1: 国内プレイヤーさん
アリーナリングと反対側行くやつ一定数いるけどメリットってなんかあるんか?
2: 国内プレイヤーさん
毎回毎回反対側行く人はただ不利ポジ好きの変態だと思ってる
3: 国内プレイヤーさん
材料あるなら回収してもいいかも
あと回復くらい
4: 国内プレイヤーさん
リング外の材料取りに行っても敵も反対側の材料独占すること考えると微妙だな
5: 国内プレイヤーさん
ラウンド2までくらいなら不利ポジ方面の材料と物資取るのは有り
圧倒的に不利の場合、例えばフェーズランナーのフェーズランナーがある方に安置が寄ってる場合とかは無し
6: 国内プレイヤーさん
俺アリーナ全然してないけどシーズンはじめの頃、ここで材料取らない味方はゴミみたいな書き込み見たからやるとしたら取りに行っちゃうと思うけど違うのww味方と同じ方向いった方がいいんやな?
7: 国内プレイヤーさん
それはセオリーが固まってない初期だからだろ?
確かに最初は材料アイテムとるのが主流だったけど、今は買う武器アイテムが固定化されてきてるしわざわざリスク負ってまでとる必要ない
単独で反対側にいくのが最も悪手
人数差バレたらわかってる奴らは即詰めるから3vs2からのダブルキルからの2~3vs1という勝ち確王道パターンに持ってかれる
今は人数差を無くすために分かれたりせず最初に買った武器アイテムでアンチ側で撃ち合いするのがセオリー
8: 国内プレイヤーさん
均衡した敵相手に一人逆に走ったら諦めるレベル
火力だけは大体広がって戦うから気にしないけど
9: 国内プレイヤーさん
材料やアイテム取れ裏どりしろってのは大体(ただし相手に見られてたり向かった先にフリーの敵が複数いたら即引け)ってのとセットだからな
10: 国内プレイヤーさん
アンチ反対側材料もなー、初手LスターかキャラによってはEVA買えばいいし、1つ材料取っとけば☆500と550は白にした上でバッテリー1つ買えるし、無理に取りに行く意味あんま感じないんだよな
アイテムや素材を取りに行ってる間に敵に安置を取られて、ギリギリ射線が切れる小さい遮蔽物に隠れて反撃も移動もままならないままグレネードに怯える馬鹿
反対側に行く奴は完全なgmだからな、その時点で負け確信してもいいレベル
反対側に1人行ってる間に有利ポジ取られて更に3vs2になるしそれで負けたら戦犯すぎるし、3vs2で勝てる相手ならそもそもポイントと物資なんてリスク冒してまで反対側に取りに行く必要ないよねって思う
6みたいな自分の意見を持たないやつ嫌い
批判されても俺の意見じゃないし〜って逃げたいんやろな
関係ないとこで揚げ足とるお前みたいなやつも嫌い
お前6か?
やつもだから6のことも嫌ってるんやろ
フルパでやってるとかはオクタンで回収して味方に安置で耐えててもらうのも有りだけど、実際は金なくても余裕で勝てるor回収しなくても金に余裕がある状態までラウンド数増えるかのどっちかかも
連携取れない野良の時は絶対アンチ優先だな
てか野良のときは、連携とって詰めるの難しいから自然と有利ポジから長物削るのが強かなってる環境も膠着時間長くなるだけで面白くない…
フェーズランナーみたいなマップなら「リング側が3:2で睨み合ってる間に反対側で2個とも材料回収して合流」みたいな動きはできるけどね。
無意味な遠距離チクチクでダメージ貰い続けてるから回復足りなくなるんだろ
バッテリー持ってかれるのが辛いから、移動スキル持ちが中央寄りにさっと安置外偵察してくれると助かる
回収しに来てる奴いれば妨害して貰うか、安置側を人数差で押し潰せる
BADつける仕事終わりお疲れちゃん
大人しく爆破や旗取りにしてくれればそういうのもなかったろうにね
手軽が売りのアリーナで収縮待ちとかしたくないわ
エペで爆破は攻撃側強すぎるやろ。ラッシュすればほぼ確定で3v2か3v1になるだろうし、設置してしまえば有利ポジで待つだけだし。ヘッショワンパンゲーと違ってワンチャンない。
正直リング最終円の2パのみの方が楽しいな
やること変わんねえからウィークリーが来ると辛い
大体3ラウンドあたりからポセックゲーになる
こっちのマッチポイントなのに単独で材料取り行くのやめてもらってもいいですか?
