国内の反応

【Apex】上手くなるならアリーナよりも〇〇をした方がめっちゃ経験値溜まるわ

1: 国内プレイヤーさん
カジュアルでフラグメント降り何回も繰り返してたら、撃ち合いでの立ち回りや遮蔽物の使い方が上手くなった気がする
敵のボックスからまずアーマー取ることも身についたから、即死繰り返してたのは無駄じゃなかったんだと思えてきた

2: 国内プレイヤーさん
ただ成長を実感するまでにとんでもない数の即死を経験することになるから、定期的にメンタルやられてた笑

3: 国内プレイヤーさん
カジュアルフラグ降りめっちゃ経験値貯まるよな
一つ一つの判断の速さで生存確率上がるから何につけても速さを求めるようになれる
割れた紫アーマーを捨てて白アマ抜き取るとか躊躇無くなった

4: 国内プレイヤーさん
自分は他のFPSやってたからアリーナよりもカジュアルフラグメントの方が成長を感じられたね
FPS自体が初めてだとアリーナで近距離練習の方が良さそうな気がするけど、どうなんだろう

5: 国内プレイヤーさん
単純な撃ち合い強化って意味ではアリーナでいいんじゃないかな
でも結局バトロワでの立ち回りも必要になってくるからカジュアルも混ぜてくべきだと思う
それこそ上で挙げられてるようなアーマー抜きとか練習できないしね
ここでも前にアリーナばかりやっててそれなりに勝てるけどバトロワだと全然うまく戦えないって人見たよ

Marin
Marin
久々のフラグ降りのエペやってる感やばかった
【Apex】カジュアルとアリーナはどっちが練習になる? ←最適解は・・・1: 国内プレイヤーさん            運だけ武器ガチャ大乱闘のカジュアルで撃ち合い強くなるかと言われたら疑問符だわ アリ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    早着替え超重要CSでも出来るようになれば、それだけで連戦で戦えるようになる

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    • 匿名 より:

      カジュアル死んだあと一分でまた降下できるくらい速かったらいいけど実際は3〜5分かかるからなぁ
      お散歩よりはいいけどね

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      • 匿名 より:

        その間に家事をしたり珈琲入れたり筋トレしたりLINE返したりしとるわ。良いインターバル。

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    • 匿名 より:

      コントローラーでも走りながら抜くくらいは練習しとくべき

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  2. 匿名 より:

    カジュアルの激戦区降りって経験値貯まるか?
    カジュアル全体に言えることだけど、敵の立ち回りがそもそも雑なんだよね
    突っ込む練習してるっていうかさ、
    負けたくないって気持ちの相手に練習してる方が上達すると思う

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    • 匿名 より:

      これなんよな。
      カジュアルとかほとんどの奴適当だし雑魚も混じってるからカジュアルやり続けてもカジュアルの練習にしかならん。

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    • 匿名 より:

      雑魚相手の練習からも得られるものはある。サブ垢作って俺つぇぇぇでダフハン爪痕取ってても、思わされる事は沢山あって総合力上がったね。

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    • 匿名 より:

      ゆーて、あれやない?
      ランクでも攻め時の感覚、殺しきる気持ちも必要なこと多いからカジュアルで気持ちを慣らしておくのは重要じゃない?
      特に低ランクでキルとか控えめになってる人とか

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    • 匿名 より:

      無駄とは思わないけど、そもそもが相手も死んでも別にいいって戦い方だからな

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      • 匿名 より:

        160ダメ与えたしこれは一旦引いて立て直すやろ…と思ってたら普通に興奮剤とジャンパで突っ込んでくるオクタン

    • 匿名 より:

      倒しても倒しても次が来るから最速で立て直したり必要な物資だけ即座にデスボから抜いたりの意識は身につくと思う、あと味方ダウンされたらほぼ負けだし勝っても大体抜けられるから味方を落とされないように意識する事も身についたかな、個人的には。
      ただあまりにも被りすぎると殴り合いのクソゲーになるのは認める。

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    • 匿名 より:

      バトロワでの撃ち合いを練習できるのがコントロールが無い今、カジュアルなだけ。
      敵位置の把握とか地形を活かした戦い方だとか詰めて勝つ感覚を育てるのにやってる。
      まぁ、1番良いのはフルパランクで積極的に攻撃を仕掛けるのが良いんだろうけど

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  3. 匿名 より:

    求められる要素違うしどっちかじゃなくてどっちもするのが一番いい

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    • 匿名 より:

      結局はバランスよなぁ。ランクマもカジュアルもアリーナもそれぞれの良さや学べる事があるわ。

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  4. 匿名 より:

    フラグメント降りに理由なんていらない
    楽しいからやるんだ

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    • 匿名 より:

      激戦降りを否定はしないけど「激戦降りは必須、練習になる」とかそういった余計なこと言うやつ多くて辟易する。

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      • 匿名 より:

        普通に楽しいからやってるのになんか知らないうちによくわからん理由ついてて困惑する

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  5. 匿名 より:

    激戦区降りでも多くて2パ被りくらいが限界だな。一番いいのはコントロール回しまくることだけど次スプまで待たないといけないのが残念。

  6. 匿名 より:

    激戦区出来るに越したことないけどランクに置き換えるとそんな状況におかれないことの方が余程重要だが
    楽しい、エイム鍛えたいならご自由にどうぞだが立ち回りに関しては1ミリも関与しないどころかもはやマイナスだよ

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  7. 匿名 より:

    何言ってんだコイツら。
    まだシルバー以下にいそう。

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  8. 匿名 より:

    頼むからこういうゴミ共はソロQでやってて欲しいわ。

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  9. 匿名 より:

    P2020とモザンと殴りの練習して何したいの?

