国内の反応

【Apex】アリーナ楽しいんだがここは改善点だと思わんか?

1: 国内プレイヤーさん           
アリーナ好きよ
3連勝くらいした次の敵のレベルかだいたい舐めたら死ぬレベル
そしてその次あたりで手も足も出てこないフルパがくる
その時が面白い
いかにしてかつか頭フル回転
1戦目は捨てて材料全取りに行くか攻めに行くか
2戦目以降本番
相手はフルパだからこっちの動きを相手に見られたら敵全員にバレてる
でもこっちは野良だから聞こえてるかどうかわからないVCでできるだけ情報伝えるしかない
そしてフィジカルでもいいし戦略勝ちでもいい
勝率1/5くらいだけど手も足もでなさそうにないと思った敵に勝てた時ほんとに気持ちいい

2: 国内プレイヤーさん               
バトロワのいいところは手も足もでない相手がいたら逃げてもいいところ
倒せなくてもチャンピオン取れたら楽しいし
両方大好きなルールよ
アリーナは出勤前とかにできるし

3: 国内プレイヤーさん                       
アリーナの練りが甘いと思うのは
パッシブやウルト死んでるキャラにアリーナのみのパッシブなど欲しい点
バトロワでは武器って遠距離と近接の2つの組み合わせを考えるのに、アリーナはメイン1つと無料1つがほぼ確定な点
安置が中心線上で固定だから戦闘場所がほぼ決まってる点
など

4: 国内プレイヤーさん           
長距離が完全潰れても構わないから建物内のみの迷路マップとか
逆に丸い丘に少しの岩しかないマップとか
ラウンドの資源が他より+1000開始とか
色々遊べそうなポテンシャルはあるはず

5: 国内プレイヤーさん                 
アリーナは武器が自由にかえちまうのが問題だ
ラウンド4まで白武器まで
ラウンド7まで青武器が上限だったらもう少し何とかなる

6: 国内プレイヤーさん                 
ここに文句が出るんだったら武器じゃなくてマネーシステムのほう改善するべきと思うけどなー

7: 国内プレイヤーさん                 
タイオーバー以降材料考えなくていいのもつまらない気がするなぁ
ラウンド4くらいまでは武器欲張りすぎると次材料少ないってのがちょっとだけあったりするけど
そのあとはもう材料取らなくたってどうにでもなるし
ただそこをガッチガチにしちゃうとハードなゲームになっちゃうし難しい

8: 国内プレイヤーさん                 
アリーナそもそも購入システムいらなくね?
全員好きな武器でドンパチした方が楽しいだろ

9: 国内プレイヤーさん                 
強い武器なんで使わないのっていうやつが出てくるぞ

10: 国内プレイヤーさん                 
そもそも購入用に武器調整してねえから、高い武器は強いみたいなのが無い

11: 国内プレイヤーさん                 
一応ボセックとか301は露骨に値段が高い設定になってる
強化費用額も高いから使わないで試合終えることも普通にある

12: 国内プレイヤーさん                 
ここら辺調整きたら序盤の武器選択かなり悩ましくなりそうだな
特にライフラインは常にultやバッグにコスト圧迫されるから
最前線殴り込みかけるには強い武器が持てない

13: 国内プレイヤーさん                 
序盤中盤の話ね
コストに余裕が出てくる後半だとケアパケ撃ってねえで武器買えってなる

Marin
Marin
アリーナは今後結構調整されていきそう
【Apex】アリーナの1Rと2R武器何取ってる? ←これのフルカスタムが強い1: 国内プレイヤーさん            みんなアリーナ武器何取ってる?1Rと2R いつも迷ってなんか無難なボルトとってしま...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    意外と長引くこと以外は楽しい

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  2. 匿名 より:

    値段設定はそこそこ合ってるけど使えればピーキやマスティフよりも強いEVA8がたったの250で買えるのが何か納得いかない

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    • 匿名 より:

      ピーキーマスティフはちょい離れてもある程度ダメでるから最悪これと無料武器だけでも戦えるから値段高いんだと思う
      EV8は近距離最強だけどちょい離れたらモザンビークより弱いから、事実上もうひとつの武器必須だから安めの調整なんじゃないかな

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  3. 匿名 より:

    最終ラウンドまで進むと25分はかかるから2ラウンドは少なくてよくないか?

    • 匿名 より:

      個人的にタイブレークとかしんどいだけだし好きじゃない
      先に3R先取したやつがエライ!ってルールのほうがお手軽ですき

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  4. 匿名 より:

    スキルが死んでるキャラもいるだろうが正直そこら辺はアビリティやウルトの初期回数や購入額を上げ下げするで充分バランス取れるだろう
    わざわざアリーナ専用スキルなんて追加する意味が無い

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  5. 匿名 より:

    現在のラウンド数が分かりづらい

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  6. 匿名 より:

    この環境がベストだと思う
    強いて言うならこれして欲しいかな!
    マップ画面にケアパッケージの中身書いといて欲しい
    ラウンド切り替わったらシグナルをリセットしといて欲しい

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  7. 匿名 より:

    たまに中距離でEVA8撃ってる雑魚いて草生える
    味方にいたらマッチ抜けてるが

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  8. 匿名 より:

    素直に3本先取でいいよ。

    タイブレークみたいなのは競技勢だけでどうぞ。

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  9. 匿名 より:

    Lスターゲー

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  10. 匿名 より:

    変に長引かなかったら神なんやけど

  11. 匿名 より:

    とりあえずお前らみたいなやつがスナ持つなっていう暴言が増えた気がする

  12. 匿名 より:

    ガーデンがまじで嫌いそれ以外のマップは好き

  13. 匿名 より:

    リスポーンが同じで最終安置が片側に片寄ってるから同じようなムーブの繰り返しでしかないのがな。安置と反対側行ってポイント多く取れるみたいな有利もないし、ジップハウスとかぱぷじとかのスクールみたいな上下階があったり隣に建物があったり外側から登れたりする大きい建物内の遭遇戦とか面白いかも。音聞き分けるチカラつきそう

  14. 匿名 より:

    PS4で準備中にエモートホイールが
    勝手に決められるのがクソウザイ
    あとアイテムにピン刺せなかったり
    味方のシグナルに反応出来ないバグは
    いつになったら修正されんの?
    運営仕事してる?

  15. 匿名 より:

    なによりヤバいのが連勝中に人数不利で始まって退出したら連勝ストップすることだわ…

  16. 匿名 より:

    リング収縮パターンが3種類くらいしかないためか特に初動の立ち回りの自由度が低いから収縮パターン増やしてほしい
    完全ランダムはマップによってはクソ安置(火力発電所のマグマ内とか)になりそうだからやめた方が良さげ

  17. 匿名 より:

    アリーナのsbmmどうなってるの?
    シーズン開始時はプレデターやマスターとばっかり当たってて萎えてしばらくやってなかったんだけど最近のイベントとかでまたやり始めたら今度はアカウントレベル100前後の初心者としか当たらなくなったんだけど…
    連勝しまくっても敵のレベルが上がらないのはバグ?

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