1: 国内プレイヤーさん
そういやならおれは金派なんだけど
わざわざ自分が紫着てまで赤渡してくれる人とか居て対応に困る
大体の人は赤取るみたいだけどインファイト以外は金のが使いやすくね?
2: 国内プレイヤーさん
序盤や中盤で金みつけたら着るかなあ程度
終盤は赤着てるかな25差は大事だし連戦になる可能性もあるから体力は多いほうがありがたい
あとバッテリーが全然ない状況でも金着るかな
3: 国内プレイヤーさん
連戦の時こそシールド一個でちょっと安定する金なんだけどなあ
二個目は余裕あるのを確認して使えるしそもそも一個で全快するかも知れない
さすがに目の前にデスボが有れば変えるけど
4: 国内プレイヤーさん
カジュアルなら金あるなら金着るけどランクマならバッテリー少ないとき以外は赤だな
5: 国内プレイヤーさん
終盤までは金、終盤からは赤に着替えるわ
どうせ最終円近くなるとバッテリー余りまくるしバッテリーしか巻かなくなる
Marin
これは結構派閥別れるイメージあるかも
【Apex】アーマーは赤と金どっち使うべきか悩むよな1: 国内プレイヤーさん
アーマー金と赤て迷うよな
2: 国内プレイヤーさん ...
5で結論っすね
金のが戦線復帰が早いから前出ることが多いキャラなら金。それでデスボに赤が余るなら赤かなって感じ
時折厳しい戦闘になるとバッテリーすら得られない事がある時は金があれば金
バッテリー潤沢なら赤
勘違いしてる人多いけど、セル一個巻くだけなら赤アーマーと同じか赤の方が多いんだよね
50前後削れる状況が何回か続けば金のメリットが出てくるけど、それ以上削れればバッテリー強化される赤アーマーの方が便利だから
金のメリットって回復節約できることだけだと思って良い
一応シールド全損してる状況でセル1個だけ巻いてカバー来てくれた味方とまた交代みたいなメリットもあるよ。
デスプロ後の回復が注射1つで終わったりで総合的に見て戦線復帰が早くなるし、レヴ積んでるPTなら金のが強い。
だからそういうデスプロとかカバー入った後に、セルか注射器一回しか使わない場合
金体力100+シールド100の合計200
赤体力75+シールド125の合計200
で一緒だからそれは金のメリットではないのよって話
小分けにできることとバッテリー温存できる事にメリット見出せないなら大人しく赤着た方が良い
単純な算数の話しでこうなんのに錯覚起こしてる奴多いよね
条件揃えて同じダメージなら金セル50回復に対し、赤25回復でも赤はシールドが25多いから結局合計50で同じなのにね。
で、シールド全壊なら時の話しなら
バッテ5秒で125も回復できる赤の方が強い
メリットはセンチネルをセル一個でチャージ出来るとかリング外で耐久とか限定的なのくらい
前線張る人はシールド全損かそれ以上になるまで撃ち合うことが多いし、単純にセル1個だけ入れて50戻してすぐに戻るか、赤着て5秒でバッテリー入れて戻るかで戦闘に関われる時間のことを言ってるのね。数値だけでの話ならそれで間違いないけど、戦闘中に3秒か5秒で帰ってこれるかっての結構違うよ。
どう見てもどっちもセル使う場合の話でしょうよ
100ダメージ食らってセル使う場合も
→金の場合50回復して、シールド50
→赤の場合25残ってる状態で25回復して、シールド50
でどっちも一緒
これ第三者が「算数できないアホ発見wwww」みたいなコメントして荒れるパターンな気がする(予防線)
バッテリー云々の話持ち出したのはお前だろ・・・
数値だけ見りゃそりゃ赤の方が有利さ。だが、取り回しの面を考えると金も強いだろ?
ゲームは算数が全てじゃない。早く小学校卒業しなよ。
金ボディは小回復が多くなる効果プラス金ノックの効果とか付けて赤といいバランスだと思う。
金ノック理不尽だから分かる様にして欲しいしw
プロの方もアーマーの色から金ノック判別つくなら納得するでしょ
三人金ノックの時とかめちゃくちゃ理不尽だと思うもん
限定的な状況だとしてもゲームを逸脱した理不尽さだと思う
地味にセルよりも注射器でHP半分回復するのがありがたい
医療キットが長すぎる
ほんまこれ
肉回復が時間かかるからこそ、そもそも肉ダメを注射器一本分減らせる赤アーマーが強いって考えもある
パルスとか直接ダメならなら金の方が便利だけどね
計算上赤アーマーの方が得ってのは理論値ゲーミングの考え方なんだわ
武器と違って余裕さえあれば誰でも出せる理論値ではあるけど、実際はセル1個でも巻けたらカバー行きたいって場面の連続だったりするし
突っ込んでの1vs1が全てという戦い方なら赤
中距離や援護役での継戦能力、回転力なら金
大前提としてシールド多い赤アーマーの方が強いよ
ただ金もメリットがあるってだけであって赤使ってる人は自己中みたいな言い方はズレてるぞ
金好きだけど、4本セル入れて2回全快の金と2本バッテリー入れて2回全快の赤。どちらもバックの中を埋める量は同じだから、節約になるかと言われたらNO。回収のしやすさは圧倒的にセルだけどね
肉回復も、結局肉が半分以上削れると、キットのほうが早い。注射器二本は本気で長いから結局キットも持ちがち。金ライフラは楽しい
結局25足りないデメリットがでかいから、金アーマーのセル回復を2.5秒に減らすアッパーが来て、ようやく金もありって言えると思う
計算機バトラーがいっぱいいるからバカな俺にはわかんねえや
めんどくさいから気分で金or赤(紫)選んじゃう
センチネルおじさんだから金シールドしか勝たん
自分が着るかどうかはともかく1パに1人は金アーマー来てて欲しいよね。2人赤アーマーで
S9のバッジと報酬のツイート早くしろやクソ無能
ジブと対峙した時のこんなん倒せるか感は赤
オクタンの逃げられたらしんどい感は金
序盤で金拾ったらセンチネル持ち歩く
デップの様に
CPU100%になるバグいつ治すの?いい加減にしろや
こんな糞ゲー潰れちまったらいいのに
ワイクリプト専。遠隔自爆EMPがめちゃ強いので金一択。
赤アーマーと金アーマーどっち着るかすげー悩むときあるわ