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  10. 匿名 より:

    自分のプレイ録画して第三者的に見直すのが一番早く上達するよ。プレイ中は最適解取ってるつもりでも見返してみたら詰める方向甘かったりポジション取りガバかったりってのがよくわかる。

  11. 匿名 より:

    アリーナは内部レートマッチング、バトロワより厳しいからある程度強くないと撃ち合いの練習にすらならんよ。自分より圧倒的に強い敵とマッチした時は、味方が内部レート高くてそれと釣り合わせるための人数合わせ要因か人足りてない時だけ。

  12. 匿名 より:

    始めはランクが敵も弱くていいよって言われて安全に上位に入るため慎重に動いて残り2部隊いざってときにまー勝てない。
    レベル80になった時にKD0.2これでは駄目だって気付いてさ、ランクからカジュアルに切替えて、ブラハからパスファインダーにも切替えてひたすらフラグメントか立体駐車場みたいなとこで戦ったよ。
    なんども挫折しそうだった、が出動ボタン押し続けたよ。オリンパスならエステートか屋上庭園。そしたら毎シーズン少しづつKD上がっていくんだよ。ハンマーもとれたしトリプルトリプルもとれたし。
    前シーズン2500ハンマーとプラチナ両方入れたし。まだまだ雑魚な40歳のおっさん頑張ってます。長文失礼しました。

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    • 匿名 より:

      最終アンチ率がよほど高い人じゃなければ初心者は普通この道をたどると思う

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  13. 匿名 より:

    もうフラグメントに60人降りるマップかモード作れよ。ワールズエッジ9割の地形が実質息してないぞ。

  14. 匿名 より:

    僕はそれ無意味とは言わんが何を意識して練習してるんだろうっていつも思う。
    単純に毎日射撃の練習してるほうがいいと思うけどね
    中間距離下手くそがこのゲームたくさんいるからそーいうやつら蹂躙してるほうが明らかに上位目指せると思いまーす。

  15. 匿名 より:

    アリーナはスキル回数やアイテムに制限あるからバトロワの練習にはなんないよ

  16. 匿名 より:

    いやそれ漁夫の対策練習ゥ!!

  17. 匿名 より:

    ある程度戦える武器2丁と多少の弾薬、セル2スタックあるならなんでも良いかなとは思ってるんだけど実際どうなんだろう
    効率のいい成長をしたいけど、何かいい案ない?

  18. 匿名 より:

    バトロワで考えるとアリーナみたいなシステムでコントロール常設して欲しい
    単純に楽しいのもあるけど

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  19. 匿名 より:

    ヴィラやれ

  20. 匿名 より:

    それで強くなった人みたことないけどな
    明確な練習目標あって激戦区いくならわかるけどただ繰り返してもかわらないとおもうけど
    結局その地形でうまくなっただけじゃね?
    激戦区じゃ味方のカバーとかできないしな
    アイテムぬく練習とかにはいいと思うけど

  21. 匿名 より:

    初動ファイトの練習はアリーナでP2020とモザンだけ持ってやれ
    散々な言われようだけども普通に通用するしキル出来たときの優越感が素晴らしい

    当たらないウィングマン、近距離砂、アリーナならちゃんと練習できるぞ

  22. 匿名 より:

    経験値はランクが1番たまるやろ。凸死してたら一生無意味。今のランクシステムが最高。ただマッチングがおかしい。どうにかしてくれ!

  23. 匿名 より:

    1v2とか3が安定して勝てるぐらい撃ち合いに自信無きゃ必要無いと思う
    カジュアルは激戦区降りなきゃ弱い物資とシールドのまま最後狩られて終わるからやるけど

  24. 匿名 より:

    そもそも目的が違うじゃん

  25. 匿名 より:

    自分が真剣でも相手は「カジュアルだしテキトー」なことが多いし、敵のダウンが即抜けでランクじゃありえない位置やタイミングで箱になったりする。
    で、残った敵ももういいやでただ考えなく突っ込んでくるだけだからそもそも動きが違いすぎる。
    カジュアルでそこ捌き切ったとしてもランクの敵は同じ様な動きはほぼ無いだろうからホントに上達になってるのか不明だなぁ…

    フラグメント降りするくらいならエピセンターとか展望台前に降りてサッと漁ってフラグメント漁父りに行く練習する方がまだマシかな。
    ランクで武器装備ガチャの運ゲーなんてしないし。

  26. 匿名 より:

    フラグメント降りなったときジップハウスにガスばら撒いて嫌がらせするのが面白い。
    あとイキってフラグメント(に限らんけど)降りしたクセして接敵した瞬間いの一番に仲間放っといて逃げていくJMオクタン、レイスはマジで意味分からん。

  27. 匿名 より:

    野良で即降り・激戦区降りよくする・しそうなキャラ

    オクタン・レイス・アッシュ・パス・シア→ほとんどする。オクタン・レイスは味方撃たれたらガン逃げして中途半端にハイドするけど結局すぐやられることが多いイメージ。
    ブラハ・ホライゾン・ヴァルキリー・レヴ→上記の4人程ではないがよく見る。個人的にホライゾンはやたら強い人が多いイメージ。
    バンガ・ガス・ワットソン・ヒューズ・ミラージュ・ローバ・ライフラ→降りることもあるけど、ド真ん中じゃなくて少し外に降りてるイメージ。
    クリプト・ジブ・ランパ→ほとんど降りるイメージがない。
    マッドマギー・ニューキャッスル→しらん。

  28. 匿名 より:

    永遠とアリーナやってる者だけども。バトロワの立ち回りはバトロワでしか身につかないと、前シーズンの前半だけバトロワランク初めてやってみて思った。

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