1: 国内プレイヤーさん
めちゃくちゃ悩んでるから誰かアドバイス欲しい。安置が極端に端へ寄った時に俺は一刻も早く先入りしたいんだが、後入りしようとする奴が多くて困ってる。後入りする奴の考え方って分かる奴いるか?野良ダイヤの話。
2: 国内プレイヤーさん
俺も野良ダイヤだが、結論から言うと無理
範囲が真逆とか行ったら諦めて祈るしかない
範囲真逆行ったらさっさと漁って、動きながら物資揃えて範囲奥とか行きたいからピン刺しまくってるのに、ちんたらちんたら漁って同じくちんたら漁ってる別パに撃たれて交戦しやがる
そこで交戦はじまったら援護して糞みてぇな範囲入りで検問に殺されるか、見捨てるしか選択肢なくなるからもう詰んでる
いままで範囲逆で速攻動いて着いてきた野良はゼロだな
まずピンの意味がわかってねぇんだろうな
3: 国内プレイヤーさん
場合によるでしょ。航空開始の第2円がブロークンリグとか沼沢に寄ってたらポジションは取れないので端ムーブにならざるを得ないし
4: 国内プレイヤーさん
そのケースが起こるのはR1だけでしょ?
つまり、敵が先にいたり密集したりしている場合、無理に安置入りするより、安置外で回復巻いて慎重に入る方が安全なこともある
そうなりそうな場合、俺は他の物資は最低限にして、味方の分まで回復集めて成功率上げてるよ☺
5: 国内プレイヤーさん
単純に先に安置に入ると挟まれたりまわりから狙われる可能性が高いからいきたくない
端にいれば少なくとも挟まれることはなく挟むことができるし状況を見ながら中に入れば後ろの心配もないってところだと思う
実際は安置内有利ポジ先にとればまわりは無理して攻めたら危ないので手を出さないし端は端が好きな奴らと検問が集まって地獄が始まる
それが永遠に理解できない人がものすごく多い
なのでそれを養分にできるのでありがたい
6: 国内プレイヤーさん
>>2 おぉ!マジで全く同じ現象だわ(笑)道中絡まれて立ち止まるのも一緒!俺は敵とかガン無視して奥まで行きたいんだが…
1人で孤立するのもなぁ…って感じ。漁夫チャンスなのは分かるがその後が厳しくなるって分からないのかなー?道中に交戦する奴の意見分かる奴いないかー??
7: 国内プレイヤーさん
>>6 範囲遠い道中で戦ってる奴等はこのゲームを理解してなさすぎる
今やってる行動がこの先どうなるか?がわからんからあの川のとこにバカみてぇに部隊集まってくるんだよな
そもそも順位あげりゃキルポ普通にとれんのに、道中でキルポ稼がなきゃポイント盛れない奴等が戦闘仕掛けてるって悪循環があるんだよなぁ
下手くそは最終の立ち回りもゴミだからキルポ稼げんし
8: 国内プレイヤーさん
>>7 残り13部隊くらいから最低味方紫2青1くらいはアーマーと物資揃えとかないとどの道残り6.7部隊くらいで押し負けるから中盤で1、2回の戦闘はやった方が良い
もちろん戦闘長引かないように引く、詰めるの早期判断適切に含めての立ち回りな
撃ち合いから逃げて安置優先のポイント生活勢は
装備は三人分きっちりしてるのか?って話
最後に青アーマーで赤アーマー3人相手は厳しいぞ
しかも勝ち残ってきた猛者達&装備潤沢なやつら相手にコソコソとポイ活してた連中が勝つのは無理じゃね?
アニメや漫画なら全く勝つ未来が見えない戦いだわ
ほんこれいんとん
多分ゴールド・プラチナ帯なんじゃないかね
場所にもよるけど強ポジ先入りなんて競争率も高いしメリットのほうが少ない
ヘムG7アンビルAR砂諸々中遠距離武器使って有利ポジからチクチクしとけば最低でも紫にはできるやろ
野良でSMG&SGみたいなインファイト特化装備とかしてたらそりゃ最終円まで進化できんわ
あと安置端はめちゃくちゃ混むのご存知ない?
キンキャニはレヴオクで有利ポジ無限に強引に責められまくってたから有利ポジ最強とは言わんが安置端で地の利すらない無限漁夫編を野良で耐えれるような猛者なら野良マスターとっくになってる
沼に降りた後ランオフまでノンストップで走ったらイージーチャンピオンだった事あるからな
降りた時点で安置が近かったり
遠くても安置まで敵に遭遇しなければ簡単に盛れる
キンキャニは運が9割だよ
ゴールド帯は何も考えなくても勝手に上がるけど、
プラチナ帯も戦わずに逃げ回ってれば上げられるから、
今はダイヤ帯にもこういう戦わずに順位あげようとする連中多いよな。
自分がゴミなの理解してないから悪質だわ
でも君ってずっとシルバーにいるよねー^^
ダイヤも逃げ回ってたらマスター行けるよ
近いなら奥に行くために先に安置入るけど遠くで安置寄ってたら仮に先に先に動くと必ず道中のパーティと戦闘、あるいは迂回して行くことになるからな
先入りして強ポジ取ってると、固めてたとしても同じポジションを取りたい敵に激しく攻め立てられることもあるし、そうやって戦闘始まると第三部隊がジャンプパッドで飛んできたりブラックホールが飛んできたり、Noxガスや空爆が飛んできたりする。
でも第1、第2の外にいられるリングなら先に入ってた方が良いかな。ポジション取ってても次のリングで捨てるつもりで。第3リングからはリング外ほとんどいられないから後ろから刺される可能性が少ないってのもあるし。
抱えてるレジェにもよる
先に有利位置とったところで位置アド守れなければ2部隊に狙われるだけって事もあるし
安置が遠い場合のリング際が辛いのは分かるけど、当然敵もいるし先入りもそんな簡単にはできなくない?
