国内の反応

【国内の反応】勝てる立ち回り覚えるには〇〇が非常に有用

1: 国内プレイヤーさん           
撃ち合いそこそこできるのに立ち回りひどいの多いなあ
普通にやれば勝てるのにピンも刺さずに勝手に突っ込んでもったいなさすぎるしそんなぬるいことしてたら何も得られない

2: 国内プレイヤーさん               
だからずっとアリーナやれと言うてるやろがい
カジュアル激戦区降りの100倍は練習になる

3: 国内プレイヤーさん                       
アリーナ面白いし練習になるのもわかるんだけど敵も味方も民度がひどすぎるw

4: 国内プレイヤーさん           
アリーナ練習なるか?
アリーナやってもアリーナうまくなるだけやで
強ポジション覚えたり穴通せる意外なところ記憶するだけ

5: 国内プレイヤーさん                 
撃ち合い弱い状態で強ポジ覚えても有効活用できないし逆に強ければひっくり返せるから撃ち合い強くなるのは有用じゃね

6: 国内プレイヤーさん                 
アリーナで覚えるのはダメ背負った状態でどう動けば勝てるかだからバトロワでも非常に有用だよ
詰められた時のカバーの仕方とか 回復キャンセルしてワンマガで落とせるところまで誘導するとか

Marin
Marin
アリーナで学べること多いよね
【Apex】カジュアルとアリーナはどっちが練習になる? ←最適解は・・・1: 国内プレイヤーさん            運だけ武器ガチャ大乱闘のカジュアルで撃ち合い強くなるかと言われたら疑問符だわ アリ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    1ゲトこそが、我が人生

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  2. 匿名 より:

    アリーナ自体は嫌いじゃないし練習になるからたまにやるけど、民度がかなり悪いからそこだけは苦手・・・
    死体撃ち、暴言やイキリVC多くて開始から味方ガチャの運ゲーになってる・・・

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  3. 匿名 より:

    アリーナってなんであんなに民度低いんだろうな
    自分は言われなくても味方が味方に暴言吐いてるの見るとストレス溜まるわ
    そういう奴に限って大して上手くないのはバトロワと変わらんが

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    • 匿名 より:

      アリーナが民度悪いんじゃなくて、民度が悪い面が見えやすいだけだよ
      民度が悪い=死体撃ちに限定して話すと
      バトロワだと全滅させて、死体撃ちなんてしてたらすぐ漁夫られるし、漁る時間も無くなるからデメリットが大きい。そもそも全滅したらリザルト画面になってすぐロビーに戻るから仮に死体撃ちされててもわかりづらい。
      アリーナの場合は、全滅後は安全かつ、少しの間死体撃ちできる時間もあるからやるやつがいる。

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      • 匿名 より:

        いや敵の話だけじゃなくて味方もやばいよ
        味方の民度低いのが一番やる気なくなる

      • 匿名 より:

        撃ち合いとかはアリーナで鍛えるのが一番効率いい気もするけどな

      • 匿名 より:

        アリーナが民度悪いんじゃなくて、民度が悪い面が見えやすいだけだよ
        民度が悪い=死体撃ちに限定して話すと
        バトロワだと全滅させて、死体撃ちなんてしてたらすぐ漁夫られるし、漁る時間も無くなるからデメリットが大きい。そもそも全滅したらリザルト画面になってすぐロビーに戻るから仮に死体撃ちされててもわかりづらい。
        アリーナの場合は、全滅後は安全かつ、少しの間死体撃ちできる時間もあるからやるやつがいる。と思ってるやつ「アリーナが民度悪いんじゃなくて、民度が悪い面が見えやすいだけだよ
        民度が悪い=死体撃ちに限定して話すと
        バトロワだと全滅させて、死体撃ちなんてしてたらすぐ漁夫られるし、漁る時間も無くなるからデメリットが大きい。そもそも全滅したらリザルト画面になってすぐロビーに戻るから仮に死体撃ちされててもわかりづらい。
        アリーナの場合は、全滅後は安全かつ、少しの間死体撃ちできる時間もあるからやるやつがいる。」

