【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
久しぶりに復帰したら、誰でも簡単にスーパーグライドできるようになってて驚いた。
最初は新モード限定の特殊能力かと思ったんだけど、まさか本当に全員に配ったとは。
正直、これは最悪の判断だと思う。
一部の人がコンフィグで不正にやってたからって、じゃあ全員に配りますって、そんな理屈が通るのか?
笑えるくらい悪い決定だよ。
2: 海外プレイヤーさん
で、なんで悪いの?
説明が一切ないんだけど。
しばらく離れてて、戻ってきた瞬間に「ゲームはこうあるべき」って語り出すのもどうかと思うぞ。
3: 海外プレイヤーさん
個人的には、1日16時間やってるガチ勢だけが使える技じゃなくなったのは最高だと思うけどね。
仕事終わりに数試合だけやるお父さんたちが、一方的にボコられ続ける必要ないでしょ。
射撃場で500時間練習したのが無駄になったから怒ってるんだろうけど、それは知らんわ。
4: 海外プレイヤーさん
リスポーンはカジュアル層に配慮しないとゲームが続かないんだよ。
一部の移動プレイヤーだけに合わせるわけにはいかない。
アッシュのダッシュの新しいキー配置に慣れるのなんて、2時間もプレイすれば終わる話だろ。
そんなに大事か?
5: 海外プレイヤーさん
ちなみに、新しいマントルブーストは元のスーパーグライドより速度も距離も上なんだよね。
しかも10倍簡単で、無限に連鎖できる。
開発側は明らかに、元のスーパーグライドを時代遅れにしようとしてる。
6: 海外プレイヤーさん
健全なバランスが必要なんだよ。
何千時間も投資してきた上級者を無視して、カジュアル化だけ進めても、結局は誰も残らない。
逆に、超高難度のスキルギャップだけ広げても、新規が入ってこなくて終わる。
どっちかに極端に振るんじゃなくて、競争とバランスを両立させるのが大事だと思う。


次はお手軽ストレイフ、お手軽マントルとか出てくるのかな
少なくともeスポーツを自称するなら上級者のテクニックを誰もが使えるシステムに落とし込むのは、競技シーンの魅力を減らすとは思うけどな
バカ強エイムアシストの時点で何を今更
キャラコンとして実装してマクロ悪用やグライド事故を相対的に減らせたし、しゃがみキー発動にすればスパグラも使えるから良いと思う。
その調子で悪用されてる要素(エイムアシスト、マクロストレイフ)をプラスに削っていけ。
クールタイムがちょっと長いとか速度がスパグラの95%とか微妙にスパグラの方が強い状況を作りつつ、かと言って差は少ないから初心者との差は埋まるし習得必至じゃない、けど習得したらちょっとお得ぐらいの仕様のが好き
現状Padならほぼ上位互換でスパグラ覚えた意味ないし、逆にキーマウならストレイフ入らないから結局スパグラ出来る人が圧倒的に有利だし
その通り、結局スパグラ使いこなしてた人はストレイフ併用してる上、状況に応じてマントルブーストと使いわけてる。
こういう何がどう悪いのか説明もせず、ただ悪いとかいう頭の悪い感想はいらないんよ。
チート対策できないからマクロキャラコンは自分らで倒せってことだろ
5:コメはちゃんと検証してないな。
スパグラのほうが速度も距離も出るしストレイフも入れられる。
マントルブーストはストレイフいれられないけど事前に走る必要がない。
スパグラが完全に死んだわけじゃない。
パットはスパグラ習熟する利点なくなったかもしれないけどね。
数年前にストレイフ弱体化(修正)した時の反応から消したり変に調整すると文句しか出ないから上位互換出したって感じだと思うが
お前らが文句言い続けた結果だろ
スパグラを1日16時間やってるガチ勢だけが使える技だと言ってるのヤバすぎる。壁ジャンより楽だろ
どんだけ低fpsでやってんの
成功なら前一瞬やったマクロ潰しをまたいれてもいいんじゃねえの?
これ長く遊んだユーザーガーって話を復帰勢がしてるっていう笑い話じゃないの?
いいねPADは
自分でなんの努力もしないでもキャラコンもAIMも楽々出来るようにしてくれて
何なら自分の実力で出来るの?
コンバーターを買うのは結構大変なんだぞ!信頼できる販売元でもないから個人情報も握られてるし、Pad使いだって苦労してるんだ!
お前弱そうだな
キーマウPad論争かまってちゃん来てるじゃん笑
マントルブーストはやってて爽快感あるからよかったと思ってる
よじ登りしたタイミングでしゃがみとジャンプ入力って操作そのものが普通にプレイしてるだけじゃ気づきづらい部分ではあったしな
キーボードだけどスパグラ苦手だったから普通に助かってる
昔語りするアホな爺さんみたいで草