてるクソユーザーの言ってる事なんてまったく当てにならんわ
タダが免罪符になると思ってる奴いまだにいんのマジで草
抜けられた方はそれでマシかもしれんが、抜けたマッチに入れられる奴が負け試合に入れられて嫌な思いするだけでは?
いない人数分のポイントを残った人で分ける形にすれば良いんじゃない?
1人抜けなら550ptを225ptずつ2人に分けるとか
回線抜きと途中抜けは敗北扱いにしてくれ。
てかアリーナのSBMMって
プレマス・ダイヤ帯
プラチナ・ゴールド帯
シルバー・ブロンズ帯の3段階くらいしか判定してない???
ダイヤ帯だけど野良の味方2人ともブロンズだったよ
基本操作もおぼついてなさそうな
フレンドとパーティ組んでて謎に1人だけロビーに戻された事あったから
現状途中抜けも意図的にとは一括りに言えないかと。
金増やすとかシールドレベル上げるとかはしてもいい気がする
バトロワと同じで抜けられた側は負けカウントなし抜けた側は負け扱いでええやん
味方一人欠けで敗北にしたら、負け濃厚な試合ですぐ抜けるやつ出てきそうだし、
欠員補給だと補給される側が「途中からかよ…」ってなるし難しいな
途中抜けは普通にマッチ制限ペナルティで良いでしょうに
これまでに抜けた回数が多いほど時間もどんどん増えてく感じで
途中抜けするクズにゲームやる資格はねえよ
途中から入れられる側はめんどくさいし、キャラ被りの出来ないAPEXでは無理
相手が1人回線落ち?してそれを見た1人がまた抜けて、残された人と殴り合いで勝負したことならある
負けてる試合に入るのほんと萎えるからやだな。頑張ってるのに元からいる人が抜けたりするし
本当に許してくれ…apexが初fpsなせいでリスポーンできる感覚に慣れてないから死んだら手癖で抜けちまうんだ…俺が悪いんだよ…
そもそも抜ける奴がゴミ
アリーナカジュアル同様にソロモード欲しいです…
即抜けした奴は次の試合ひとりでマッチングされるやうにしろ
そもそもこんなcsgo系のアリーナなんて求めてない別にボムがあって攻め防衛がある訳じゃないしそもそも3vs3がしょーもないせめて5vs5にしろよ
求められてるのはcodみたいな先に○回キルした方が勝ちみたいな大人数のチーデス
カジュアル専とランクガチってる奴の人口差見ろよ
アペにこんな命の重い試合求めてるやつなんてそんな居ねーだろ
戦闘途中にタイタンに乗れるようにしましょ。人数少なくなったら。
タイタンフォールスタンバイ(1500ポイント)
オーバーウォッチが途中参加ありの仕様だけど
極端に不利な状況や負ける直前に抜けて次が入るだけだから不快な要素でしかないよ
成績ログなしのTDMならあり
人欠けた時連勝記録とかも途切れないようにした方がいいと思うわ
まぁ野良で連勝狙うのもアレかもしれんが
本気でやろうと思ってた相手には申し訳ないけど欠けてたらフレンドとフラグで自爆して終わる
overwatchだと、人数欠けてたら補充。一定時間、補充できないなら無効試合になってるな。偶に、試合終了寸前にぶち込まれるけど、それは仕方ないもんだと思ってる。
はるか太古のゲームですらしっかり人数関連は対処してるのに、このゲームはマッチングが雑過ぎる。
開始前に抜けたらAPEXのプレイ1週間出来ないようにしてくれればいい。
垢BANになる訳だけれども回線ごといってほしいわな。