X より
I'm really enjoying this season BUT can a dev explain to me the design direction behind making pathfinders grapple a 30s CD and then literally the next patch giving ash a 5s CD dash that holds two stacks and can be used in combat better than any other movement ability? It just…
— Albralelie 🦎 (@AlbralelieVT) February 13, 2025
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
今シーズンめちゃくちゃ楽しんでるんだけど、開発に聞きたいことがある。
なぜパスファインダーのグラップルをクールダウン30秒にした直後のパッチで、アッシュがCT5秒のダッシュを2回使えるようにしたの?
しかも、アッシュのダッシュは戦闘中にどの移動アビリティよりも強い。
正直、この2つの調整は別々の人が担当してて、お互いに全くコミュニケーション取ってないんじゃないか って思うんだけど(笑)。
とはいえ、今パッチのアッシュは大好きだし、これまでで一番楽しいレジェンドだとも思ってる。
ただ、個人的にはアッシュみたいなキャラを増やしてほしいし、楽しい要素(パスファインダーみたいな)をナーフする方向には進んでほしくないな。
2: 海外プレイヤーさん
最近よく言われているのは、新しいキャラクターを試してもらいたいということだね。
3: 海外プレイヤー
これ、まったく意味がわかりません。
4: 海外プレイヤーさん
開発者のインタビューで「彼のピック率がまだ高いので、他のレジェンドにもう少しスポットライトを当ててもらいたい」と言ってた。
その一環なんだろうね
5: 海外プレイヤーさん
彼らがメタを変えたいのはわかりますが、どのキャラクターもそれぞれの方法で生き残れるべきです。
来シーズンはスカーミッシャーが脚光を浴びることを願っています🤞🏻
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バランスとか関係ありません。
ア サ ル ト の シ ー ズ ン な の で
「ふむ、適切」
パスずっと強かったくせになに文句言ってんだろうな。何なら今でも別に選択肢に入るぐらいには弱くはないし
前はサポートのシーズン。次はリコンか?スカーミッシャーか?
リコンとコントローラーはもう強化済み(!?)だから次はスカミだよ
✕「新しいキャラを触って欲しい」
◯「新しいキャラのスキン買え」
いや、パスだらけでキモいからだろ
アサルトのシーズンだからだろwwww
そうしないとパス専とかいうアホどもがパス使い続けるだろうが!
この間、運営がそれをなくしたいから強制的にメタを回すって言ってたの見てもいない奴がお気持ち表明してんじゃねぇよ!
いつまでもバランス調整しなかったツケをプレイヤーのせいにすんの草
お前Respawnの才能あるよ
アホのパス専がなんかいってらぁ笑
でしたらあなたの好きなレジェンドもアサルトに変更されるといいですね!!
移動スキルはスカミの特徴だと思ってたんだけど
なんでアサルトが動き回ってんの
さっさとスカミにしとけよ
ヴァンテージ「お、そうだな」
ヴァルキリー「何ならスカミからリコンになりました」
ヴァルはもともとリコンだったからまぁ…
あと、スカミの定義って「味方も運べる能力」だからヴァンテは当てはまらんね
…ミラージュなんで最初スカミだったんだろうなマジで
体力削ってまで足早くなるだけの平成どころか江戸時代レベルの雑魚がいるらしい
なおローバに追いつかん模様
バタフライ死ぬほどかっこいいのにな
まじで不遇すぎるぜ
どう強化したら再び使いやすくなる?体力減らないQとか?
興奮剤効果中は被ダメ半減とか
減る体力もっと減らして回復する速度めっちゃ上げれば選択肢に入るかなぐらいになるんじゃない?
運営がメタを意図的に作る=調整放棄だし突っ込むだけ無駄だぞ
前シーズンと同じく面白いのは最初だけで戦場にほぼ同じキャラしか存在しないしょーもないゲーム
次のスカミのシーズンでアッシュはスカミに移動
ダッシュはスカミの共通スキルに
これでちょうどいい
じゅ、重力ババアにダッシュが!?
リードにできることがアタシにできないと思ったかい?
