大会情報

【Apex】ALGS YEAR3 チャンピオンシップDay5 ファイナルの結果まとめ

ALGS YEAR3 チャンピオンシップDay5 ファイナルの結果まとめ

昨夜から今朝にかけて開催されたALGS YEAR3 チャンピオンシップDay5 ファイナルの結果をまとめました。

今大会はTSMが優勝しました。

最終順位

ファイナルのキル数ランキング

ファイナルのアシスト数ランキング

ファイナルの与ダメージ数ランキング

ファイナルのキルレランキング

レジェンドピック率

レジェンド構成率

ハイライト

マッチ3でOpticにマッチポイント点灯

マッチ4、Opticとのラスト2部隊を制し世界を救うNRG

マッチ5、パンチ3連発でチャンピオンを取るLG

マッチ6でTSMが初チャンピオン

マッチ7、マッチポイント点灯のBLVKHVND、OpTic Gamingを最終円で制しTSMが2連続チャンピオン

マッチ8、TSMが3連続チャンピオンで優勝

Marin
Marin
APAC NからはREALIZEが9位、PVXが17位、E36が20位という結果になりました
Marin
Marin
APAC Nとしては苦しい大会となりましたが、ファイナルまで戦い抜いたチームも、そこまでに惜しくも散ったチームも、手に汗握るアツい戦いをありがとうございました!!
Marin
Marin
ALGSの大会としての質もメッチャ上がっててよかったね~!テックポーズの正式導入とか、配信カメラも今まで良くあった謎のクラフトをずっと写してる場面とかもなく重要なファイトとかしっかり写してくれるし今後が更に楽しみ
Marin
Marin
テックポーズには一部不評もあったけど、5v5で合計10人のVALOとかでもよく起こるしAPEXはその6倍の60人でやってる訳なので多少のマシントラブルとかは避けられない部分はあるからね
Marin
Marin
ファイナルはめっちゃスムーズだしそこはマジで良かった
Marin
Marin
マジでおもろかった~
Marin
Marin
5日間ALGS漬けだった分、たぶんその後数日間のALGSロスがやばい(生活リズムもヤバイ)
【速報】ALGS Year3 チャンピオンシップが閉幕。優勝はAPEXの主人公『TSM』ALGS Year3 チャンピオンシップが閉幕 本日ALGS Year3が閉幕しました。 今回の優勝チームは『TSM』となり...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    カーテンandカーテンゲーって感じだったし、カタリストはボコボコにナーフされてリワークされてわけわからんことになるシアと同じパターンかな…

    21
    4
    • 匿名 より:

      ホライゾン弱体化しろって人多いけど、カタリストのアンチピック弱体化したらカタリストバンガ100%のしょうもない環境になるだけなんだよな

      22
      31
      • 匿名 より:

        ホライゾン弱体化と
        最終版での壁の強さは別
        もしかしてALGS見てるときも頭使わないでぼーっと見てた?w

        26
        15
        • 匿名 より:

          大会見てカタリストが最終盤の壁が強いだけのキャラだと思ったならそっちのがやべーよ

          17
          24
          • 匿名 より:

            会話すら成り立ってないお前のほうがやべーよ
            ホライゾンの話の流れ見てた?

            16
            14
          • 匿名 より:

            頑張って自演いいねしてるところ悪いけど、それはたから見たらバレバレやぞ…

            1
            6
          • 匿名 より:

            都合悪くなったら自演とか言い出すけど事実だからだろ

            ホライゾン弱体化=カタリストバンガのクソ環境になるから反対
            →相関なし
            ホライゾン単体でクソの問題と終盤特に強いカタリストの壁の問題とエイムアシストへのアンチピックのバンガ問題はそれぞれ別のところで起きている

            18
            8
          • 匿名 より:

            もっといえば、カタリストの壁を越えられるホラQがPick率をさらに上げてるという。

            1
            3
          • 匿名 より:

            俺が正しいんだ!じゃなくてああそういう考えもあるんだ。でいいでしょ
            なんでホライゾンが嫌いってだけでそんな熱くなれるんだw

            1
            9
          • 匿名 より:

            氷河期世代のおっさんのストレスのはけ口なんよ、生暖かく見守ってね

            0
            2
          • 匿名 より:

