1: 国内プレイヤーさん
アモの必要数はメイン3サブ2
3030とかSGなら1枠でいいからグレが多く持てるイメージ
2: 国内プレイヤーさん
弾切れ怖いしグレないと良い起点作れない雑魚だから
マークスマン2枠かショットガン1枠でもう1本は4か5持ってる
3だとたまーにファイト起きなかったり
漁夫間に合わずに補充できなくてすからかんになっちゃう
3: 国内プレイヤーさん
特に最終円だと弾いたりキルする為に弾消費激しくなる割に
部隊数多過ぎてデスボ漁る余裕無いからジリ貧になりやすい
そんな訳で常に多めに持ってるわ
4: 国内プレイヤーさん
敵を倒しても漁れるとは限らんしな。
たいして戦ってない味方にかっせられるなんてこともザラ
5: 国内プレイヤーさん
残り2スタック切ると弾切れ意識して戦い方変わっちゃうから
多めに持たないと死ぬ病だわ
6: 国内プレイヤーさん
自分のタイミングで攻めと引きができるなら2武器合計で3~4スタックで足りるけど、
常に補充できるとは限らんし勝った後漁れるとも限らんからなあ
終盤はグレ沢山持った方がいいのは間違いない
Marin
どのくらいアモを所持するかは実際難しいと思うわ
【Apex】ショットガンアモは何発持つのが正解? ←基本〇〇スタックでしょ1: 国内プレイヤーさん
ショットガンの弾何発持つのが正解なんだよ
2: 国内プレイヤーさん ...
同じメイン武器枠でもフラトラハボックなら3枠でいいしカービンLスターなら4枠は欲しいみたいなとこあるよね
キルムーブっぽいなら弾少なめグレ多め先入りならグレ少なめ弾多めがいいと思うし
SGに3030で弾3枠、上段残りは回復
下段全部グレのフューズが最強定期
終盤に運よく強ポジ強安置取れた所からのローバの圧倒的頼もしさ
グレ1~2個持ってバッテ1~2枠セル1~2枠、デカ肉1枠、子肉1枠って決めてるからおのずと残りの枠が弾になる
でもよほどじり貧になんなきゃ弾は2枠ずつあれば戦っていける
弾切れで負けるよりグレなしで負けた時の方が多いと思いつつグレを捨てて弾を持ってしまう病です
わかる。3枠+3枠で味方にあげられる用で持ってる事多いけど殆ど要求されないもんな。アモ無くなった時の絶望感とアモくれた時の嬉しさが忘れられなくてね
グレの枠の方が遥かに重要。
グレをキチンと置けて詰めるべき所でサッと詰めていける立ち回り力がある人ならメインサブ合わせて2-3枠あれば充分
メインだけで3枠とか4枠とか取ってる人は立ち回りを見直す良い機会だね
メインサブ合わせて2.3枠とかマスタープレデター競技勢誰の配信みてもいねーぞwww
エイム悪すぎてグレでワンチャン以外勝ったことない人??
大半がメイン240or300、雑漁りの時に180くらいだけど。
こういう自分が上手いと勘違いしてほとんど弾持たない奴がアモが無いピン連発乞してんだろうな
ここランクという指標があるのに勘違いしてる奴多すぎて怖い。LPマスターで勘違いしてんのかな。
ファイト勝率とか今シーズンのランクで普通わかると思うんだけど。
フラトラ(固定)4〜5で基本的には全距離撃って
気分でSMG2 DMR1 SG1
合計5〜6スタックかなぁ
グレ4以上持つ時とかリュック次第で3、4スタックになる
安置が遠ければグレ大量だし、近くて先に取れるようなら撃ち下ろすから弾多めって感じで
中距離も撃つ武器なら3近距離のみなら2にしてる
フラトラなら3枠R99なら2枠
敵から回収する事も想定するとこのくらいで十分だと思う
SG・SRなら1スタック、あとはテキトーだなぁ
回復とグレの量と相談だわ
結局アモの融通が利くCARを使ってしまいがち
メイン武器300発以下+SG1枠で肉は大小1枠ずつグレ1〜3で後は自由
普通にライアモ400足らんねんけど
そんなときのローバですよね
SG1枠、SMG3~4枠、AR4~5枠、MR1枠(G7だけ3枠)、砂2~3枠かな
下手くそだから弾多めに持たないとすぐ無くなる