オルターが強化
本日公式によりシーズン22のパッチノートが公開されました。
シーズン22ではオルターが強化されます。
内容は下記のとおりです。
オルターの調整内容
■ヴォイドネクサス:
・ダウン時のチャネル時間が2秒に減少(以前は3秒)
・チェイスポータルの持続時間が8秒に減少(以前は10秒)
・チェイスポータルの開く遅延が8秒に増加(以前は6秒)
・ヴォイドネクサスへの移動速度が約40%増加(以前は1800)
・ウルトのクールダウンが3分に短縮(以前は3.5分)
・ダウン中に、キャラクターアクション(Hキー/Dパッド下)を押すことで、ヴォイドネクサスを見ずに味方のヴォイドネクサスに移動できる
(開発者のコメント)
ダウン時は最も脆弱な状態であり、世界のオブジェクトを見つけ、それを見続ける時間を取るのは難しく、リスクが高いです。
これらの変更により、ダウンした味方がヴォイドネクサスを安全に使用しやすくなり、チームをより迅速かつ安全にリセットすることができるようになります。
・自分のヴォイドネクサスを破壊するためのキャラクターアクションを押すオプションを削除(Hキー/Dパッド下)
(開発者のコメント)
自分のヴォイドネクサスを破壊することで他のプレイヤーが追ってくるのを防ぐという誤解がよくありました。
実際には、それは味方が使用するのを防ぐだけでした。
この機能は、Alterがヴォイドネクサスの配置が安全でないと感じた場合にのみ使用することを意図していましたが、実際にはこのように使用されることはほとんどなく、主に味方に感謝するためにヴォイドネクサスを破壊してしまう結果になっていました。
■アップグレード: レベル2
・ウルトクールダウン: 削除(レベル2)
・(新パーク)リングマスター: リングコンソールへのアクセスを獲得
オルターはスカミからコントロールにでも移動したらいいと思ってたけど早速その兆しが見えてるな
ダウン中に移動できるの強くて消されるかと思ったけど意外と全然そうでも無かったな
>>味方に感謝するためにヴォイドネクサスを破壊してしまう結果になっていました。
ドジっ子インリンちゃんかわいい
あたウルトを投げる時の距離を伸ばすのも追加で
ホラはやろうと思えば100mくらい飛ばせるんだぞ
>>ダウン中に、キャラクターアクション(Hキー/Dパッド下)を押すことで、ヴォイドネクサスを見ずに味方のヴォイドネクサスに移動できる
さすがにノックシールド貼りながらは無理だよな
アビリティとウルトの両方とも入った直後が無防備で目立つから使ってなかったんだよなぁ。
相変わらずフルパ推奨キャラだけどオルター使うの楽しかったから嬉しい
いっそアサルトクラス辺りに変えてくれてもええんやで
前は敵に背を向けて3秒が、
背を向けずに2秒で帰れるのは相当使いやすくなりそうね。
フルパで雑に遊ぶ分には選択肢に入りそう
ローバのサンキュー閉店も無くしてくれ
気持ちよくプレイしたいからお礼は必ずしてるんだけど
オルター使う際はウルト壊しちゃうからお礼しづらかったんだよな
改善は嬉しい
バリスティックでお礼するとスリング武器に切り替える痴呆おじいちゃん癖は治ったのかな?
誰も使ってなかったから強化しても良いと思うけどチェイスポータルあたりは慎重に調整せんと、
味方ダウン→ウルト帰還→ライフラ金蘇生
の無限ループ化するから実質強化版旧レヴウルトみたいになってて良くない状況が生まれそう
オルター自体が平地や最終安置で何もやることない雑魚だし大丈夫だよ、どんだけ強化しても使われません
それできる時は圧勝してる時だからヘーキよ
トリオならすぐ確殺か部隊壊滅までいくから
意図せずアビリティに吸い込まれてしまうのを何とかしてくれ
不人気キャラにリングコンソール追加するのホントやめろ、リコンでもねーのにそれ取らないと駄目な空気になって選択肢なくなるんだよ
ランクではむしろ選択しなくて良いだろ。お前が楽しむ選択をしろよ。正解以外だめならヘムハボでコンジレブホラ以外の要素削除が最新アプデだ
他ゲーやったことないから知らんのだろうけど、それ他ゲーではトロールって言う利敵行為ですよ
いいえ、プレイスタイルの強要というハラスメントです
ワイ、スカーミッシャーなのに防衛方面にシフトされる
Q持続時間短縮はきついかな
通って撃ってダメなら戻るってのが厳しくなる
ウルトの説明だけしかねえと思う