1: 国内プレイヤーさん
赤アーマーと金アーマーどっち着るかすげー悩むときあるわ
2: 国内プレイヤーさん
突っ込んでの1vs1が全てという戦い方なら赤
中距離や援護役での継戦能力、回転力なら金
3: 国内プレイヤーさん
一応シールド全損してる状況でセル1個だけ巻いてカバー来てくれた味方とまた交代みたいなメリットもあるよ。
デスプロ後の回復が注射1つで終わったりで総合的に見て戦線復帰が早くなるし、レヴ積んでるPTなら金のが強い
4: 国内プレイヤーさん
時折厳しい戦闘になるとバッテリーすら得られない事がある時は金があれば金
バッテリー潤沢なら赤
5: 国内プレイヤーさん
金のが戦線復帰が早いから前出ることが多いキャラなら金。それでデスボに赤が余るなら赤かなって感じ
6: 国内プレイヤーさん
地味にセルよりも注射器でHP半分回復するのがありがたい
医療キットが長すぎる
7: 国内プレイヤーさん
計算上赤アーマーの方が得ってのは理論値ゲーミングの考え方なんだわ
武器と違って余裕さえあれば誰でも出せる理論値ではあるけど、実際はセル1個でも巻けたらカバー行きたいって場面の連続だったりするし
8: 国内プレイヤーさん
ジブと対峙した時のこんなん倒せるか感は赤
オクタンの逃げられたらしんどい感は金
Marin
状況に合わせて判断できるといいんかもねー
【Apex】自分の着てる赤アーマー譲るのは『こういう意味』だから迷わず着てくれ1: 国内プレイヤーさん
たまに自分の着てる赤アーマー譲ってくれる人いるけど、あれは死ぬなよ下手くそ!って事な...
あなこんどぅ!!!
数値的にも多くのプレイヤーの意見も「バッテリー足りてるなら赤一択」で結論出てるのに
効率悪いけど自己流でいこうみたいなのはただの迷惑なんだよなぁ…
レヴナントいるなら金とかただの勘違いでしかないし…
バッテリー使う隙で被弾して25以上食らうのと途中で移動して被弾を減らせるセルを2回使うのならどっちが上かな?
もちろんうまいこと遮蔽管理できる人なら前者のほうが上かもしれないし、長時間隙を作るのが危険な状況or隙を作るのが苦手な人なら後者のほうが上かもしれない。
結論なんて出てねーよバーカ
ここはマジで自己流の塊みたいな場所だからしゃーない
擁護か自演か知らないけど対戦ゲームなんて自己流でなんぼだろ。何を勘違いしてるんだ?
それともこんな場所に最適解を調べに来たのか?
対戦ゲームの主流が自己流なわけねーだろ全くさぁ…
Z会「いや、勉強方法にー正解なんてないと思うんですよー。そんなものあったら全員東大に受かってるでしょー。ね、え? あるの? ないないないない(笑)!!」
↑こういう事だよ。セオリーと数字の最適解だけで勝てるゲームならマスターランクの人数は少なくとも倍くらいにはなってるんじゃないかな。
セオリーだけで勝てるなんて書いてないし、セオリー学ぶのは大事だといってるのに何を言ってるんだお前は。
> 対戦ゲームなんて自己流でなんぼだろ。何を勘違いしてるんだ?
> それともこんな場所に最適解を調べに来たのか?
これはどう見てもセオリー軽視でしょ感情だけでしゃべるなや。
いいね。論点ずらしの技術は素晴らしいね。
まずは「対戦ゲームの主流が自己流」という日本語として理解し難い文章についての講釈を得てもいいだろうか。
次に「対戦ゲームの主流は自己流」「ここは自己流の巣窟」という文の中からどうすれば「セオリーを学ぶのは大事」という主張が読み取れるのかの説明、
その次はセオリーに囚われるなという主張に大してセオリーを軽視しているなどと指摘するという頓珍漢なレスについても説明してほしい。
あ、「自己流の塊」だったか。誤字申し訳ない
真面目なレスもしておくよ
自己流で金を使うのは迷惑だのなんだの言うけど、ちゃんと遮蔽管理したり隙を見つけたり安全に回復出来るなら当然赤でいいし、そういうのが苦手で少しの隙でも安全に回復したいなら金のほうが良い。
セオリーと数字の最適解に囚われて自分にとって最適な装備を選べなければ最高のパフォーマンスを発揮することはできないぞ。
というのが俺の主張。何かおかしい主張をしているかい?
計算上赤アーマーの方が得ってのは理論値ゲーミングの考え方なんだわ
武器と違って余裕さえあれば誰でも出せる理論値ではあるけど、実際はセル1個でも巻けたらカバー行きたいって場面の連続だったりするし
ほれ。本スレでも言われてるぞ?
6/7 一人でレスしてるガイジおるやん
グッド数が民意定期
限られた状況下では金の方が有能ってのは考えれば分かるだろ
その上でそういった状況を作り出してしまう場面が多い戦い方をする人なら赤より金の方が有能性を実感できるかもねって話よ
視野狭すぎな
一人かけてたら金使うかな。
戦線復帰早いし。
プロの大会みたいに実力が並んでる状態なら25の差はでかいけど一般プレイヤーは好きな方でいいわ
同じダメージ受けた後にセル1個巻く状況なら赤も金も変わらん。
撃ち合って回復を繰り返してセル2個以上巻く状況考えるなら金、セル巻く暇すらない、もしくはバッテ巻く暇あるなら赤に軍配が上がる。
最終円とかの状況考えて俺は赤かなーって思うけど人によるとも思う。
高速アイテム使用にまたなれば需要は上がりそうだと思う
個人的にはジブorガスおじの鉄壁コンビは赤アーマーでガチガチに硬くなってもらって、逃げ性能・詰め性能に優れたレイス・オクタン・パスあたりは金アーマーで回復しながら前線を維持してくれると助かりますね。
金アーマーがあるなら、全員赤アーマーよりかは1人金アーマー2人赤アーマーの方が回復的にも敵への圧力的にも優れてる気がします。
バッテリーが多かったら赤
セルが多かったら金かな
どっちが良いとかは人それぞれだけど、ちょっとした豆知識として、金アーマーは第三リング収縮と第四リングでも注射器で回復間にあって、第四リング収縮は注射器二本分回復までだけ間に合うから、耐えれて15メートルの移動ってことは知っておいて損はないよ。
ソロマスター目指す人は率先して着るべきだと思う。
パーティ内のバッテリーがよっぽど枯渇してるなら金にするけど基本は迷うことなく赤でしょ
インファイトで回復巻く暇なんてないんだから初期HP多い方が有利
野良なら復帰早くして常に戦ってるくらいじゃないとキツいから金の方が好き。グレも多く持てるし人数不利な戦闘にも便利
紫アーマーで金出たら交換する
赤アーマーなら交換しない
最終ラウンド間際で継戦中ならライフ残ってる何色アーマーにでも着替える