1: 国内プレイヤーさん
チーターやバーター、ddosを根絶できないのにランクシステム毎度いじってやりました感出すのも正味わけわからんけど
ぶっちゃけランクシステムとか数シーズン同じでも気にしないわ
2: 国内プレイヤーさん
人が減った今だと難しいけどランクは、キルポ重視と順位重視の2種類ありゃいろいろ良いんだけどねぇ
3: 国内プレイヤーさん
雑魚狩りしてる時間無駄に感じるから内部レートでいいけど
4: 国内プレイヤーさん
雑魚狩りしてる方が上がるの早いのに何言ってんだ?
5: 国内プレイヤーさん
今のランクも良くはないけど、LPよりははるかにましだからなぁ
シルバーでなんで以前のダイヤ帯みたいな試合を毎試合させられなきゃいけないんだよってなってたし
Marin
こんなにランクシステム変わるゲームいままであったのだろうか
【Apex】ALGSキルランキング、TOP10の内〇〇人がキーマウという事実1: 国内プレイヤーさん
ALGSキルランキングでもTOP10の内6人キーマウだしね
使用率も6割以上キーマ...
内部レートは否定せんけど、それなら上がるランクはちゃんとして欲しかったって思ってる
内部レート(笑)の状態でプレイ時間だけ伸ばしてランク上げるってのがクッソつまらんかった
0か100みたいな調整しかしないですよね。
LP制も全プレイヤーに適用したからシルバーvsダイヤみたいなのを無限にさせられたけど、同じランク内だけに適用すればシルバー(の上手いやつ)vsシルバー(の上手いやつ)でランクらしいランクができたのにって思うし。
ランク参加に必要なレベル条件高くするのはチータースマーフ対策で有効だったはずなのになぜか撤廃されてるし。
今までの試行錯誤で得られた知見全部捨ててよく分かんない新ルール作るの何回繰り返すんだか…
全員
シルバー(ダイヤ相当)vsダイヤ
ランク帯毎
シルバー(ダイヤ相当)vsシルバー(ダイヤ相当)
結局一緒で草
例えが悪かったかもだけど、ランク帯ごとにすればダイヤ相当もいるけどガチゴルシルもいくらか混ざってるから、一生ダイヤvsダイヤで実力ダイヤなのにシルバースタックにはならないだろってこと
運営が作り上げたいのはまともなランクシステムではなく、爽快感と多少のストレスのある作業なんよ。リセットという合法スマーフが終わらない限りベースが終わってる。ブロシルゴルも簡単すぎる。
いまのランクマならルーキー除くプラチナまで均一で参加費-40でいいかな、ダイヤから大きく参加費上げるぶんならまだいいっす
レート制に文句言ってたやつって雑魚狩り大好きで対等な勝負は避けたがる奴なんだよな
シルバーだろうとブロンズだろうと実力似た者同士戦えるなら楽しいじゃないか
何のためにゲームしてんの?俺ツエーしたいだけか?w
それだけ言える実力でLP時代まともにプレイしてたらそんなことは言えないんだよな
エアプだろお前
俺ツリー主と同じ感想だけどS17はマスターになるくらいはプレイしてるよ。
PC版でS17含めて毎シーズン同じくらいのプレイ時間で他のシーズンはプラチナ2~ダイヤ3って感じの実力(時間かければS13除いてほぼ毎シーズンダイヤまではいけるが、別に肩書にはこだわってないから昇格直前で終わってたりする)
S17くらいのLP配布量だと簡単すぎてつまらないけど、他のレート制のシーズンはRP制の頃と比べてよかったと思うよ。
自分と同じ実力が~っていうよりマッチにいる人の実力の乖離がRP制より小さいことが満足度高い理由。
同じ実力のやつと戦わされるのは別にいいのよ
どうせダイヤ近くなったらそうなるわけだし
問題はKD0.5もないような雑魚同士が猛者とも戦わずにマスター行けたのが問題な訳で
それシーズン17の話だろ
シーズン19でそれができたならそれはそれで立派な実力だと思うわ
LPのほうが上がるまでクソだるかったから絶対戻してほしくないわ、シルゴルなんてすぐ抜けたいし
ランクは初動キルポ1だけがずっと納得いかない。
難しいこと考えすぎ
楽にダイヤまで上がれるくらいで丁度いいし、なんならマスターをもっと緩くしてもいい
そんで到達報酬を軌道と同じくらい魅力的なものにする。それで充分なんだわ
数年エペやってるのにランクシステムが変わるせいで到達ランクの定義がぶっ壊れてる
だから一回インフレさせてダイヤ上かマスターの上に新しいティアを追加させればええ
元々ダイヤ帯の実力だけどマスターバッジはもってて、プラチナ沼ることもある←こんなんハタから見たら意味わからんでしょ