国内の反応

【Apex】Apexが壊した既存FPSの概念がコレ

1: 国内プレイヤーさん           
このゲームはマジで大好き。
だから運営は頑張って。

2: 国内プレイヤーさん               
これはマジ。
別FPSやった事あるけどキルまでの速度が全然違って長く打ち合えるから好き。
最高のゲームなんだけど、唯一の問題はゲームとして成立していないこと

3: 国内プレイヤーさん                       
オタクだからアッシュのルックスに惚れてずっとやってる

4: 国内プレイヤーさん           
キルタイム長いfpsっておもろいよな
APEXはSE気持ちいいから弾当て続ける快感えぐいし

5: 国内プレイヤーさん                 
個人的にはアクションゲームみたいに動きまくれるのが良いかな
fpsってどうしてもジッと隠れながら
ピークして撃ち合うってイメージだったからその概念が良い意味で壊された。

APEXが初めてやったfpsだけど
始めた頃面白すぎて寝ないで2日くらいやる位衝撃的だったな

Marin
Marin
初めてApexやった時の衝撃すごかったわ
【国内の反応】APEXにおける最も楽しいバグといえばコレww1: 国内プレイヤーさん            このゲームってフレンドなら招待しなくても訓練場に入ってきたり出来だっけ? 招待して...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ワットソンのおかげでdt捨てれました

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  2. 匿名 より:

    いうてowもキルタイム長いが…
    まあゲーム性が特殊だからノーカンか

    • 匿名 より:

      基本的にはキルタイム長いゲームではあるけど
      ウィドウかハンゾーいるだけで大半のキャラがHSワンパンゲーを押し付けられるからね

  3. 匿名 より:

    壊したのは既存FPSの概念じゃなくて、APEXで初めてFPSまともに触れたであろう5の固定観念だろ

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  4. 匿名 より:

    apexの魅力ってスピード感とムーブの爽快感だと思ってた

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    • 匿名 より:

      それが上で言われてるアクションゲームみたいに動き回れるって点やろ
      キャラ動かしてて楽しくないゲームなんてやってられんしな

  5. 匿名 より:

    初期のアーマードコアと感覚近いんだよな 俺と俺の周りのオッサン連中がハマったのがそこだ

  6. 匿名 より:

    つまりAPEXの代替品に求められるのは「長いキルタイム」「スピード感と爽快感」「アクションゲームのような操作性」ってことか

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    • 匿名 より:

      コンテンツとして流行るなら、ゲーム性とキャッチーなキャラクターとかも大事だな
      挙げてるのだけなら新作のTHE FINALSも満たしてるけどあれは日本じゃ伸びる気しないし

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      • 匿名 より:

        主人公がそうでなくてもいいから魅力のあるキャラがいないと掴みどころがないよな
        FINALSは今のところ喋ってるの司会の二人だけだし

      • 匿名 より:

        THE FINALSは上下の移動が多すぎてFPSとして無理な人多いと思うわ、常にホライゾンのアビリティで上から敵が襲ってくるみたいなゲームだし

    • 匿名 より:

      ハ………ハイパースケープ!!??!??

  7. 匿名 より:

    キーマウという概念を破壊してFPSはPADでやるものという新しい概念を生み出した

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    • 匿名 より:

      CoDもHaloもあったしPADでやるFPS自体は新しくもないけど
      一緒に遊んだらキーマウはPADより弱いって概念は作ったかもしれない

      • 匿名 より:

        HALOもキーマウのが弱くなかったけ?

        • 匿名 より:

          Infiniteは特にそうだけど、リリース時期的にApexより後だし割愛
          ただHalo自体がCS機FPSの先駆け的作品でそもそもPADでやるFPSって感じ、競技もそれでやってきてるし

          • 匿名 より:

            主語をPadにしてるけど
            エイムアシストって言えば?
            チートの呼び方が変わっただけ

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          • 匿名 より:

            ↑病人がいちいち会話に混ざってくんな

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          • 匿名 より:

            本当に病気だよ、ずーっとずーっとこんなところで同じことばっか言い続けて暇なんか?

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  8. 匿名 より:

    ピン刺しあるのが画期的に感じたけどapexが初出なん?
    多分違うよな

  9. 匿名 より:

    運営がちょっと

  10. 匿名 より:

    パラシュートでふわふわ降下とか落下ダメみたいな地味にタルい要素無くしてるのも良い

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  11. 匿名 より:

    ピンやな
    あれは間違いなく革命や

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  12. 匿名 より:

    ゲームやらない人でもエペの名前くらいは知ってるって人増えるくらい知名度は凄かったな
    fps 界のドラクエFFになれるポテンシャルあったのにもったいないよ

  13. 匿名 より:

    このゲームは大好きだけど運営は大嫌いだわ

  14. 匿名 より:

    高体力×エイムアシストという新しい概念を作り出したのはApexだと思う
    今まではエイムアシストあっても体力低くてキーマウでも勝ちやすいからApexほど問題になってなかった気がする

  15. 匿名 より:

    初fpsの虹6を一週間で断念した俺でもapexは三年近くやれてるわ
    虹6もつまんなかったってわけではないんだけどなんかこっちのが気楽にできるんだよな

  16. 匿名 より:

    広大なマップでキャラごとに
    いろんな戦い出来るから好き
    あと速度感もすき

  17. 匿名 より:

    運営とプレイヤーの質とサブ垢対策とカジュアルの存在意義だけだなとりあえず…

  18. 匿名 より:

    FPS、長いキルタイム、アクションのような爽快感、バトロワ…
    うっ頭が…ハイパー…スケープ…?

  19. 匿名 より:

    新概念?
    運営「APEXではチートをはじめ、違反行為は合法です!」
    これだろ。

  20. 匿名 より:

    自分が下手すぎてもうやりたくないよーって時もキャラが魅力的だし台詞も豊富だからなかなか飽きない
    まだ始めたばかりだからなのかもしれないけど

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