雑記

【Apex】このランクに上がった途端、急にしんどいのはなぜ? ←味方ガチャだけじゃない説

Respawn lets players with negative kd reach plat and this makes the game unplayable. Are they still balancing the squads by calculating a teams average skill rating?
byu/HelpApprehensive5216 inapexuniversity

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
プラチナ3に入った途端、急に試合がしんどくなった。
連携したフルパ相手が増えた感じなのに、味方はほぼノーキルで蘇生とリスポーンばかりになる。

今もチーム平均の実力で帳尻を合わせてるのか?
だったら、わざと成績を落とした方が楽になるのかとまで考える。



2: 海外プレイヤーさん
自分もプラチナ2だけど、野良の当たり外れが本当に大きい。
体感だと、ゴールドの方がまだ素直に合わせてくれて動きやすい。

プラチナ帯は、変に自信だけついた野良が一番噛み合わない気がする。

3: 海外プレイヤーさん
正直、根っこはランク制度の方だと思う。
今の仕組みはゼロサムじゃないから、時間をかければ実力以上でもプラチナまで来やすい。

そのせいで帯の中の実力差が広がって、毎試合の味方ガチャ感が強くなる。

4: 海外プレイヤーさん
でも、K/Dだけで全部決めるのは違う。
ランクを盛りたいなら、キル数より安定して勝ち切る方が大事だ。

位置取りや引き際、それに漁夫を避ける判断ができれば、0.9前後でもダイヤまでは行ける。
キルが多いだけでチームを勝たせてるとは限らない。


5: 海外プレイヤーさん
自分は、0.8でもサポートやユーティリティを回せる味方なら助かると思う。
ただ、K/Dは完全に無視できる数字でもなくて、生き残る判断や戦う場面の見極めは最終的に数字にも出る。

結局ランクは、撃ち合いの強さだけじゃなく終盤の作り方まで含めて見られてる。

6: 海外プレイヤーさん
結局ソロランクって、正しい動きだけしていれば勝てるわけじゃない。
3人で同じ判断をした方が、1人だけ正しくてもバラけるより通る試合は多い。

プラチナ帯が一番ストレスなのは分かるけど、それでも次のマッチを回してしまうのがApexなんだろうな。

【Apex】後ろでモジモジ勢はライフラやコンジット使え ←コレ・・・1: 国内プレイヤーさん 後ろでモジモジしてるならライフラでもコンジットでもなんならオルターでウルト出しときゃいいからな これよりゴ...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ランクやめたよ

  2. 匿名 より:

    ソロで今後もやるつもりならワイカでいいから一旦全キャラ爪ダブ取って以後日課で1回爪ダブ取るぐらいになってからランクに戻った方が絶対にいい
    上に行けば行くほどフルパ組んだ協力プレイは必須になるけどスキル的に依存度低くなれば途中の過程はそんなに苦労しなくなる
    やればできるさ、頑張ろう

  3. 匿名 より:

    プラチナがプライドだけ高いのは百年前からだよ
    やってりゃ上がるランクなのに
    なーんか勘違いしてるんだ大して上手くないのに

    • 匿名 より:

      やってりゃ上がるが過程がストレスフル
      対面はスマーフフルパで味方には強制キャリー枠引かされる
      やってりゃ上がるが一番楽しくないランク帯

      • 匿名 より:

        やってりゃ上がるってプラチナまでの話な

        0
        2
        • 匿名 より:

          (誰でも)やってりゃ上がるのがプラチナ
          (そこそこの実力があれば)やってりゃ上がれるのがダイヤ(ただしダイヤでプラマイゼロにできるとは言ってない)

  4. 匿名 より:

    KD1超えてるのにプラチナ留まりのやつは順位を争うランクマッチ向いてないからやめといたほうかいいよ
    チーデス回しとけ

    • 匿名 より:

      同じくキルデス1下回ってるなら戦闘力足りてないからチーデス回したほうがいいとも言える
      つまりキルデスは関係なくプラチナ留まりの人はチーデス回せということになるね

      • 匿名 より:

        ランクマッチにおいては戦闘1回で2位かチャンピオンとるのが最善なのよ。そうするとキルデスは低くて正解。

        • 匿名 より:

          キルデス比は戦闘の勝率を計る目安であって戦闘回数は関係ないと思うんですが……

          ちなみにチャンピオンの時はデス数増えないからね

  5. 匿名 より:

    ワイルドカード実装されてから勘違いイノシシ爆増してんのは間違いない。堅実に盛れるチームと始めから1位狙ってないチームで差が激しすぎる。

  6. 匿名 より:

    キルデスどころか、チャンピオン率・トップ5率全てが基準値(全員同じ実力ならこの割合に収束するだろうって値)を下回ってても500戦くらいでプラチナに上がれることがつい最近のここのまとめ記事で証明されたからな…

  7. 匿名 より:

    味方ガチャの当たり引くにはカジュアルで0ダメ即死とかやりまくって被キャリー側判定を受ければいいの?
    俺自身が特段上手いわけでもないのに、それでも考えられないレベルの格下が味方に来まくるのがツラい

  8. 匿名 より:

    古から言われているこの言葉を再び伝えよう

    引くことを覚えろ馬鹿

  9. 匿名 より:

    プラチナはごちゃまぜになってるから
    野良だと普通に初心者多いな
    一番象徴的なのがダウンするまで撃ちあう
    遮蔽も何もない明らかダウンする場所で撃ちあう
    そんなのが多い気がする

  10. 匿名 より:

    野良プラチナで味方に依存しないでファイトして盛れる人は一昔前のランクでソロマスできるレベルの人だね
    今のダイヤはプレフルパに狩られるから話が違うし

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です