雑記

【Apex】他のゲームがみんなやってる上位帯の〇〇制限、APEXも導入すべきだろ

Please make pred soloqueue only
byu/tun44_bs inapexlegends

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
プレデターをソロキュー限定にしろよ。
影響受けるのってたった750人だぞ?

たった750人のためにルール変えるだけで、マスター帯のゲームがぐちゃぐちゃになるのを止められるんだから、そんなに難しい話じゃないだろ。


2: 海外プレイヤーさん
プレ帯だけじゃなくて、マスター以上は全部ソロキュー縛りにすべきだと思う。
OW、リーグ・オブ・レジェンド、BO7のランクマ、全部そうなってるし、Warzoneのランクモードでもテストされてるらしいしな。

最上位帯で3スタックが許されてる方が例外なんだよ。

3: 海外プレイヤーさん
プラチナ帯のプレイヤーが、プレ帯の3スタックと同じロビーに放り込まれるとか、普通に詰んでるだろ。
それは正直かわいそうすぎる。


4: 海外プレイヤーさん
上手くなれば友達とランクマできなくなるって、そんな罰ゲームみたいな制度が通るわけないだろ。

5: 海外プレイヤーさん
そもそもプレ帯って、純粋な上手さで決まるわけじゃないんだよな。
マスターとプレの差って、ほとんどプレイ時間だと思う。

2人の仲間と一緒にひたすら周回できるかどうかの勝負で、それを「スキルが高いから制限しろ」っていうのも、ちょっと話が違う気はする。

6: 海外プレイヤーさん
VerhulstがソロキューでHalの3PTをぼこにしてたのを見たことあるし、ソロキューにしたって強い人は強いんだよな。
結局、強い人は何やっても強い。


【Apex】スプリット2の調整って情報もう出てる? ←強化の噂が出てる3レジェンドがこちらhttps://www.reddit.com/r/ApexUncovered/comments/1rysh9q/are_there_an...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    apexのランクシステム自体が他のゲームと比べて歪だからどうしようもない。

    • 匿名 より:

      興味深いが具体性がないコメントなので低評価
      ポチー

      • 匿名 より:

        周知の事実でしょうて。こんなリセットばっかやってダイヤまでくそ簡単でどんなに下手くそでもプラチナになれて、逆にどんなに上手くても試合数が足らないと適切なランクに上がれない。同格同士の戦いより格下を倒してランクを戻す作業がメイン。

  2. 匿名 より:

    招待制のソロランク?カスタムサーバーだか海外で一時期あったな 案の定味方に発狂してたけど

  3. 匿名 より:

    まぁまぁ適当に思いついたから、ボコボコにみんなに意見してほしいんだけど、プレマス帯はロビー人数を今の半分(30人)にするのはどうかな?
    適当に思いついてるからポイントが〜、とかは置いといて。ダイヤ帯が吸われる問題は何と無く解決できそう?

    0
    2
    • 匿名 より:

      リセットを緩くする、ランクの認定に最低の試合数やノルマを課すとかしたらいいだけ。上手い人を毎回下に落とすからプレマス帯が足らなくなる。
      でもそれをやるとランクの人口が上に偏るからランクをS13より難しくしないとバランスは取れなくなる。
      それだと人は離れるから運営はやりたがらないという。君のはシステムが変わりすぎるからゲーム感が変わって嫌がる人は多いかと。調整も難しいだろうし。序盤からけん制が多くなって配信も盛り上がらないかと。

  4. 匿名 より:

    基本ソロランにして月に二回フルパのみ参加可能なランクフェスを5日間開催
    という形じゃどうかなあ…

  5. 匿名 より:

    ソロ限定はダイヤ帯にして欲しいんだわ、マスターとプレはフルパは良いんだけど完全隔離マッチにして欲しい

  6. 匿名 より:

    チームとソロランに分ければええやん

  7. 匿名 より:

    とりあえず報酬をなんとかしてランク人口増やせ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です