このマッチ勝てば終わりじゃん
タチが悪いのが自分+デュオでデュオの片割れが単独行動するやつな
オクタンやパスなら仲間のためにもなるし
速攻で取りに行くわ
もちろんすぐ仲間が交戦し出したら引き返す
この前フルパの敵で毎回1人が反対方向行ってて、味方のブラハで2人なの分かるから
3対2で勝って戻ってきた1人を倒して
ストレート勝ちしたことあるんだけど
フルパだよね?って思ったわ(笑)
お前いっつも自分語りしてるよな
やってもいいんだけど
単独する癖に中央からソロ遠距離初めてダウンする奴
言うてアンチ取ったら絶対有利ってほどでもないしな
収縮パターンとマップにもよるけど結局安置内=強ポジであることの方が多いしなぁ
ミラージュボヤージュとか安置反対側に味方2人が行っちゃうときはもう負けを確信するわ
片方に寄ってるガーデンで、円の逆行く奴は敵だと思ってる
上手いならいいけど、何故か味方で一番弱い奴は逆に行こうとするな。基本分けないし、使い切るまでに死ぬから無意味なのにいつになったら理解するんだ?
弱いから「逆に行く」っていう発想をするんでしょ
ホントこれ
2人ってわかった時点で3人で詰めるわ
これマジでメリットないからやめてほしい
ラウンド1ならまだしも2以降も反対側いってたから自爆したった!w
えーと、バトルパスのウィークリーチャレンジにアリーナの回収ミッションあるの知らないのか?
アリーナミッションは他にもあるから、普通に有利ポジとって勝ってたら回収ミッションも終わるやろ
頼むから雑魚はアリーナ来ないでくれ
恥を知ってくれ
そんな人気にするならパーティでやれば?
いないならTwitter募集もできるでしょ
ラウンドごとに全然十分なポイントもらえるし、2v3、1v3、1v2が片方で生まれたり、不利ポジスタートになるデメリット考えるとなしでしょ。500ポイント相手のほうが多いからド不利なんてゲームでもないし。安置が最初から決まってるのもでかいわ
不利ポジに行く人ってファイトに自信がないから敵から離れたいんだろうな
ファイト弱いのにさらに不利背負って勝てるわけないのにさ
反対側行くの強いって言ってる人アリーナあんまやったことなさそう
少ない成功体験にすがってるだけ。頼むからはやく気づいてくれ
1stラウンドで敵の動き見てからどうするか決めてるわ
遠距離チクチクで回復枯渇狙い
↓
回復取るのは大事
↓
そもそも遠距離付き合わなければよくね?
↓
移動リスクケアでエリア取るのは大事
↓
収縮待って近距離打ち合い
この流れでテンプレができてるのかな
たまにそういう野良出会うけどだいたい呼んだら帰ってきてくれるし、バトロワで単独で勝手に遠いところに降りて即死するやつよりは全然マシだなと思って許せる
第1ラウンドだけは素材回収ありだと思うわ
それ以降は集めなくてもポイントは入ってくるからなしだな
第一も微妙じゃないか?敵もポイントとるわけだからただただ不利ポジ背負うだけ
逆に第1ラウンドは一番なしだと思ってたな。
序盤はお互い物資しょぼいし、武器も近距離系が多いから距離とって牽制がしづらいから、ゴリ押しで詰められて終わることが多い気がする。
敵が積極的に攻めてこないとか、味方が上手く耐久してくれそうなのがわかったら、中盤ラウンドで速攻で取って戻ってくるとかならありかなと。
セオリー(ドヤ顔)
最初の方のラウンドは材料とか回復とってすぐ戻ってくるのは全然アリだと思うけどな。
ちゃんと敵との距離測って撃ち合ってるうちは第一ラウンドとか回復の差がわりと大きくなるし。
一番害悪なのは1人離れてるのに敵側に凸って行くやつ。
アリーナは3人ある程度固まって自分が起点作れば勝てるけど味方が離れるだけで敵が詰めてくるor一人の奴を潰しに行くからから野良はダメージ出さなくていいからとにかく離れないでほしい。