キルポ目的じゃなくて敵の数を減らす為の戦闘も重要だよ
とくに端ムーブをしているときは周りの敵を減らすことによって各段に動きやすくなる
部隊減らさなくても欠けさせることが出来れば敵は基本逃げるし
戦闘している敵PT無視して中入っても、後ろからシールドや物資潤沢な戦闘してたPTに押しつぶされるということもあるし
ケースバイケース
戦闘しないからダイヤ止まりなんだろ
キャラ構成とフィジカルの強さによるだろ
仲間が戦闘してるおかげで自分が逃げられてるのにそれに気づかずに悪態ついてるようにしか見えない
もちろん所構わず突っ込むのは良くないけど
戦わないならFPSやらないでくれと思ってしまう
答えは一つちゃうし柔軟にいこや
自分も含め周りのマスター行ける人みんなダイヤ帯は脳死で凸ってる
エアプおつ
ダイヤで脳死で突っ込んで勝てるとかエアプか?w
上手いやつほど状況読んで立ち回って見方、敵の配置をきちんとわかってる。脳死とか言ってる時点でエアプ。他のFPSみたく敵瞬殺できないから味方との連携、味方を利用する立ち回りが重要なのに何言ってるんだよ。
他の死にゲーFPSと勘違いしてる?wお前のR〇Sとかバ〇ルフィールドとか書いてない?w
マップルームでスキャンしまくってるとR2でもリング際しか部隊いなかったりするから笑える
第一ラウンドで安置遠い時は漁夫きづらいからキルポ稼ぎ。レプリケーターがある現環境なら回復切れの心配もないし。
先にいいポジション取りたい派の意見も尊重したいけど、俺はapexをしたい訳で1.2回の戦闘は付き合ってくださいな。散歩と育成ゲームがしたい訳じゃないの。って思う時もある
移動のターンと戦闘のターンでメリハリをつけるのおすすめ
両方同時にやると野良との連携崩れる事多い気がする
ここで話してる先入り勢がフレンドなってフルパでやればめっちゃ戦術理解度・戦術共有高いチームなるやん
やれば?
色んな答えがある中でそれが最適解だと思うわ。
結局ガンガンいこうぜ派と命を大事に派が一緒のパーティにいるからあの時こう動いてればのタラレバ話になるけど試合展開によって違うし結果論でしかない。
自論が正しいと証明したかったら同じ行動指針の人たちとパーティ組んで何回もランク回して統計とるしかないと思う。
俺は自論展開できるほどゲーム上手くないから有名解説者のムーブ丸パクしながら自分の改善点を探してくけどな
物資カツカツにはなるけど、オリンパスは先に円内に入っておかないとキツいイメージあるんだよなぁ
そもそも、アンチが端に寄っても良いように
端に降りないってのはダメなん?
それで敵と被ったら元も子もないやろ
敵の降下位置みよーぜ
てか回復カツカツなのに敵を遠距離からやたらチクチクしたがる野良ってあれ何がしたいのかな?
しまいには被弾してシールドがいるとか言い出すし
端ムーブする時は入るときに潰しとかないとならないチームがいる時がほとんどだがその認識が野良だとズレるし大抵バラバラに戦闘することになるから先入りよりキツイ事のが多いシステム的な確率だとマイナスが少ないのはカツカツでも先入り結局パーティゲーなんだわって感じ
降りた場所と味方による
だよね
強ポジ意識するのなんてラウンド4以降でええやろ
寄った場合まだ密集してないうちに最終付近の強ポジ取って守りたいね オリンパスなら初手漁ったらトライデントでつっこむ
安置意識すんのなんてラウンド3以降でええやろ
序盤はマップ走り回って銃声探してキルポ狙えよ
安置際ムーブならまだしもリングに追われながら終始移動する奴とか居るからどういう考えなのか知りたいわ
後ろからは来ないって安心感ばっか考えて前に敵居た時リング外で戦わされるか大きく迂回するかの2択しかないの分かってないのかね
前にいる敵は轢けばいいって考え方ってどちらかというとキルムーブに近いから本来フィジカル強いPTが取る戦術やん
安置意識に反論してるやつほぼほぼダイヤ以下だろ笑
まあそのままでいいよ笑
養分感謝です!!
安置先取りなんてしたことないけど毎シーズン100試合ちょいでマスターあがってるよ
逆に大したキルポも取らないで何百試合ってかけてランクあげるの楽しい?
先取りのメリットだけしか見えてない適性プラチナの戯言でしかない
最終的なポジションが強いなら先入り、弱いなら後入りだけど、後入りは野良だと難易度が高く、やるのは厳しいだろうな。ただ、強ポジは相当早く行かないと空いてないだろうが…