1: 国内プレイヤーさん
流石にこのアンチは酷くないか?
サルベとミラボヤ以外のパーティに勝ち筋ないだろ
2: 国内プレイヤーさん
知ってればまだなんとかなるからいいだろ。
これが競技シーンで出た時の選手の反応が見たい
3: 国内プレイヤーさん
うーん、この欠陥ゲーム
4: 国内プレイヤーさん
ホライゾンのセリフ皮肉すぎて草
5: 国内プレイヤーさん
初見殺し過ぎるんだよなちなみに左下によったらガントレットかミラボヤになるから先にミラボヤ入りするかサルベージ(決勝戦へのチケット)取りに行くしかないそれ以外のジャンプタワー(ガントレット、水処理マーケット間の小町)でも届くけど先に円に飲まれる関係上ミラボヤで待ってる敵に着地狩りされるか後続(サルベージキープ組)にチャンピオン譲渡するかにしかならない
6: 国内プレイヤーさん
ガントレットパターンだった時もミラボヤが円に軽く入ってるから上昇気流?でジャンプしてガントレットに後入り出来るし一旦キープするのが安牌かもサルベージとその周辺はマジで地獄になるし
7: 国内プレイヤーさん
ひ、ひどすぎる…
Marin
このパターンが少なくなるアプデがいつぞや不具合修正と一緒に配信されてた気がするけど現在どうなんでしょうね・・・
は?予測するべきなのに安置のせいにするのは実力が足りてないだけだろapexは競技性の高い実力勝負の神ゲーれ!!
競技性という言葉からかけ離れすぎてんだよなぁ…w
神ゲーれ!!れ!!!
サルベージとガントレットの2つ繋がってるジャンプタワーがあるから「まあ」何とかなるかもしれないと思う。
リコンキャラ…
まだ普通にあるぞこういう安置
サルベージ南側で半分以上陸地ないみたいなの
この安置で残り2部隊で先にミラボヤ取って負けたわ
ちなブロンズ4
もう初見じゃないんだからそれを想定した立ち回りをしましょう
何回かあったけど、他のチームがいれば、ヨーイドンで乱戦だよ
3人で6人は防ぎ切れないから
これ
3人同時に降りれば揚陸割と成功するぞ
そして大乱闘ApexLegendsが開催する
ガントレットとサルベージからのジャンプタワー登ってる最中に撃ち落とされる事はなかなか無いから別に問題ない
ミラボヤ3人で守るには広いからちゃんと固まって安全なとこに降りたら普通に戦い始められるし、間欠泉の近くに降りとけば飛んで反対側行くとかして仕切り直せる
ほんとそれな
垂直のジャンプタワーと違ってあのジャンプタワーのジップラインくそ揺れるからほぼ落とされんよ
同じ安置残り7部隊で自分のチームが最後にミラボヤ入りしたけど結果的にチャンピオンなれたからそんな絶望するほどでもないと思う
まあ運もかなり絡んできそうだけど
この安置で骸骨上乗ってたら勝ったわ
逆に骸骨にのってたけど完全にミラボヤになって渡る方法なくて死んだわ
ミラボヤのどこに何人何部隊ずついるか次第
状況次第では最後に乗り込んでも勝てた
ジャンパで飛んでいこうとしたら普通に届かなくて死んだwwww
この安置になったことないけど、ミラボヤ外に複数部隊いたら
「お前らが先に飛べよ!」って空気になりそう
ホライゾン、オクタン、パスファがチームに居ればギリギリミラボヤ行けるけど待ち構えてるガスおじにぶっ殺される
ホラ?
プレマスマッチだけど三回連続ミラボヤアンチ平気であったわ・・・
もはや勝てないので骨の上で2位まで耐久してた・・・
サルべに三パもおって寄っただけでハチの巣になりそうだったもんで・・・
あと昔からあるけどキャパシタの端最終安置もくそ
あのキャパシティーの壁ホライゾンで越えれないし、
パス一人ならなんとか行けるけど・・・1体3やっても仕方ないしで
壁の外の道にいるやつはチャンピオンが確約されるんだよね
これ同時に乗り込まれたら捌ききれない
サルベージからミラボヤにオクタンのジャンパで移動してた人いたわね
この安置一回だけなったけどミラボヤで待ち構えてる勢より ジャンプタワー付近で乱戦起きまくっててそもそも渡ることすら許されん雰囲気だったぞ
サルベージもサルベージ付近のタワーも5,6部隊やりあってた
先にとっときゃいいじゃんザコが
まあこんなことで文句言う奴は先に入っててもどうせ打ち負けて取られるだけGG
ここ陸路が無いってのがすごいよな
一応サルべとガントレットのタワーからグレやホライゾンのウルトが届くから何とかならんことも無い
数日前初めてミラボヤ最終リングになったけどサルベージから渡ろうとしてもそもそもそこでリング動いてるのに乱戦になってるからジップ使えないしなんとかくぐり抜けて渡ろうとしたらミラボヤから撃たれて死んだ
まぁバトロワだからそういった運要素もしゃーない
ミラボヤ安置はマジで欠陥
一応ジャンプタワーは3つあるけど、安置で潰れてるから飛べるのは2つ以下
飛ぼうとする敵を徹底的に迎撃すれば飛んでこないし、サルベージの敵同士で潰しあって最後の疲弊&安置に追われながら飛んでくる無防備なパーティをボコせばクッソ簡単にチャンピオン取れる
第1円で1番予測しやすい安置だしとってたら勝てるのに何故全力で取りいかないのか。ミラボヤ円はボーナスステージだわ
色気出してキルポ取り行くから立ち回り負けるんだぞ
色気出してたらそりゃあ負けるよな
ここら辺埋め立ててほしい
スカルタウン戻せとは言わないから
巨大船が横たわってるとかでもいいから落下死エリアを埋めてくれ
ミラボヤ安置はビーコン使えばR1で分かるから先に取らないほうが悪い。
かつ3人が同時にジャンプすればミラボヤ奪うのも実は簡単。ジャンプタワー上昇中に削れない限りミラボヤの防衛は難しい。
連携取らずに分散して飛んでくる初心者相手には無類の防衛力だけども。
ランクで味方落ちて自分一人になった時にこの安置なったことあって、ミラボヤの前後のジャンプパッドを一生反復横跳びしてたことありました。
着地ミスって狩られたけど案外耐えられた……何よりずっと飛んでて面白くなっちゃったな。
安置読みしてれば〜っていうのもわかるんだけど、実際次の安置に対する共通の進入経路がほぼ1択なのと安置の半分近くがフィールドじゃないっていうのはゲームの仕様としてどうなの?
バトロワだから運要素が確実に存在するのは十分理解してるけど、立ち回りとか撃ち合いの強さみたいなプレイヤーの実力よりも運要素が上回る結果になるのは多くのプレイヤーが望むところではなさそう。
初期安置みてこれはミラボヤに被るか?被らないからを判断すべきだね、初期はむずいけど可能性を感じたら手遅れになる前に行動すべき、
このパターン安置で有利位置取ったら何もしないで勝てることもしばしばあるけどそれを逆に捉え遅れたら自害するしかないどって意味でみて早めな行動しないとね
ワールドエッジの頃の安置エリア全部地面溶岩とかいう頃から全くこりてないのである泣