1: 国内プレイヤーさん
なんで敵のアーマー割った途端にスモーク炊いて相手が逃げやすい様に目隠しすんのか、
マジでわからのやけどどういう心理?
2: 国内プレイヤーさん
よくある敵と味方の遮蔽同士で開けたところを挟んだファイトなら
相手にぶつけて相手全員の射線切って、
こっち全員が詰めやすくする為に相手側に撃つのはよくやる
ボルトデジスコとか慣れた99なら多少離れてても余裕でモク抜き出来るし
索敵キャラいたらモク炊かれてても余裕で見えるしね
自分側に炊いてるとかだったら分からん…
3: 国内プレイヤーさん
それ野良で?
フルパで?
モク炊かん時よりも、味方は全員詰めやすくなって連携取れるんかね
ツレにバンガ使いおらんのよな
どっちにしろ俺には、アーマー割って詰める時なんてスモークなんざ要らんし、
その手間を弾撃つ方に使って欲しいし、とてもそこまで考えてるバンガじゃねぇわ
4: 国内プレイヤーさん
キッカケ作って詰める時って遮蔽捨てて突っ走るから一応無防備になるから
ノーダメージでそこに凸れるってメリットはあるんじゃない
5: 国内プレイヤーさん
あー、グレ無し迂回無しスキルウルト無しのナイナイで行く人おるね
そういう時なら生きるんかなぁ
Marin
バンガのスモークは使うタイミングで結果が180度変わるからな~
【Apex】バンガのスキルの使い方は難易度1番高いと思う ←Shiv氏の場合・・・1: 国内プレイヤーさん
バンガは一番難易度高いわ
たまに使っても最適行動がわからない
2: 国内...
あれは敵の少し手前にスモークしてるんだよね
即詰めたいときとかにやるけどこういう理解してない人は付いてこれないのか
モクに突っ込むの怖いんだけど・・・
モク焚かずに突っ込むのが無謀だろ
射線遮るモノもないなか馬鹿凸オクタンみたいにやられに行くの?
味方にシアやブラハいれば1ダウン決めたら容赦無く焚くけどな。
焚かずに詰めるより焚いて詰める戦略のが圧倒的な速さで制圧できるしな。
これが地雷の正体か笑
まぁ下手に俺ブラハしか使わんから別にいいんだけど笑笑
地雷かどうかは結果だろ
1人ダウン決めて馬鹿みたい凸って返り討ちになってるほうが地雷だろうが
シーズン13にもなってバンガのモク内戦闘が未だに出来ない自体問題だわ
おかげで索敵キャラいない敵さんアワアワする事が多々あるから慣れてる側としたら良いカモだけど。
シアやブラハがいない時は?
普通に考えてやらんだろ?
やる人がいるみたいだけど
スモークは1対1の状況作るためだよ
ここで3:2にしてから残りを倒しにいくのがセオリー
反対してるのは多分それを理解してないで3:3をやりに行こうとしてるのか、モクの意図を理解しようとせず反射的に文句言ってるかのどっちか
作れてないモクに対して言ってるんだろ
君のモクに自信あるならそれでいいよ
それ野良でやるなら率先してバンガがキル取れないと味方が困惑するだけだからな。
フルパで全員デジスコ持ってたりすると強いけど。
自信たっぷりに前モクするバンガは大抵弱い
1ダウンならともかく割っただけで?敵の位置を確定出来なくなるからあんまり使わない方がいいと思うけどなぁ。
フルパなら速攻詰められるからまだマシだと思うけど。
まじで利敵バンガ嫌い。なんで敵守っとるねん。
安地行くのにずっと決着がつかない3部隊が撃ち合って移動出来ない中、遠距離部隊にモク放って相手部隊の漁夫助けて自分達は安地移動する利敵行為はなしですか?
いまいち場面が分からんけど移動中にしかも有効なモクなら利敵でもなんでもないしむしろ上手い使い方やん。利敵はお前のモク無かったら部隊狩れてたわって場面。詰めたい人はモクの意図も分かるし、ありがたいけど、チームとしてせっかくダメトレも人数有利も取れてるのに自分勝手に被弾して反射的にモク撃って回復する地雷バンガは死んでください。いない方がマシです。
単純にスモークランチャーのヒット数のトラッカー稼いでる奴なんじゃね?
ジブの前ドーム感覚だと思えば理解は出来る
【Apex】敵のアーマー割った時にスモーク炊くバンガはガイジ
わかってねー奴らはshivの動画見てから語れよ
バカだから見てもわかんないだろうねw
シブはあれだけの削れるエイム力とキャラコンがあってかつ引き際を理解してるから許されるのであってな。いわゆる前線で敵を削ってやばくなったら虚空で引く全盛期のレイスみたいな使い方してるけど、実力ない奴が使えば前線で虚空使う前に勝手に死ぬ戦犯レイスと変わらんからな
結論バンガなんかいらん。
接敵して敵がミリなのにスモークやドーム出す奴はマジで邪魔。反射的にスキル使っちまうならブラハでスキャンしてた方がマシ
アーマー割ってもすぐ巻かれるし、スモークなかったら相手のカバー上手いとダメトレの有利なくなるからな。
アーマー割れた状態で逃げてポジション明け渡してくれるならよし、そうでないなら本来仕掛けられない強ポジに仕掛けられるからよし。
強ポジでないなら射線片側だけ切って気をつける射線減らしてくれるスモーク。相手がスモークの中に留まるわけないし、留まるならグレ投げるなり、囲んで待つなりすればいいのに、スモークの中にはいって仕掛けるってイメージ持ってる時点で理解度低い
敵味方関係なく、モク焚かれるともう右も左も分からんくなって扉の裏とかはさまってオロオロして終わるから怖い…
詰めやすくしたり敵の射線切ったりする目的で割った敵以外にスモーク投げるならまだ理解できるな
割った敵にモク投げるのは利敵だと思うけど
あと10やったんやろ(適当)