    • 匿名 より:

      味方で暴言言ってたやつが次の試合で敵に来たからそいつばっかり狙ってボコボコにしたらスッキリした
      きっと敵チームでも暴言を吐いていたことであろう

  4. 匿名 より:

    アリーナやったほうがカジュアル激戦区降りの100倍は練習になる
    激戦区なんて漁夫多すぎ&物資なさすぎで何の意味もない

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  5. 匿名 より:

    戦力のバランスもおかしいしね
    相手フルパとかどうしようもないじゃん

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    • 匿名 より:

      これ本当意味不明だよね、何のために2,300人マッチ待機中とか表示されてんの、って思う。フルパはフルパ同士マッチングするまで待機させてくれ・・・

  6. 匿名 より:

    > ダメ背負った状態でどう動けば勝てるか
    ???
    頭出し・射線もろもろで「遮蔽のない正面での打ち合い」をせずにダメージを貰わず戦う立ち回りをしなきゃ勝てないだろ

    正面戦闘になったら地力が出るだろうけど、そうならないようにするのが「頭を使った」戦い方であり立ち回り。

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  7. 匿名 より:

    変な事しないで普通にバトロワを遊ぶのが一番練習になる定期
    エイム練習は別として立ち回りは実戦あるのみだぞ。

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    • 匿名 より:

      覚えた立ち回りを実践するんじゃなくて状況に応じた立ち回りをすぐに取れるのが重要だからな。
      激戦区降りしても乱戦時の立ち回りしか身につかないし、アリーナやってもアリーナの立ち回りしか身につかない。
      それで言うと激戦区降りの方が練習になる気がする

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      • 匿名 より:

        激戦区降りは激戦区降りの練習にしかならない定期
        ランクでも同じムーブする猛者ならまあやってもいいんちゃう?

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  8. 匿名 より:

    アリーナで練習できるのは絶対に漁夫がこない残り2部隊での戦闘だけやぞ
    バトロワの立ち回りで重要なのは複数の敵部隊の位置関係やそれぞれのヘイトがどうなっているかを認識することだしこれは絶対アリーナでは学べない

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    • 匿名 より:

      初動マップ端等々の、多少物資回収出来てる状態での漁夫警戒の必要の少ない場面での戦闘だってバトロワにもあるぞ

  9. 匿名 より:

    5分〜10分くらいでパパッと終わればいいんだけど、タイブレーカーとかで無駄に長尺になるのホントクソ
    3本先取でええねん

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  10. 匿名 より:

    ダブハン爪痕はランクでもピン刺さず単独行動するアホが多いな
    チームで協力したほうが強いしポイント盛れるのに
    そんなだから強いランクバッジ持てないんだなと悟る

  11. 匿名 より:

    VC2パのヤバいやつ率高すぎる
    3回中2回完全に理不尽な暴言吐かれたぞ俺

  12. 匿名 より:

    ダイヤまでやったけどそんな民度低い味方とマッチしたこと無いや運がいいだけかもしれないけど

  13. 匿名 より:

    激戦区降りの方が練習になる、というよりも現状バトロワの練習したいなら激戦区降りしか選択肢がない
    カジュアルは過疎地降りると、漁り終わった段階で6パ、敵がいる場所に移動し終えたら3パ位になってること多いし、酷い時は1ラウンドで終わるから激戦区降りしか接敵数稼げない散歩で終わる

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  14. 匿名 より:

    タイブレーカーが無ければやるんだけどな

  15. 匿名 より:

    撃ち負けたシーン見返して被弾の少ない相手の動きと、自分のよくない動き探すほうがよくね。試行数だけじゃ操作に慣れるだけで立ち回り方は何も変わらないと思うけど

  16. 匿名 より:

    撃ち合い強いんじゃなくてエイムアシストのおかげで今まで誤魔化せてきたんだよ。あと数日で撃ち合い弱くなっちゃうから今のうち射撃訓練場潜っときな!

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