            間違った考えを指摘されたら
            そういう考えもあるんだ!って思えよってゲェジすぎるだろwwww

            2
            1
        • 匿名 より:

          馬鹿にした言い方しか出来ないなら書くな
          目障りだ

    • 匿名 より:

      大会だけだしこんなどうでもいいもので弱体とかたまったもんじゃねえ

      1
      1
  2. 匿名 より:

    TSMおめでとう
    話は変わるけどLGの戦闘シーンで女が異常な叫び声をあげ続けてたのがマジでウザかったな

    7
    0
  3. 匿名 より:

    【究極の質問】
    どちらか一つしかできないとしたら?
    A.PAD削除 B.音バグ修正

    15
    46
    • 匿名 より:

      これだけpadが多いゲームで比率1:3なのキーマウはほぼpad削除に入れてるだろこれ

  4. 匿名 より:

    timmy頑張ったな

    16
    1
    • 匿名 より:

      エイムアシストに気を使いまくった上で
      少しだけ物申したら、Pad勢から粘着されてたからな
      雑魚専とか言ってたやつは顔真っ赤だろう

      5
      1
  5. 匿名 より:

    弱い方のハルが出しゃばるやつですかこれは

    10
    3
  6. 匿名 より:

    同じキャラばっかりでつまらん!言われても賞金かかったプロの試合やしな
    プロなんだから似たようなつまらない組み合わせでなく工夫して多様性出せ!言うならそれ相応にキャラパワーを全体的に底上げせなアカンのよね
    普通にプレイしてても敵のホライゾン目に入っただけでちょっと身構えるやろ?ドローン壊されたクリプトに脅威感じるか?どのキャラも同等に脅威に感じるぐらいパワーアップした方が緊張感高まってええんやない?

    4
    6
  7. 匿名 より:

    Alliance残念だったな~🙍‍♂️
    座道場が強かった。

    • 匿名 より:

      ランドマークの選定ルールを明確にしてさらに改良するべきだよな
      運ゲー言われるのってそれが原因だろうし
      あと最終円の偏りが酷過ぎで操作されてるのかと思えるほどに有利ポジのチームが際立ってた
      長距離移動とリングダメージで詰んでしまってるチーム多すぎだよ

  8. 匿名 より:

    はいはい
    やっぱパッドチームが勝つゲームなんですね

    5
    21
  9. 匿名 より:

    もうTSM優勝するとこ見飽きたわ。バトロワなんだしそろそろ他のチームが優勝するとこ見たいんだけど。

    5
    33
  10. 匿名 より:

    世界の頂点に立ったのがこれまで2チームしかいないってことは運ゲーではなく、ちゃんと実力が反映されるゲームってことだよな

    26
  11. 匿名 より:

    1げとw

  12. 匿名 より:

    OGかが勝ってりゃ良かったのにNRG余計なことしやがって

    3
    8
  13. 匿名 より:

    TSMおめでとう!日本チームは次回も頑張ってくれ!

  14. 匿名 より:

    最終円でのモク、カタ壁でモノクロに染まった世界でのファイトは見ていて気持ちいいものではない

    4
    1
  15. 匿名 より:

    運の要素強めのバトロワで他のチームの優勝する姿が見たいと思うだけであれこれ言われるのTSMキッズ怖っw

    3
    3
  16. 匿名 より:

    カタリストのカーテンは展開し切る時間と継続時間の調整が入っていいかな。そもそもパッシブが強すぎるし

  17. 匿名 より:

    こんな過疎サイトでもTSM絡む米には不自然に上下親指の数が増えまくるからね
    ほんと気持ち悪いしやってることアンチと変わんないからやめてほしい

    3
    4
  18. 匿名 より:

    カタリストの壁は通り抜けのスロー等弱くするか無くてもいんじゃね?それか全LMGで扉壊せるようにするか

  19. 匿名 より:

    クソBBAゲー

  20. 匿名 より:

    これでホラより先にバンガがとばっちりのナーフ食らったら運営アホやで

    • 匿名 より:

      どうせまたウルトちょっといじってリフトは手を付けずバンガ弱体化させるよ
      運営BBA贔屓してるからな

  21. 匿名 より:

    APAC N恥ずかしすぎるから次から他地域に枠譲ってくれ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。