カマキリBBA(「°∀°)「
適当に飛んでるだけで勝てるのやばい
パッシブで横に吹っ飛びながらLスター撃っときゃいつもならどうしようもなくて死ぬ体力でも割りと勝てるのはウケた
「プロのせいでこうなった」を真に受けすぎたやつが本気で噛みついてて草
普通のゲームなら「〜のシーズン」とかいうバランスぶっ壊れ調整しないんだよなぁ
アッシュ削除したらいい感じのバランスになると思う
カマキリクソゴミBBAさんニュート見えてますよ
アッシュが飛び抜けすぎてて他が分からないけど今のところの感想がこれだわ
しかもただのパッシブ
観てるほうもプレイしてるほうもそこら中に同じキャラしか居ないと「飽きる」すなわち人が離れていく、運営こういう考え方は無いのか
APEXなんて常にその環境だけどな
apexに限らずキャラゲーは環境が存在する
サポート鬼強化は新しい試みとしてまだ分かるけどそれで人減らしたのに懲りずに特定のクラスだけ強化するのまたやるのはチンパンジー
まぁそれで日の目を見たことないアッシュバリスティックが一瞬でも使われるならいいよ
どうせ来シーズンにはクラスごとナーフされて今のミラージュみたいにそこそこの地位に収まるし
強いアッシュ使えるのは今だけだぞ
確かにそうなんだよな
今のうちにアッシュとバリスティック使い倒して楽しんでおくか
近いうちにオルター超絶強化くるだろうなぁ
パスは50%ダメカットジップが問題だったのに諸々全部ナーフされて消されたな
カスファインダー使う奴って常にこういう間抜けな思考なんだよな
読めたり縄引いたりできることに加えて、他キャラと同じにしてくださいー!ってか?www
今のアッシュ見ればカスがいかに恵まれていたかわかるというものだ
甘えるな!クソが
APEX史上最悪のキャラクター アッシュ
理由
ヴァルキリー追加以降メリットしか持たないキャラが増えたが、アッシュは戦闘において使用時に隙なし、ダメージ加算、当てるのが簡単、相手の動きを制限すると言った要素を持つアビリティをもっており、スキル版撃ち合い補助.輪とも言える性能でAPEXの戦闘を陳腐化させている(次点でマギーのスキル)
このため、基礎中の基礎であるプレイヤーの射撃スキルをアビリティで誤魔化す使用者が急増し、プレイヤー全体の質の低下に貢献している。使用者もまたアビリティ頼みの撃ち合いに依存するため、アッシュ以外のキャラクターを使用できなくなる。
考えてみて欲しいが、これまで味方に来たアッシュが圧倒的な戦闘力を持っていたことはあったろうか?その殆どが攻撃アビリティ無しのキャラクターと同じかそれ以下のキル、ダメージしか出せて居なかったのでは無いだろうか。他のキャラクタープレイヤーは機動力や拠点防衛力、回復力、索敵スキルを工夫し相手により多くのダメージを与える必要があるが、アッシュプレイヤーは何の前動作も無い手裏剣を投げつけて相手にダメージと拘束を与えてトリガーを引くだけなのにだ。
簡単操作たらればしゃーなし寄生要素まみれで低い意識でやれる似非対戦ゲーでプレイヤーの質とか言われましても
もしかしてFPSみたいなチキンとカジュアルしか集まらないゲームを対戦ゲームだとでも思ってるの?
いや対戦ゲームは対戦ゲームやろ普通に
パス使いってどうにかしてパスをバフさせようとするよな。
電通ジップが壊れてる時はパス使いは沈黙してたのに。
パスが15秒でグラップルびゅんびゅんしてた時も俺はデコイどこに出したら相手騙して有利になれるのか15秒に1回研究してたよ。おかげでいま紫パークで無限にアビリティだけで有利取れるようになった
パス使ってる人も頑張れ
なお、ホライゾン
アッシュはパッシブ
パスのグラップルはスキル
CTが違うのは当たり前
アサルトシーズンでも全然いないヒューズ…
パス強化するくらいならシア強化しろ
アッシュが強すぎるのは間違いないけど別に現状パス弱くないからなぁ
パス強くしろとは思わんけどカウンターピックになるキャラが欲しいわ シアのスキャンにサイレンス20秒つけてくれ
昔の運営はレジェンドの長所短所を明確にしてたのに
今じゃ話題作りのために適当に魔改造して「みんなAPEXの話してくれてりゅ🤪」って勘違いしてんだもんなぁ
パスはともかくヴァンテージには謝った方がいいんじゃない?
パッシブとか言ってアクティブのアクションなのなんなんだよ
???「ワシわい!!!!!」