1: 国内プレイヤーさん
多分肌にあったんだろうけどヴァルキリー使い始めて勝率が上がったよ
ウルトは一試合に1〜2回使う程度だけど、本来詰む状況から脱出出来るのはやはり強力
2: 国内プレイヤーさん
ヴァルキリーじゃないと勝てないって場面はほぼないけど、検問飛び越えて検問し返せたり、移動遅い野良をキャリーできたりするから使っててストレスが無い
3: 国内プレイヤーさん
劣勢な状況で飛んで、かつその先に飛び先に奇襲されないような降り方して初めて刺さるウルトではあるけどそれが通れば最高に気持ちいいし、
逆に決められた時に他のウルトと比べて不愉快度がないから素晴らしいと思う。
4: 国内プレイヤーさん
スキルでドア破壊が出来きたりクイックブースト使えば結構被弾を減らせるし、屋内でも素早くサイドステップやバックステップが出来るからなんだかんだで機動力高くてやれる事も多いな
器用貧乏ともいえるけど
5: 国内プレイヤーさん
撃ち合いしてる途中に空飛んじゃうから俺には使えないわ
6: 国内プレイヤーさん
安置読みして有利ポジション確保してりゃそもそもウルトの出番ないしな
パッシブも戦術も室内戦だと無いに等しいし、いまいちパッとしない印象
7: 国内プレイヤーさん
弱すぎず強すぎずここの開発にしては珍しい良レジェ
Marin
最近競技シーン含め使用率増えてるようなのでちょっと心配なところ・・・
【国内の反応】ヴァルのミサイルは最強クラスだと思う理由 ←猛者が使うと・・・1: 国内プレイヤーさん
ヴァルキリーはアビリティが全キャラトップクラスに死んでるから……
2: ...
世間の評価低いけど
ミラージュが勝率高い
全然強い♡
わかる。ミラージュは近距離戦闘での勝率が上がり、蘇生も通りやすいから戦闘に関しては強い
でも、索敵や移動などチームを支える力は弱いから味方レジェンドとの相性を考えてから選択しないと厳しいことも多いのよね……
ミラージュボロクソ言われてネタ扱いされてるけどそう言ってくれる人が一人でも増えたら嬉しいよね。
ヴァルキリー実装前は空飛べるとかブッ壊れって言われてたのにそんな能力をきれいにまとめてる感は確かにある
個人的にはジェットパックはぶっ壊れだと思うけどなぁ
インファイトで他のキャラにはできない上下に揺さぶるキャラコンできるっての強すぎると思うわ
最近ではレイスより厨キャラ感出てきた
強い弱いとか立ち回りは気にしないけどせめてリングダメで倒れる前に飛んで・・・
厨キャラって最強って意味?
誰が使ってもお手軽で強い物示すんじゃなかったっけ?キャラじゃないけどこのゲームで言えるなら昔のスピファとか
ティア1くらいの意味やな
サーチ機能はいらないんじゃねとは思う
パッシブがほぼないに等しいパスに索敵機能欲しいわ
リコンキャラなのに唯一索敵がないの悲しすぎ
ピン使えばセンサーで見張れるでしょ(適当)
出来ることが多すぎる
ワードはヴァルキリーっと
他のレジェンドと比べるとパッシブがクソ強い
ミサイルも有能でさらに大移動も可能って弱いわけがない
ウルトは移動もそうだし
安置先入りしたときにスキャン目的で
一人で飛ぶってこともできる
そろそろナーフ来るよ
リング探知不可、ミサイルの着弾数が4発に、ブーストゲージ半減、ウルトゲージが300秒に
ミサイル強すぎ定期
ケツがいいから俺は使う
それだけのことよ
素晴らしい決意だな
その決断を支持する
競技シーンの使用率増えてるどころか、ローバと並んでジブより今上ですよ。あとバンガも増えてる。
強すぎず弱過ぎずどころか、安置先入りに必須だし使用しない理由が無い・・。
プレマスフルパで行くならまず入れるべきキャラでしょ。
強すぎず弱すぎず、そして他レジェンドに真似できない長所 これがいいキャラを作る鍵か
味方の近くで無駄にジェットパック使うヴァルだけは好きになれん
糞デカい音のせいでこっちの場所バレバレやないかい
そこまで位置バレ気にする?
野良のヴァルだとそれこそ強すぎず弱すぎずだけどフルパのヴァルは普通に激強やぞマジで似て非なるもの
野良でも必須レベルじゃないかなもっと優先度高いキャラ思いつかん
無理矢理安置まで引っ張っていけるから野良でも安定度がダンチだわ
なお野良だと逃げ腰なゴミな模様
フルパ以外ではいらん
移動とビーコン読みを兼任できるから編成の幅拡がるし野良も安定しやすいしファイトも弱くないしで丸く優秀って感じ。
ソロデュオだとやっぱりウルトが使い辛いんだよな〜
壊滅に繋がる場面の打開がヴァルの大きな強みの1つだと思うんだけど、野良だとどうしても飛ぶまでに時間のロスが発生するからな。
まぁフルパでジブヴァルいたら大体の状況打開できるのもどうなのかとは思うけど…
フルパならジブヴァル+αやろ
ただジブ担当の押し付け合いは分からない気もする
ヴァルキリーじゃないと勝てない場面めちゃくちゃあって草
適当に使ってるからそんな感想でるんやろな
ヴァルはマッチ中の判断の速さめちゃくちゃ重要よな。パッと判断してパッと行動する、みたいな。
飛んだほうがいいかな、でも位置バレするかな、ここからなら歩いて温存したほうがいいかな、って一生迷って一生飛ばないみたいなパターン結構見るしなぁ、本当にヴァルは迷ったら負けみたいな印象
2の言う「検問飛び越えて検問し返せたり」はまんま「ヴァルキリーじゃないと勝てない場面」だろwww
ヴァルのウルトは普通に弱体化が必要なレベルだと思うわ
キンキャニで暴れたレヴナントが弱体化されたんだから、ストームポイントで暴れたヴァルが他マップだとそこまでだから〜とかいう言い訳は通用しない
今シーズンの仕様でストームポイントだとヴァルはジブ並に必須になった
ウルトが強すぎるってのもあるが、パッシブは壊れてるし、Qもそこそこ強い、安置も読める
それが仕様とマップに噛み合ってしまった
現状ジブヴァルキリー必須、残り自由枠だけどガチならコースティックで決まり
今apexは歴代シーズン最高に面白くない時代だ
ヴァル強い=歴代つまらないになる要素がわからんが。
WEガス一強時代やレイスピック率100%の時代に生きてなかったんかな
レイス100%時代も結構前だしプレイしてなかった人もある程度おるやろ
ストームポイントで暴れてるヴァルキリーを修正では無く、ヴァルキリーを使わなきゃ詰むほど害悪マップなストームポイントを修正するべき
コマンドセンターの上の階の安置寄った時酷すぎる
運営がそんなに手回せるわけねーだろヴァル弱くして解決したほうが早い
グラップル一本で戦っているパスがかわいそうだわ
他のキャラよりダメージ、キル数、生存能力、全体的に戦績2倍増しするくらい強すぎるキャラだわ
小さい寄りのヒットボックス
ビーコン読めるリコンタイプ
ちょっとした上下の移動など腐る場面が少ない使い勝手が良いパッシブ
25ダメージ+スタンのアビリティ
どのレジェンドより大きく移動できるウルト
これで強すぎない…?