1: 国内プレイヤーさん
アリーナってみんな毎日ガチガチでやり込んでるのかな
たまにやる分にはいいけどバトロワのが面白くて好きなんよね
イベントでアリーナの勝利数とかダメージとか要求されると強制されてる感があって嫌なんだよな
2: 国内プレイヤーさん
>>1
エイム練習のために行くくらい
バトロワと違って味方への依存度が高いからソロで真面目にやるとストレス溜まるだけ
3: 国内プレイヤーさん
アリーナで味方が1v1負けたとか言ってる人怖すぎ
カバーの概念無さそう
4: 国内プレイヤーさん
>>3
1v1で負けるって言うけど大抵1v2で負けてるんだよな
まあどちらにせよ1v2仕掛けたその味方が悪いが
5: 国内プレイヤーさん
アリーナはバトロワ潜る前のアップ用だな
あんなの真面目に野良ランクでやってたらストレスで目つきとか変わるレベルだからやる意味ないわ
Marin
やっぱ練習で行ってる人多いみたいだねー
【Apex】カジュアルとアリーナはどっちが練習になる? ←最適解は・・・1: 国内プレイヤーさん
運だけ武器ガチャ大乱闘のカジュアルで撃ち合い強くなるかと言われたら疑問符だわ
アリ...
アリーナランク、また10試合しなきゃいけない表記だったからもうやるのはあきらめたよ…。カジュでアップやミッション消化としてやるくらいだなぁ
また10試合するのダルすぎるわ
1シーズン事で変わるからチョコチョコやれよって事なんかもしれんけど、取り敢えずダルい
ソロに希望はないことがよく分かったからもう辞めたわ
フルパ固定で組めるなら良いけど、アリーナをやろうとする人自体が少ないからな
アリーナやるくらいなら他のゲームの方が圧倒的にゲーム性高いし
エイム練習とか息抜きとかそんなノリでしょ
ガチでやってる奴なんて居らん
相手チームの全滅しか勝利条件がないとかヒーラーがいらずに全回復できるのかが好きになれない
武器練習でカジュアルのほう行ったりするけど、ランクはガチなんじゃないの?フルパ多いとか聞くし
バトロワランクで精一杯だからほとんどやってないけど
????
アリーナのカジュアルなら良いけどランクは野良でやると禿げる、俺が実証済み
Apexのゲーム性やプレイ層的にペイロードかコンクエストみたいなモードの方が良かったと思うわ 周りでやっとる人誰もおらん
普通に面白そうだなそれ
APEXで6VS6のペイロードやりたい
mobile版をそのままアリーナに転用すればいいんじゃあないかな。そしたら今よりは増えると思う
モバイル版は違うゲームエンジンで作ってるのと、開発会社が違うから悲しいことに簡単には出来ない
もっと楽にできればいいんだけどね
放置してる敵や味方いても抜けられなかったり回復少なくてバカスカ撃ち合えなかったり嫌な部分が目立つ
野良でやると敵も味方も死体撃ちウンチ率高過ぎて嫌なストレスたまるからデイリー消化と今日の調子占いのためにしかやってない
カスみたいな民度のAPEXプレイヤーから絞り出したションベンみたいな民度になっててマジで終わってる
何に対して死体撃ちされているのかが分からない。拮抗した戦いでもされる。悲しい
バカだから脳死でやってんだよそいつらは
どんな戦いでもしてくるよ、嫌ならもう本当にアリーナだけは辞めたほうがいい。嫌なことし続けてたらマジでモチベ消えるぞ
何日前に久しぶりにやったら待機人数50人で二回連続同じ奴と当たったわ
周りでやってる奴一人もいないからマジで過疎ってんだろうな
人によるんだろうけど好きな配信者がアリーナの配信やってて観てたらモチベが出てきた。お陰様でアリーナはカジュアルもランクも半々の割合でプレイして楽しんでるよ。苦手な武器の練習にもなるしクラッチする際のムーヴの練習にもなる。
相変わらずマッチング格差がひどい
敵:マスターデュオ+ダイヤ
味方:プラチナ底ペロワイ+初心者+Switch
とかよくある
アリーナはウイングマンや新武器の実践練習場
アッシュのアークスネアの練習にアリーナよかったわ
アビリティ練習にええよな
戦闘中にアビ出す練習
軽くやりに行ってタイブレーク入って長引くとめちゃくちゃだるい
