雑記

【Apex】オクタンのレレレに弾が当たらない問題 ←この練習方法が特に評判いい

How to Hit Octane When He’s Doing that side to side move
byu/InsuranceRound6705 inapexlegends

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
オクタンと対面するたびに、あの左右ステップで全然弾が当たらなくて困ってる。
2回に1回は「なんで当たらないんだ」ってなる。
何かコツとか対策って、みんな持ってる?



2: 海外プレイヤーさん
あの動き、「ラーチ」って呼ばれてるやつだよ。
9割のオクタンがやってくる定番の動きだから、体で覚えるしかない。

ダッシュがどっちに来るか読みながら、撃つのを止めるタイミングを掴む感じ。
エイムというより「予測と反応の筋肉」を鍛える問題だと思う。


3: 海外プレイヤーさん
本気で改善したいなら、AimlabsかKovaaksでエイム練習するといいよ。
Voltaicのプレイリストが特に評判いい。

地道にやれば、ああいう動きへのトラッキングも確実に変わってくる。

4: 海外プレイヤーさん
アビリティで対抗する手もある。
コーズティックのガス、アッシュのスネア、ワトソンのフェンス、カタリストのスパイク。

ステップで動き回れると思ってる相手も、拘束されたり足止めされると途端に動けなくなる。

5: 海外プレイヤーさん
ただ、オクタンの興奮剤ってデバフを消す効果があるんだよね。
ワットソンのフェンスもカタリストのスパイクも、スティムを使い直されると意味がなくなる。

アッシュのスネアはメレーの裏技で抜けられる。
アビリティ対抗策も、過信は禁物だな。


6: 海外プレイヤーさん
ぶっちゃけ、あの動きをはクロで自動化してる人がけっこういると思う。
本当に自分で操作してたら限界があるはずなのに、
明らかに人外のリズムで動いてるやつがいるのは否定できない。


7: 海外プレイヤーさん
一番現実的なのは、遮蔽を使って勢いが切れた瞬間を待ってからマガジンを全部叩き込むことかな。
どんなに上手い動きでも、止まる瞬間は必ずある。

「当てに行く」より「止まるのを待つ」方が、実は精神的にもラクだったりする。

【Apex】「K/D近い人集めるだけで公正マッチになるだろ」←それシーズン〇〇じゃん1: 国内プレイヤーさん 内部レート分けなんて全くしてないでしょ 初心者の頃からダブハンばかりの環境だし 2: 国内プレイ...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です