死体撃ちcsデュオ勢消えたらやるかな
前シーズンは野良でやると常に暴言吐くくらいスキルマッチひどかった
ウインターエクスプレスぐらいカジュアルでいい
アリーナとか不利ポジでも凸るガイの者しかいないからな
真面目にやるだけ無駄
マッチング格差がなあ…
印象の残りやすさもあるんだけど敵ばっかり高ランクフルパorデュオみたいなのばっかりなんだよな
で味方後で覗いて見たらゴールドとか…
流石にここ改善されない限り流行らないだろ人口少ないからランクマッチに出来ないんだろうけど
真面目に撃ち合いに来てる敵に対して、ヒューズでグレネード買いまくって嫌がらせしてる
フレンドに迷惑掛けたくない&撃ち合い強くなりたくてアリーナいったら明らかに自分と釣り合ってない敵とか、味方が強すぎてキャリーされたり暴言言われたりでバトロワよりも精神に来る。スキルマッチほんとにありますか?って感じ…
アリーナランク野良でやるのはマジでキャリーするつもりでやらんと禿げるぞ
アリーナのミニイベントみたいな時しかやらない
待機中に一生殴ってくるクソ雑魚ほどイラつくものはない
殴ってきた奴にはテルミット投げつける。
この一試合のポイントは捨ててもいいから、試合中に殴り返してテルミット。
絶対に許さない、なんなら次のラウンドもテルミット投げてる。
もう1人の味方には申し訳ないが。
味方に殴られて振り向いたら屈伸してたりするからほとんど馴れ合いだと思うんだけど違うの?
これはあんまり関係ないけどバトロワランクでヴァルキリー使ってたらULTのセリフ吐いてこっち向いて屈伸する人もいれば殴ってくる人もいるけどウザいから殴ってくる人は見たことない気がする
ワイもさっきアリーナランクで待機時間味方ミラージュに殴られた
足引っ張った自分が悪いからしゃーないんだけど
それ見てたヒューズが「ハハハハ」ってセリフで笑っててわろた
タイブレークまで行ってギリギリ勝てたから良かったけど神経すり減るわこりゃ
相変わらず1v3や2v3になるのでランクは一度もやる気にならん
味方がボセックウイングマン買ってて全然当ててなくてきつかった
カジュアルでやってくれ
チャレンジ系はランクでやるのやめて欲しいよな
野良が同じポジに固まり続けてグレ投げられて一気に破滅するパターンばっか
学習能力が低すぎる
アリーナランクの認定戦前シーズンのランク反映されててティア差の制限でパーティー組めんのほんとごみ
カジュアルのアリーナですらやらかしたら殴ってくるからがちでおもんないモード、カジュアルぐらいのんびりやらせてくれ
ウィンターエクスプレスくらい連携にも勝敗にもこだわらず各々楽しめるルールが良かった。あれは負けても別に悔しくないし。途中でキャラ変えられるのも良システムだったな
イベントやデイリーウィークリーでアリーナを強制するのをやめてタイブレーカー廃止してランク廃止して途中でキャラ切り替えるだけでもかなり改善されそう
何なら3点先取も廃止して無限リスポーンにして○キル先取ですぐ終わる所謂チームデスマッチってものに変えてほしい、もしアビリティが死ぬキャラがいてもわちゃわちゃすることが目的だし競技に持ち込むわけもないから「アリーナでは強すぎるから弱体化」とかしなくてもいいしみんな楽しめると思う
アリーナのダメなところ
・カジュアルでもカジュアルにできない
・スキルマッチが機能していないと言われるバトロワよりも酷い(カジュアルでは味方にレベル1桁の初心者がくることもよくある、ランクではブロンズスタートだとしても味方にアリーナプレデターがくることも”よく”ある、もちろん初心者vsマスターとかも平気であり得る)
・相手のフルパ率が高いのでソロ勢には不向き
・死体撃ちが全てのマッチで存在する
・戦いがパターン化している
・我々が求めていたものはシーズン12で出る9vs9の無限リスポーンのようなものであって3vs3の死亡したら次のラウンドまでリスポーン不可のタイブレークあり最大9ラウンドの目的がキルだけのガッチガチのアリーナではない
バトロワはある程度同じレベルのやつがくるけどアリーナは自分プラチナで仲間シルバーとかあったからサクッとやめたな